じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
動画をアップしたい
やっと日曜日が来ます。今週は一週間がとても長かったなぁ。
昨日は、2度目の路上に出ました。私にとって車に乗るのはストレス解消になっているかも。チェッカーフラッグ
なかなか上手ですよと、言ってもらえたけどそれって、年のわりにはって事ですよきっと。ははは
やっと動画がアップできました。2,3日PCと格闘していたけど、FC2の動画ツールにアップすれば
よかったんだ、今頃気が付きました。汗

ご飯の時のいつもの様子です。なかなか上手く撮れなくて、お母ちゃんしつこいぞって言われそう。
一人で二匹分の皿を持って、デジカメで写しています。
今度、お父ちゃんに手伝ってもらって、もう少し上手に写して上げるよjumee☆movie1b
二度寝
今日は午後からすごい雨が降り続いています。あめ
今朝のまりん、珍しくじゃじゃ丸と一緒に起きてきました。しかし、まだ眠かったみたいでお気に入りの
いすの上で気持ちよさそうに寝てしまいました。なんとも羨ましいスヌーピー・屋根20080528.jpg

昨日書いた果物入りヨーグルトの準備が出来ると、すかさず起きました。
あっという間に完食ですよおいしい200805282.jpg
もちろんじゃじゃ丸も食べましたよ
わんこがいるから
今日は、会社で面白くないことがあったけど家に帰ると二匹のわん達が出迎えてくれるニコニコ
その瞬間、ストレスも吹っ飛んでしまう。
200805272.jpg
まりんは一緒のお布団で朝まで寝ます。寒がりなのでこの時期でもお布団大好きです。
朝は、コーヒーの香りで起きて来て散歩の前に果物入ヨーグルトとを食べます。リンゴバナナ20080527.jpg
もう少し暑くなるとこのスタイルで床の上に寝るようになるはずです。

今日始めて路上に出ました。楽しかったですが、暗くて何処走ってるんだかさっぱりでした。手書き風シリーズ42車信号
花粉症
この時期じゃじゃ丸は花粉症が一番ひどく出ます。
散歩から帰ると、目と耳の周りが赤くなり涙目になります。びえー
ここ数日耳も痒がり、夜中に自分でひっかいては悲鳴を上げます。
おかげで寝不足が続いています。
20080526.jpg
なるべく薬には頼りたくないけど症状がひどい時は仕方ないです。見ているのも辛いし・・・
そんな訳で今日は病院で注射をして飲み薬と点耳薬を貰ってきました。
手作り食に変えて、お腹や脇の抜け毛は完全に治ったけどこの時期だけは自力で克服できません。200805262.jpg
ドッグフードを食べていた頃(2007年5月頃)
去年の3月頃より手作り食とシャンプー療法で今の状態になりました。
一口下さい
おねがい♪おとうちゃんが朝パンを食べていると、ぴったりと張り付いているまりんを発見。
一口下さいと言わんばかりに、あごを腕に乗せています。cyoudai1.jpg
いかにもまりんの為に食パンパンの耳を残しているおとうちゃんです。20080525.jpg
この後どうなったかは、ご想像通りでしょう。ペロッ
お父ちゃん、歯が痛くておいしい物が食べれません
今日は日曜日だけどずーっと家にいました。おかげで溜まっていた家事が出来ました。ほうき
365日カレンダー8月20に登録しました。完成が楽しみです。
ビギナーはもう卒業します
今日は競技会、朝から雨が降ったり止んだり、それでもまりんが走る時は降ってなかったです。
ビギナーは2走できます。1走目もかなり良い感じだったけど、2走目はもっと良いスタートが出来
これはすごいタイムが出るぞと、思った瞬間最後のハードルを避けてしまい、かなりのタイムロスを
しました。ビギナーは流れに添って障害物(ハードル2台→トンネル→ハードル2台→トンネル→
ハードル2台)をクリアすれば良いだけだと、まりんはちゃんと私のことを見ていたんですねじー
最後にまりんから目を離したんです。ごめんねまりんお母ちゃんが悪かったです。
それでも、堂々の優勝でした。金トロフィー
harazuru1.jpg
あれ、まりん一人で走ってるみたいですが

hyousyoudai.jpg
一番高いところでご満悦です。

keihin.jpg
今日の景品(ラーメンと冷やし中華12食分)です。
ドッグスクール主催の競技会なのでメダルはありません。
でも実用的でいいですよ、まりんちゃんご馳走になりますねアップロードファイル
続きを読む…
一安心
無事に仮免合格できました。バンザイ次回からは、路上に出ます。
明日は、競技会で朝早く家を出ます。本当に雨降るのかなテルテル坊主
marintopando.jpg

パンダちゃんまだ修理出来てないので、何度も綿を出しては入れの繰り返しです。
まりん
のこんな顔が大好きです。好き
まりんは後ろ足を広げて伏せをしますがじゃじゃ丸は、出来ません。
hetareinu.jpg
おじゃまむし
明日仮免なのにコースが覚えられません。
カレンダーの裏に、コースの図を書いて小さいおもちゃの車を使って覚えようと思っていたら
お邪魔虫が二匹現れました。かじり虫
kuruma1.jpg

