じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

紅葉の季節
寒くなって来たので、今年も干し柿を作っています。
11月の初めに一度沢山干したんですが、中々
寒くならずカビだらけになってしまい、泣く泣く処分しました。
今度こそは美味しく出来るといいんですが


いつもの散歩道も銀杏が綺麗です。
IMG_1634.jpg

IMG_1632.jpg
さっき通ったら1/5位しか葉っぱが残っていませんでした。


11月15日 糸島市 雷山千如寺大悲王院の大かえで

IMG_1571.jpg

IMG_1572.jpg

IMG_1563.jpg

お天気がいまいちで紅葉が映えませんね。



11月22日 佐賀県神埼 仁比山神社

この日もお天気がいまいち

IMG_1621.jpg

IMG_1619.jpg

お花見も紅葉狩りもお天気次第で、随分見え方が
違いますね。

来年こそは、ベストな日に行きたいと思います。

もちろんワンコも一緒に行動していますが、人が多くて
外に出してあげられずに残念です。


昨日は、さっちゃんの七五三のお参りに、福岡の愛宕神社へ。
おめかしをしてご機嫌でしたが、子供一人に大人が六人って・・・

IMG_1658.jpg
あっという間に大きくなりますね。
お天気に恵まれて良かったです。

IMG_1721_2016112810324250f.jpg

お参りの後、久し振りに美味し物を頂いてきました。
神社のすぐ下にあるよひらさんです。



地震
PCでビデオ観てました。
お父ちゃんはTV観てました。

スマホの緊急地震速報がなって、揺れるまで数秒有りました。
身構える時間がありました。

火も使ってないし、特に倒れてくる物もないので
とっさにした事は、お父ちゃんはじゃじゃ君を
お母ちゃんはまりんさんを守ってました。

11年前の福岡西方沖地震の時、じゃじゃ丸が凄く
怯えていたのが頭にあったので、とっさに出た行動です。




IMG_0762.jpg

しかし、お二人さん心配する事なく寝てました。
やっぱり歳をとって鈍くなったんでしょうか。

地震の後のお二人さんですが、何時もの
ように過ごしています。

筑紫野市は震度3だったらしいですが、もう少し
揺れた様に感じました。
震度7なんて想像できません。
確実に我が家は倒壊すると思います。


今も余震が続いています。
TVの中継を観ていて、熊本が大きく揺れると
数秒後にこちらも揺れる感じです。
早く落ち着いてくれることを祈ります。

地震の怖さを改めて感じました。



熊本城が・・・




梅の太宰府
朝晩はまだまだ冷え込みますね。
それでも、昼間に日差しがあれば春を感じます。

もう、そろそろじゃないかと太宰府に出かけました。

IMG_0284.jpg
平日でも観光客の方が大勢。韓国の方が多かったですね。

なるべく人が写りこまない様に
一時期に比べてデジカメ持ってる人が少ないですね、ほとんどスマホ。
で、私もスマホです。


IMG_0286.jpg
IMG_0290.jpg
飛び梅は見頃です

IMG_0296.jpg
他はまだ、五分咲き行ってないかも。


IMG_0314.jpg
IMG_0315.jpg
〆はやっぱり、梅ヶ枝餅です。焼き立てパリパリが大好き。


IMG_0324.jpg
もうすこし咲いていてくれたら良かったんだけど、残念です。





ワン達は車でお留守番でした。

いつもの朝の光景。
IMG_0248.jpg
IMG_0251.jpg
じゃじゃ君の日課の新聞運び。
次男君の出勤のお見送りの時に、新聞を玄関で受け取ります。
まだまだ、続けられそうです。


紫陽花
今日は朝から快晴。
PM2.5も少なくて気持ちいい
一日でした☀
明日からまた雨の予報なので
お布団干したり、洗濯も沢山しました。

洗濯物が乾く間にちょっと基山まで
ドライブしてきました。

20150604201148314.jpg
201506042011000d6.jpg
草スキーの時期も終わっての平日なので
誰もいませんでした。
まりんと上まで登ったら、まだまだ上があって、病み上がり(?)なので諦めて降りてきました。
上まで行くときっと素晴らしい景色が見れたんでしょうね…
じいちゃんペアは最初から登る気なしでした。

途中に紫陽花が綺麗な所がありました。
見頃には少し早かったようですが…

20150604201224ff1.jpg
201506042013040ab.jpg
20150604201702b9c.jpg

秋いろ紫陽花ほしいな~

のどごしつるつる
今朝から強い雨が降り続いています。
このまま続くと災害につながりそうで、心配です。
早く通り過ぎてほしいんですけど


夏の我が家のお昼ご飯の定番は、そうめんではなく
ざるうどんです。
それも、五島うどんがお好み。
先日、イオンで長崎フェアがあっていて
五島うどんのお徳用袋を買ってきました。

五島うどんのつゆは、あごだしが多いですが
我が家は、いりこを使った秘伝の特性だしです。
今回は写真を撮らなかったので、次作った時に
ご紹介したいと思います。


一本づつお裾分け
DSC_0365.jpg
いつもお上品に食べるじゃじゃも

DSC_0368.jpg
何を食べても激しい子







それにしてもぶれぶれで、怪獣並みの怖い顔。



じゃじゃ丸金曜日に無事に抜糸を終えました。
傷は殆んど解らないほどですが、密閉していたので
分泌物でかなり汚れて、赤くなっていました。
DSC_0361.jpg

綺麗に消毒して、塗り薬を縫ってもらい
すっきりしました。
後は、毛が生えてくれば元通りです。







MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法