じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
14歳になりました
昨日元気に14歳の誕生日を迎える事が出来ました。


若い頃と比べると、別犬の様な風貌になってしまいましたが
歳を重ねて、仔犬の頃と同じ様な目をする事があります。
可愛いお爺ちゃんって感じかな・・・

IMG_1834.jpeg
誕生日位はがっつりお肉をと言いたい所ですが、お腹にも
懐にもやさしく、控えめなごちそうですよ。

IMG_1848.jpeg
いつものカリカリにラム肉をトッピングしました。

IMG_1852.jpeg
食欲は変わりませんが、カリカリ以外を混ぜると時間がかかります。
誰かさんが狙ってるから、食べ終わるまで目が離せません。

ちなみに、上の画像は「いきなりステーキのランチ」です。


昨日の朝は屋根の上に雪が積もっていました。
道路にはほとんどありませんでしたが、寒かったですね。
IMG_1844.jpeg

IMG_1847.jpeg

寒くても、1日一回の散歩は頑張っています。

ずっと暖かかったのでこの寒さはつらいですね。



今年最初のハンドメイドです。
IMG_1836.jpeg
ディズニー大好きな次男君の車用の、ボックスティッシュケースです。
鼻セレブが入るサイズで作りました。
これから花粉症の季節なので・・・


まだまだつづくよ☂
やっと雨が上がったけど、すっきりしない空模様。
梅雨明けはまだまだ先の様ですね。
でも、明けたら明けたで酷暑が待ってるんだろうなと思うと
それも憂鬱です。



昨日も小降りを狙って何時もの所・・・
赤いカッパを着せられて、かわゆいお爺ちゃんです


めだかさん(楊貴妃)
二代目だからかヒメダカとどう違うか解らないです。
IMG_0967.jpg


三代目が沢山育ってます。
ちゃんと赤くなるのかな?
IMG_0969.jpg
ざっと数えて三十匹はいそうです。
全部育ったら大家族でどうなるのかな・・・


満開宣言
福岡は桜満開宣言が出ました。

20160330155824150.jpeg
これは昨日の朝の様子ですが、まだ五分咲き
まで行ってないかなぁ〜

風がけっこう冷たくて、お花見しようかな
という気分にはなれません。

今日は、飯塚にある「ほとめき市場一太郎」
という、産直市場に行ってきました。
特にお魚が新鮮で安い!
人がいっぱいでびっくりしました。
今日は、お財布の中にお金余り入って無くて
本当に欲しい物だけ、ゲットしてきました。

又行くかは、食べてみてからですね。
安くても美味しくなければね。



201603301558253cb.jpeg
じゃじゃ君のお昼寝



2016033015582240f.jpeg
桜が咲いてたりで、上ばかりを見がちですが
足元にも可愛い花たちが春を告げています。
歩道の脇に、すみれがたくさん咲いていました。
青空の下で
昨日も暖かな春らしい一日でしたが、桜の開花は
なかなか進みません

IMG_0608.jpg
飛行機雲が青空に落書きをしてます
観ているだけでホンワカ気持ちになりますね。


そんな青空の下で、ブラッシングは至福の時です。
IMG_0592.jpg

ずーっと日向ぼっこしていたいね
IMG_0596.jpg
よくみると鼻垂れさんでしたね( ノД`)



午後から、ちょっとドライブ。
道の駅めぐり。
でも、出掛けるの遅すぎでほとんどめぼしい物は
売り切れでした。

吉井町の白壁通り、お雛様と思ってたら
もうこいのぼり泳いでました。
暦はどんどん進んでいますよ
IMG_0610.jpg


お出掛けはいつも一緒だけど、じゃじゃ君の事を
考えてずっと車に乗ったままが多いんですが・・・

IMG_0612.jpg
IMG_0614.jpg
IMG_0615.jpg
暖かくなったので広い所を歩いてみました。
ここは、まりんがアジリティをしていた頃、競技会でよく来た所。
原鶴の河川敷です。

特にまりんは大はしゃぎしてました。
暑くなりすぎるとまた外に出れなくなるから、春の内に
楽しもうね。



じゃじゃ君のおしりの腫瘍の写真を撮ってみました。
ちょっと怖いかも・・・
IMG_0605.jpg
13才になりました

DSC_0941.jpg

じゃじゃ丸君が昨日13才の誕生日を迎えました。
10才前後から、色々不都合が出始めかなり
弱々しくなっていた時期も有りましたが、元気に
誕生日を迎えることができました。



DSC_0933.jpg

誕生日だからって特別な事はしませんが、ご飯にお肉をトッピングです。
じゃじゃもまりんも今食べている、カリカリが大好きで、出しをとった後の
鰹節やいりこをトッピングしても、カリカリから先に食べるんです。
ちなみに「ナチュラルバランスのリデュースカロリー」を食べてます。

DSC_0938.jpg
じゃじゃ君がトイレに行ってる間も待ち切れずに
早くよこせってうるさい子がいます。

次の誕生日も元気に迎えられますように

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
