じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

やっと晴れたね
桜が満開になって昨日やっと晴れました。

雨の桜もそれはまた違った雰囲気で好きですが、ワンコと一緒なら
やっぱり晴れてほしいです。



IMG_2081.jpg
葉桜になりつつありますが・・・



じゃじゃ君もさわやかな表情をしてくれました。


IMG_2083.jpg
じゃじゃ君と一緒のお散歩は出来なくてざんねんですが・・・



IMG_2086.jpg
イオンモールの近くの川沿いの小さな公園の、桜もかなり
散っていました。


IMG_2088.jpg
やっと日差しが眩しい春になりましたよ


近くの小学校では入学式が有ったようで、ネクタイをした小さな紳士を
見かけました。たくさんお友達が出来るといいな


今年も観れました
やっと満開になった桜。
お天気がすっきりしない日が多くて、中々写真が撮れません。

3日前に近くの団地の上り坂沿いにある桜並木で。
この日も曇り空で生で観ると綺麗でも、写真にすると
やっぱり今一ですね。



昨日の朝いつもの散歩道。
やはり曇り空・・・
IMG_2050.jpg

IMG_2049.jpg
ここは駅の裏手になります。
駅が新設された時に植えられたのでしょうか
線路沿いに植えられた桜の木が随分大きくなって
沢山の花を咲かせるようになりました

じゃじゃ君も久し振りにここまで連れて来ました。
IMG_2053.jpg
指示をまったく無視して直ぐに歩きだしてしまうので・・・

IMG_2060.jpg
どうしても桜と一緒に写したかったので、抱えて自撮りで。
じゃじゃ丸軽い

2月頃から続いているまりんの腹痛は、まだ完治してません。
時々祈りのポーズをしては、部屋をウロウロして自然に
治まる感じですが、その後のウンチは少しですが血が混じっています。
昨日も夜中に少しリバースして、朝のフードは食べたけど
又少し痛かったみたい。
フィラリアの検査も兼ねて、詳しく血液検査を
してもらいました。
結果は全て異常なしでした。
薬を変えて、又しばらく様子見です。
これでもダメなら、次はフードを変えて見て
それでもダメなら内視鏡検査へなるそうです。

体重も減るどころか増加傾向なので
重大な病気は考えにくいと言う事らしいです。

このまま落ち着いてくれるといいんですが・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリスマスですが・・・
クリスマスですが・・・
今年は昨夜お父ちゃんとケンタッキー食べただけ。
子供たちが小さい頃は、色々ごちそう作ったりもしてましたが
老夫婦と老犬ですから。
次男君は、ディズニーでクリスマスを満喫しているようです。

お正月に気持ちが向いてます。
大掃除の残りと、お節の準備を頑張ってます。



正直元気で年を越せると思っていませんでした。
年が明ければ十四才の誕生日が直ぐですよ。

自力でしっかり歩きます。
IMG_1792.jpeg

ただ・・・
時々粗相をする事があるので、ライフリーのお世話に
なっています。
これさえあれば、普通に生活が出来ます。


まりんも来年は十二歳です。
まだまだ老犬の感じは有りませんが、車に乗る時だけは
お父ちゃんに抱っこを要求するようになりました。
ビーグルはヘルニアが怖いから、自重してくれるのはありがたいです。


カジュマンとも少しづつ慣れさせるようにしています。

IMG_1731.jpeg
カジュマン四才の誕生日に少しだけリードを握ってお散歩のまねごとです。

IMG_1732.jpeg

来年は孫たちと、沢山ふれあえるようになる事を
願っています。


専業主婦に戻って時間は沢山出来たので
趣味のミシンに触れる機会も増えて、いろんな物を
作りました。
カジュマンにカッコ悪いと言われながらも、めげずに頑張っています。

ryukku.jpg






早朝の散歩
今日は日曜日でお弁当作りもお休みなので、起きぬけに散歩に出ました。
じゃじゃはまだ高いびきで夢の中。


川を渡る風は心地よいです。


IMG_1058.jpg


IMG_1055_20160724082139ab8.jpg
朝練でしょうか
ゴールデンさんが黙々と泳いでました。

IMG_1056_201607240821417bb.jpg
その近くで全く動じずに過ごすカップル。
人慣れしてるんでしょうかね。

何時もこの位の時間に行けると楽なんだけど。
明日も早起き頑張ろうかな


昨日は町内の夏祭りでした。
十何年か振りにカジュマンを連れて行ってきました。
IMG_1043.jpg
すごい人出ででびっくりしました。
マンションが増えて若い家族連れで大賑わいです。
我が街は活気に満ち溢れています。



降り続く雨
ほんとよく降ります

昨日は半分晴れて半分雨みたいな空で・・・
隙間を選んで散歩に。




IMG_0980.jpg
中々歩きたがらないじゃじゃ丸君ですが
朝夕この場所までトイレと運動の為連れだします。
時には、抱っこで
朝はなんとか切り抜けたけど、夕方は途中で土砂降りに会いました。
でも、家に着く頃に青空になってたりね・・・

IMG_0989.jpg
まりんさんとの散歩はちょっと長いので、確実に降らない時だけ行きます。

川はずっとこんな感じで轟音を立てて流れています。
小さな川ですが、ずっと観てると引き込まれそうで怖いです

IMG_0988.jpg
雨で洗われた草はみずみずしい
程々にしないとウ○チの切れが悪くなるからね



昨夜から時々雷鳴を伴った猛烈な雨が降っています。
これ以上続くと災害につながりそうな降り方です。
雨の地域の皆さん気を付けて下さい。


最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法