じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひっしなまなざし
お母ちゃんが、駐車場で車庫入れの練習を始めるとじゃじゃ丸は
心配でたまらないらしく家の中を行ったり来たりしてクンクン
キャンキャン、ピーピー泣いているそうです。
そんなに、心配しなくても大丈夫だよ。じゃじゃ丸君は、心配性なんだから絵



20080728.jpg
いつものまりんとちょっと違うと思いませんか
目線の先には、お父ちゃんが美味しそうなパンを食べているんです。
まりんにこんな真面目な表情を出せるのは、食べ物以外に存在しません

200807282.jpg
右手(足)に力が入っています。必死で訴えています。一口でいいんですけど

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どっちが長い
あまりの暑さに、髪をショートカットにしてきました。
何年振りでしょうかね・・・短く切っても暑いですが。
jajashita.jpg
散歩から帰ると、暑くて舌が伸びきっています。
でも、冷たい水に足を浸けているから顔は涼しそうでしょう。marinshita.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クーちゃん元気ですか。
今日は我が家の初代ワンコの、クーちゃんの誕生日です。
2001年9月の終わりごろ、突然お父ちゃんが犬を飼うと言い出したので
当然家族はペットショップでかわいい子犬を買うと思い込んでいました。
ところが向かった先は、福岡の街中で犬や猫の飼い主探しを
ボランティアでされている所。子犬は余りいなかったので
またにしようと言ったけどお父ちゃんはこの子に決めたといって
一匹の子犬を抱き上げました。
でも、お世辞にも可愛いとは言えないぶちゃいくな子です。
犬を飼うための条件は以外に厳しく、すぐに連れて帰る事は許されません。
日を改めて引き取りに行くことになりました。
それまでの間、名前を考えたり生活空間を準備したり、犬を迎える為の心の準備もしました。
本当の誕生日も解らないので、お父ちゃんが7月20日に決めました。
クー
どこかで生きていてくれたら、7歳になります。
クーちゃんは、2003年1月の寒い日に家を出たまま帰って来ませんでした。
無題これは当時作ったポスターです。色々捜したのですが
見つけてあげることが出来ませんでした。
クーちゃん本当にごめんね。今でも悔いが残っています。
続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

亀の産卵
昨日の朝の散歩での事です。
川のそばを通っていると、蛇を発見じーそばには亀さんがいたのですが、
じゃじゃとまりんが騒いだので蛇さんは逃げていきました。
でもなぜに蛇と亀なのかjumee☆whyL



よーく見ると亀さんの足元に穴が掘られていて、なんと産卵中だったんです。
kame1.jpg矢印よーく見て下さい→kame3.jpg
(クリックすると大きな写真が見れますよ)

蛇さんは亀さんの卵をねらっていたんです。
亀さんは、数年前から初夏の頃何度か陸に上がっているのを見かけたことが
ありました。まさか産卵シーンをナマで見られるなんて驚きです。

でも、ざんねんな事に今日も同じ道を通ると、蛇さんだけがいて卵はなくなって
いました。蛇さんも亀さんも一生懸命生きているんだから仕方がない事ですよね。そう想います。ショボン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おちょうだい
お母ちゃんが、キッチンに立つとおこぼれをゲットする為に二匹が後ろで待機します。
今日はキュウリをおすそ分け。野菜は何でもOK(もちろん危険なものはあげませんが)の我が家の生きたリサイクラー達です。

このポーズは最強です。


200807172.jpg
じゃじゃは、目が怖いけど一応二本足でたっちしたお頂戴のポーズです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昼寝が一番
 口を開けば暑い~!
こんな日は昼寝がいちばんです。 冷え々枕で気持ちよさそうなまりんです。



フローリングが温まってくると、別の場所へ移動します。
200807122.jpg
 


夕方から、躾教室に行ったけど蒸し暑くて、じっとしてても汗が噴出す。
無風状態で、外に居ながらサウナ状態でした。これで痩せれるなら、我慢も出来るんですがjumee☆stretchingL2

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑すぎです
 会社が休みで家にいるとほんと、暑いですpimo汗3
午前中は、久しぶりの躾教室とアジの練習でした。先生まりんを見るなり
「太ったね!バーが越せるかな?」
思ったとおり言われちゃったね。誰が見ても太ったもんね。
暑い日が続いても、食欲落ちないし・・・お母ちゃんも一緒だけど。
今日は、お母ちゃんの運転で行ったんだけど(もちろん隣にはお父ちゃんがいてあーだこーだ言ってました)
怖かったのか、息を潜めるように静かに乗ってました。かお

午後から、また川遊びです。平日は子供が少なくてわんこにはやさしい日です。burumarn.jpg


佐賀の七山あたりかな?
気持ちよさそうで羨ましい・・・人間二人は汗だらだらです。abunaizomarin.jpg

まりんが少し深いところに行くと、心配性のじゃじゃは早くこっちに来なさいって言ってるようです。
岸に上がってくると、心配かけるなと言ってるかのようにまりんを怒るんですよ。
まりんは、懲りずに岩の上から川に何度も飛び込んで楽しそうでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梅雨明けです
 梅雨が明け夏本番です。太陽
早速暑いのなんの、って事でちょぴり涼を求めて牛頸ダムへ行ったのですがみな考えることは
同じです。
人がいっぱいで車も止められないので行き先変更、鳴渕ダムに行ってきました。


誰もいないダムの上流へやってきました。車が小さく見える位階段を登ってきたんですよjumee☆faceA132

iikimoti.jpg

水が冷たくて気持ちよさそうです。長く伸びたベロがだんだん短くなっていきます。

marinnmizuasobi.jpg

まりんはおとといお姉ちゃんに会った時興奮しすぎて、しっぽが上がらなくなりました。
回復するまで、四五日かかります。見かけによらずデリケートなのね、まりん君は。
お姉ちゃんだ!
夕方にお姉ちゃんが遊びに来ました。にっこり
久しぶりの対面にまりんは、大興奮で家中を行ったり来たりでうるさいうるさい。
200807042.jpg

じゃじゃ丸はお姉ちゃんとは面会出来ません。2階のお部屋に閉じ込められています。
それは危険だから・・・
お姉ちゃんとじゃじゃ丸は天敵同士です、と言うか・・何故かお姉ちゃんが大嫌いなんだよね
半端じゃなく。
結婚して近くに住んでいるのにうかつに遊びにも来れません。絵文字名を入力してください
20080704.jpg

だから二匹目は人懐っこいビーグルにしようと決めたんでした。
まりんは、お姉ちゃんやもう一人のお兄ちゃんとも時々しか会えないけど大歓迎してくれるのにね。
あ、まりん明日はもう一人のお兄ちゃんが来るってメールが来てましたよメール
また大騒ぎになるねきっと。
新たな気持ちで
 今日も予報では雨らしいので、降り出さないうちに散歩に出かけました。朝の6時頃ですjumee☆faceA199b
じゃじゃ丸は、畦道を嫌がり日課のごとく拒否の体制をするも、あっさり却下され草むらに入って
トイレを済ませます。自分がアレルギーであることを解っているのでしょうか鳥はてなiayaiyajaja.jpg



ところで今日は休みをもらって・・・・
続きを読む…

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
