じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
練習納め
今日はクリスマスイブ
夕飯は毎年恒例の、あららぎの茶屋よりお取り寄せの
チキンでオープンサンド。
ワンコに内緒で、お兄ちゃんのお部屋でこっそり
クリスマスケーキを食べました。



今朝起きるとうっすらと雪が積もっていました。
そんな中、今年最後のアジの練習に行ってきました。


DSC_0014.jpg
練習の場所は少し山あいにあるので、雪が多いです。



DSC_0001.jpg
ぶるぶる中です。



DSC_0004.jpg
今日もおふざけで先生とお母ちゃんに、こってり叱られました。



DSC_0015.jpg
ほかのワンちゃんの練習を真剣に見ています。



この冬初の雪の中での練習。ちょっと変なテンションで
中々上手く行きませんでしたが・・・

来年は、AG3を完走する事を目標に頑張りたいと
思っています。




ついに、スマホに変えました。

なぜかお父ちゃんが、早くしろって言うもんで?


まだ、mixiだけしかアプリを入れていません。
カメラも、何も設定なしに取りあえず写したのが
上の写真です。


年が明けてゆっくり格闘しようと思っています。

しかし、傷は付けたくないのでカバーとフィルムだけは
購入して、ケースを家に有った端切れで作ってみました。

P1010896.jpg
シリコンのカバーを付けるとぴったり過ぎて
出し入れしずらそうなので、これも年明けに
リベンジ決定です。


P1010893.jpg
機種はシャープのSH-01D
ほんとはブルーがほしかったけど、品薄で入荷未定との事で
白で妥協しました。



デジカメケース
こちらは、姉に頼まれたデジカメケースです。


今年一年専業主婦でのんびり過ごしてきたので
来年はパートでも探さないと、時間は有っても
好きな事出来ないです。



大掃除は早々と済ませたので、年末年始の料理の
献立でも考えなきゃです。




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

それっぽく
昨日はアジリティ競技会に行ってきました。


IMG_2608.jpg
AG2


この写真だけを見ると、とってもそれらしく写っているけど、実は散々な結果でした。
AG2とAG3に出場したんですけど、好き勝手に走ってましたから
あっけなく失格。

お父ちゃんは又々ビデオ失敗するし

こんな時こそ、後で動画でチェックをして反省会を(まりんと)
したいのに。


又、次に向けて頑張ります。


P1010854.jpg
少しだけX’masっぽくしてみました。
葛の蔓でかごらしく編んでみたんですが、材料が足りずに
最後はぐだぐだになってまとまりがありませんけど。

P1010861.jpg


少しお金を出せば、もっと可愛く飾れるのかもしれないけど
今年は失業中なので家に有るものと、野山で調達した
自然の材料でそれっぽく。

これは楽しくてくせになりそうだよ~




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨の競技会
今日は朝からしとしと雨模様
まりんの出番は午後からですが、受付を8時までには
済ませないといけないので、7時15分位には出発です。

受付を済ませた後は、大分方面までドライブをして時間を
潰していたんですが、雨ばかりで楽しくないし早めに
昼食を食べてから会場の駐車場で待機してました。


今回はAG2一走のみのエントリー

[広告] VPS


初めて雨の中でのアジリティを体験しました。
(練習では有りますが、競技会ではと言う事です)
地面が濡れていると走るのいやなまりんなのですが
テンションも下がらず良かったです。

ターンの時のふくらみが大きいので、最短距離で
走れる様になる事が今後の課題ですね。

ドッグウォークを降りるときに黄色い部分を踏まないと
ダメなのに、飛んでしまったので失敗をとられて
減点です。
最後の直線をお母ちゃんが急ぎ過ぎたのが原因です。
まりんごめんねm(__)m


で結果は三位でした。

P1010764.jpg
まりんはとっても頑張りました。
また、12月の競技会に向けて頑張ります。



今日は、長崎のビーグルさんが出場していました。
とっても嬉しかったです。
少しお話をさせて頂いたんですが、まりんとは目が良く似ていて
多分遠い親戚さんではないかと思われます。
そのときカメラを持っていなかったのが残念でした。

また会えるといいな。




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑くてもたまには頑張る
とっても蒸し暑い日が続いていますが、我が家は相変わらずの
時間が流れています。
それはね、食っちゃ寝、TV又はDVDを見ては寝、散歩に行っては
疲れた~と寝る。

P1010402.jpg



なんとも、平和な時間が流れ何時の間にやら七月の声が直ぐそこに
しかしこの暑さの中でも頑張っている方も・・・

P1010403.jpg
頑張っているのはアジの練習
保冷剤を包んだタオルを首に巻き付けて休憩中
P1010405_1.jpg
ま:えへへへ きもちぃ


余りの満足そうな笑顔に心動かされたお母ちゃん。
バンダナ<保冷剤入れ付き>でも作らねばネ。


メダカの稚魚只今、7匹です。(6匹娘の家へ)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日も快調
春まっただ中
今年初の競技会に参加してきました。
前回は、お母ちゃん福島へ旅行の為不参加でした。

今回は受付を先生にお願い出来たので、早朝出発を
回避出来ました。のんびり、11時半頃会場入り。

先ずは、足馴らしにAG1にエントリー



[広告 ] VPS


クリーンラン・・・AG1ミディアムクラス一位です(*^^)v


IMG_1710.jpg
まりんおも~い

IMG_1716.jpg
メダルをぶらぶらさせながら、ご満悦



動画からのショットです・・・

IMG_201140.jpg
トンネルを出たらハードルをホップ!!

IMG_2011.jpg
スラロームもス~イスイ

IMG_20114.jpg
一番苦手なシーソーも難なくクリアー

IMG_201145.jpg
見事にゴール!



次のAG2まで一時間位待ちがあるので、お昼ご飯を食べに出たのが間違い。
また(>_<)やっちゃいました。
検分に間に合わなかった。
以前の失敗が生かされてませんから。

前の走者が走るのを見ながら、先生がコース取りを
アドバイスして下さいました。

そして、お父ちゃんまたやってしまいました。
ムービー撮り失敗。


全く詰めが甘い両親でまりんちゃんごめんね。


でも、まりんもお母ちゃんも頑張ったんですよ。
AG2ミディアムコース2位でした。

そして、なんとAG2一回目のクリーンランですから・・・

しかし、これで甘く見てはいけませんよ。
お父ちゃんに喝!お母ちゃんにも喝!なぜか小さい喝(^^)v




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