私もzoomzoom003であそびたい
kuruma2.jpg

kuruma4.jpg

じゃじゃ丸も興味深々です。
kuruma3.jpg

これでは復習できません。あっ、仮免落ちたらこいつらのせいだjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
秘密兵器
今日は、朝から自動車学校で2時間実技を受けてきました。
あさって、いよいよ仮免を受けます。
会社を休まないといけないので、年休届けを出したけど気持ちよくOKがもらえず、
終わり次第出社するかも困った それって仮免合格しなかったらって事ですけど。涙っ
こどもの日に、お父ちゃんがまりんの為に練習用のスラロームを作ってくれました。
なかなかの出来です。久々のヒットですよ。
suraromu1.jpg

狭い我が家、玄関からキッチンまで使わないと練習できません。
suraromu3.jpg

やっぱりアウトドアでするものだよね。
現実は、まだまだスラロームを使った競技には出れないけど、身体で覚えるしかないから
繰り返しの練習が大事なんです。スヌーピー
こわしやさん
昼間雨がすごかったです。台風の影響でしょうか雨 pkk
昨日のことですが、音がなるパンダのおもちゃを見つけたので、まりんに買ってあげました。パンダ
まりんは音の鳴るおもちゃが大好きですが、音の鳴る元を取り出さないと気がすまないらしく
今回も、10分もたたないうちに壊してしまいました。むすっpanda1.jpg

パンダちゃんの足のところを、破って綿を出しました。
pnda2.jpg

音の鳴る元を取り出したら、パンダちゃんにはもう関心がないようです。panda3.jpg

パンダちゃんごめんね顔文字1(背景黒用)今度の休みに、足を縫ってあげるからね。
今日の収穫
今日も暑かったです。sn
夏を前に、本格的な換毛の季節がやってきました。
一日掃除機をかけないと部屋の隅々に、じゃじゃの毛だまりが出来ます。
ファーミネーターを使うと、スーパーのレジ袋にいっぱい位取れました。絵文字名を入力してください
nukege.jpg

ちょっぴりスリムになりました。sukkiri.jpg

今日は絶好調
2週間振りに、躾教室とアジリティの練習に行ってきました。
日影はさわやかな風が吹いて気持ちよかったけど、ひなたは夏の日差しでしたね。太陽
今日のまりんは、最初から最後まで調子よく、うれちぃ先生からも「良い感じになってきたね」って
言ってもらえたね。
来週は、競技会(練習試合か記録会みたいなもの)があるので、気合を入れて頑張ろうねjumee☆faceA130
お勉強の後の、お楽しみボールをしばし追っかけてました。hiroiyo.jpg

唯一ノーリードで安心して思いっきり走れる場所です。
marinbo-ru.jpg

へとへとになるまでふるーつ☆Cultivation・汗(小)走りました。
まりんのおねだり
まりんは、お願い事がある時は前足で、ちょいちょいとします。
トイレに行きたい時は、ドアをガサガサいわせ、お水が飲みたい時は
容器をかさかさします。
nene.jpg

言葉はしゃべらないけど目が訴えてますよじー
朝のお散歩
毎朝、6時半頃から散歩に出かけます。
GO!の合図まで伏せで待ちます。sannpo1.jpg

まりんは、女の子なのにお散歩の時は、足上げおしっこをする事があります。sannpo2.jpg

最近は、夜明けの時間が早くなって、帰る頃には日差しが強く日焼けが心配です。
しっかりUVケアしないとね太陽
太極拳
今日は、暑かったですね。
毎週木曜日は、太極拳を習っています。始めて1年半位です。
一年間程は、基本の練習ばかりで面白くないと思った時期もあったけど
今になって基本の大切さを実感しています。
健康維持のため、ずっと続けたいな(~o~)
海に行ったよ
GWも今日で終わり(-.-)休日はあっという間ですね。
何処にも行かなかった今年のGWでしたが、とても良いお天気なので
車で30分位で行ける所に海を見に行ってきました。nihikideumi.jpg

じゃじゃは海に向かって深呼吸するようなポーズを(ほんと人間臭いやつです)jajaumi.jpg

まりんはとにかく走り回りにおいをかぎ回ります。(ビーグルそのまんま波打ち際までなら平気です。
marinumi.jpg
夏はそこまで来ているなって感じました。
明日からまた、仕事と自動車学校(何故かこの歳で)頑張ろう(^o^)丿
ご飯の時は大騒ぎ
アップロードファイル我が家では完全手作りご飯です。
じゃじゃがアレルギーのため一年程前から、ドッグフードから手作りに変更しました。
単に野菜やお肉をごった煮してるだけですけどね。
わん達に好評の為止められなくなりました。新規イメージ
はじめまして
はじめまして、お父さん(旦那さん)とおおきい息子(お兄ちゃん)と二匹のわん達との
忙しくても楽しい生活を、ぼちぼち更新して行こうかなと思っています。

続きを読む…

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
