じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

お風呂ですっきり
なんと今年初のお風呂でした。
年末に入って以来、予防注射や大寒波で
機会を逃していました。
特にじゃじゃ君は高齢なので、暖かい日に
入れてあげたかったのですが、中々好天に恵まれず
臭いに我慢できず入って頂きました。


DSC_1039.jpg
先ずはじゃじゃ君です。
嫌いだけど、お風呂では無抵抗です。
お風呂で噛んだりした事は、一度も有りません。
気難しい子ですが、されるがままです。

DSC_1041.jpg
ブルブルも良いよって言うまで我慢できる。

DSC_1042.jpg
ざっと泡をおとして、湯船でしっかり温まりました。

DSC_1043.jpg
ずーっと鼻が出てるので、顔はあまり洗わないでおきます。

タオルドライをしてドライヤーで乾かします。
お風呂ではほんとに良い子ですよ。

続いてまりんさんです。
固まったまま、お父ちゃんに抱っこされてきました。
この方も、お風呂嫌いですが無抵抗です。

DSC_1045.jpg
抜け毛が凄かったです。

久々にすっきり出来ました。
お風呂の後は、疲れて爆睡です




お風呂の時間ですよ。 と 伊豆旅行①
ワン達をシャンプーするのには覚悟がいる。
家庭のお風呂では腰が痛くなるから。

最近はシャンプーの後、ドライヤーで乾かすまでを
お風呂で終わらせてます。
お部屋でドライヤーをかけると、ふあふわ毛が舞って
お掃除が大変だから。

先ずは、じゃじゃ君から


P1010589.jpg
いつも聞こえないふりしてるから、お姫様抱っこで
お風呂まで連行。

P1010592.jpg
ここまでくれば、無抵抗。
お母ちゃんにお任せです。

P1010593.jpg
まりんトンはこそっと二階に上がって隠れてますが
お母ちゃんの合図でお父ちゃんに担がれてきます。

P1010594.jpg
そんなにへっちゃらでもないんですね。
しかし、お母ちゃんは容赦ないですから。



金曜日にじゃじゃ丸は予防注射とお薬を出してもらうために
病院へ行きました。

なんとじゃじゃ君、僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)
の疑いが有るって言われた
心雑音が有るんだって。
でもまだ普通に生活して様子をみましょうと。
他に症状ないし、元気だし、快食・快○だし。

なので、余り気にせずに今まで通りで行こうと思っています。

まりんトン500g体重減りました。
只今、菜食主義者です。あと一息頑張ろうね。


続きは、夫婦で伊豆の旅①です。
写真たくさん写してきました、良かったら覗いて下さい。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif








続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

それぞれのお風呂タイム
ちょっとお風呂の間隔が開いてしまってたけど、中々時間が出来なくて。

昨日お休みだったので、やっとお風呂に入れました。



     P1000592.jpg
 お風呂の準備をしていたのに気付かなかったみたいで・・・不意打ちされて



     P1000593.jpg
     じゃじゃ君のごめんなさいポーズです。
     お母ちゃんにお姫様抱っこで強制連行されました。


     P1000594.jpg
   写真を撮ろうとカメラの準備はしていたけど、今日も無理かと思っていたら
   丁度お父ちゃんがタイミングよく覗きに来ました。

     じゃじゃ君かわゆいでしょう
     とっても小顔なんです。お風呂では別の犬になってますから。




今回まりんはいつものサロンでお風呂です。
朝からお母ちゃんがいるとお昼寝も出来なくて、シャンプーもしたので
お疲れモード、行き倒れのように眠ってました。


     P1000603.jpg
     ほんとに爆睡していて声をかけても中々起きないから
     このまま朝まで寝かせておこうかと思った位です。



続きはさらにその前の日の事です。


MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif



    

続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マイクロバブルのお風呂
じゃじゃ丸のアレルギーを何とか治して上げたくて、色々試してきました。

お腹の辺りが剥げてしまった時には、アレルギー専門の病院でシャンプー
療法を薦められて三日に一度の沐浴をした事も有りましたお風呂

それなりの効果はあって、体の毛は綺麗に生え揃いました。
同時に完全手作り食に変更して2年間続けましたね。

暫くすると、顔にアレルギーが出て目の周りや口の周りがかさぶただらけに成ってしまった事も。

それで、長い目で見ようと血液検査を受けたんですが、何とびっくりするような結果が。

手作り食に使っていた、鶏肉や穀物(米・小麦など)にアレルギーが強く出ることが判明。
愛情いっぱいの手作り食をあきらめて、療養食に変更。

同時にまりんもドッグフード(ビッグウッドの華)に変更し手作りよりも高価な
ドッグフードを食べる様になったんです。

なんとか、ひどくはアレルギーが出ない状態が続いているんですが、どうしても
足の臭いだけが強烈に成る時があるんです。
銀杏の実と同じ臭いです。マラセチア菌が繁殖して出来る臭いらしいです。

     IMG_0403_1.jpg


     IMG_0404_1.jpg
     眠っている時意外はこうして足の裏をなめている状態アップロードファイル

次の一手にマイクロバブルバスを選びました。こちらで購入(MSW

今日届いたのでお父ちゃんが設置してくれてましたアップロードファイル(お父ちゃんはその後忘年会に行ってます)


早速2ワンを入浴させました。効果の程は解りませんがふんわり仕上がったような気はしますjumee☆faceA14

これから回を重ねるごとに、いい結果が出てくれることを願っていますnico

     IMG_0406_1.jpg


     IMG_0408_1.jpg
          


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法