じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨が降る日は
今日は朝から雨が降り続いています
こんな日は寝るのが一番。
静かに時間が流れています





でも、じゃじゃ君は4時頃になると起きだして、部屋の中をうろうろ
始めるのが日課です。
早くご飯にしてくれって感じで、先ずトイレに行きたいアピールが
始まります。
お漏らしされたら困るの解っているからね
トイレが済んだらご飯をもらえる

ダメです

夕飯はせめて5時半まで我慢してほしいです。
それまで、じゃじゃ君との戦いです。
最近ほとんど指示を無視するんですよ。
困っています。
元気なのは嬉しいんですがね...


IMG_2230.jpg
まりんも最近は寝てる事が多くなりました。


週末から風邪をひいて、寝込んでいました。
病院で検査したけど、インフルでは有りませんでした。
今日は復活して、頼まれ物の子供のスモックを
ミシン掛けようと思ったら、アイロンが壊れてしまいました。

慌てて、アマゾンに注文したけどお届けは明日。

何だかなあぁ~やる気が失せてしまう




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬団子
寒いですね

普段は離れて寝るお二人さんですが、寒いと自然と
距離が縮まるようです。

昨日、屋根の上には2センチほどの積雪がありました。
昼ごろにはすっかり融けてしまいましたが、風が冷たいです。

IMG_1854.jpeg
散歩道にも雪が・・・

IMG_1855.jpeg

IMG_1858.jpeg
寒くても、1日一回の散歩は欠かしません。(夜は玄関の外でちっこをライフリーをつけたままします)

ひさしぶりのミュージカル
何時まで続くのかこの暑さ
お盆の忙しさを乗り切るまでは、なんとしても頑張るのみです。


スズメバチの恐怖の生活からは解放されました。
あれから4日後に、業者さんに駆除を依頼されたところ
屋根裏に三段の立派な巣が出来ていたそうです。
数日は残った蜂が飛んでいましたが、平穏な日常が戻ってきました。



さっそくプール遊びです。

一人では中々盛り上がりませんが・・・




娘に誘われて久々に博多座に行ってきました。

IMG_1109.jpg

IMG_1110.jpg

観劇の後にトークショーにも・・・

プロデューサーの岡本義次さん
井上芳雄さん(トート役)、成河さん(ルキーニ役)予定ににはなかった田代万里生さん(ヨーゼフ役)

ミュージカル界の事は詳しくないのですが、楽しい時を過ごす事が出来ました。

暫くは音楽が頭から離れませんよ。今回はなぜか’皇后の務め’
’愛と死の輪舞’が大好きだったんだけど・・・


じゃじゃとまりん父ちゃんとお留守番ありがとう

IMG_1081.jpg
写真はイメージです。多分こんな感じでお昼寝してたかな?


検査
今日は朝から雨風がひどくて、じゃじゃ君のトイレ
どうしよう・・・小振りになるまで我慢できるかな



一昨日狂犬病の予防注射とフィラリアの検査に行ってきました。
待っている間落ち着かないお二人さん。
IMG_0798.jpg



先ずはまりんさんから。
体重は変わらず、血液検査の結果も異常なし。
狂犬病のワクチンを打って、お耳の処置と爪切りを
してもらいました。
IMG_0799.jpg
待ってる間は、とにかくソワソワ。
 



じゃじゃ君は、体重チョッピリ増えてました。
血液検査は白血球が少し高めでしたが、他は特に
異常は有りませんでした。
悩んだんですが、狂犬病のワクチン打ってもらいました。
家族以外に、接する事は無いんですが万が一の事も
考えての決断です。

ゴールデンウイークが心配なので、お腹の薬と
痛み止めを出して貰いました。
休みでも電話してもらえば、対応するよって言って
貰えたので、安心してGWを迎えられます。
IMG_0796.jpg




IMG_08011.jpg



熊本大分ではまだまだ余震が続いています。
余震が落ち着かないと前へ進めませんよね。
今日は雨も心配ですし・・・


我が家の玄関に飾っている、熊本城の絵です。
お父ちゃんが5~6年前に描いた水彩画です。
再建には膨大な資金と技術と年月がかかるとか・・・
生きている間に又会いにいけるでしょうか

IMG_0804.jpg


眠れぬ夜
次男君が遅くに帰宅して、やっと眠りについて一時間ほどで
緊急地震速報で目が覚めました。
今回は、警報音と同時位に揺れました。
前日よりも大きく長かった・・・

棚の上に飾っている写真がパタパタと落ちて来ました。
こんな揺れでも怖くて眠れなかったのに、もっともっと
揺れた所にいらっしゃる方の事を思うと
言葉がないですね。


さすがのまりんも寝不足のようです。


今回が本震だったそうです。

ずっと余震が続いています。

今日は雨も降るらしいです。

一人でも多くの方の命が救われますように
早く平穏な日常が戻りますように
祈ることしかできません。

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
