じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ドッグカフェ
久しぶりにドッグカフェに行きました。
カフェの中は小型犬が沢山来ていたので、外の席でゆっくり
ランチを楽しんできました。先日まりんがシャンプーして
もらったところです。
200808302.jpg
じゃじゃ丸まりんもとってもうれしそうです。
200808301.jpg
お母ちゃんが食べた、プレートランチです。
お野菜中心のとっても身体によさそうなものばかり、これにデザートの
コーヒーとケーキが付いて来ます。
200808303.jpg味噌汁付いてます。
お父ちゃんは、ハヤシライスを食べましたが写真撮るの忘れた苦笑い
これは、ワンコのチーズケーキです。とっても美味しそうでしょう。
200808304.jpg
今日は、久しぶりに躾教室とアジの練習もしてきました。
コースに初めて、Aフレームとドッグウォークが入りましたが
まりんは高い所は好きみたいで、難なくこなせました。
200808305.jpg

続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっぱり三日坊主?
更新をサボっている間に、オリンピックも閉会してしまいました。
まりんの誕生日も過ぎてしまったし・・・やっぱり三日坊主かMoEアイコン(オイオイ)

200808261.jpg
8月20日で三歳になりました。お誕生日には恒例の、生肉(牛肉)の
サービスです。
200808262.jpg
最近お気に入りの場所ですが、座布団4枚はちと不安定
山田君一枚持っててー
ダイエットマシンが座布団置き場になってしまっています。
いつかこの状態のときスイッチONしてみたいスヌーピー

200808263.jpg
じゃじゃ丸は、最近耳を掻きすぎて右に傾きながら歩きます。
こんな時は、点耳薬を耳に入れてあげると治まるんですが・・・
納得するまで説明をします。
それから、口輪をして薬を入れます。200808264.jpg
納得できないことは、絶対に拒否します。強行すれば流血ものです。
フロントラインをする時もこういう状態ですが、口輪はなしでもOKです。
話せば解る、ある意味怖いくらいにsn



まりんの「早くご飯にしてください」バージョンです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さくらちゃん
お盆なので、実家にお参りに行って来ました。
この暑さなので、わんこ達はエアコンのお部屋でお留守番です。
代わりに、実家で飼っているさくらちゃんを紹介します。sakurachan.jpg
7~8ヶ月位MIXのお転婆さんです。
おとなしそうな顔しているけど、超~元気っ子です。
sannrachan2.jpg飛びつかれて服は泥だらけ
イングリッシュセッターかポインターの血が入っているらしいけど
詳細は不明です。
sakurachan1.jpg
まだ3ヶ月の頃です。可愛いでしょういいな
でもこの頃からものすごい元気っ子でした。我が家のお転婆まりんも
足元にも及ばないほどはいてんしょんなかお★
暫く会えないけど、元気で番犬するんだよ。お父さんの言うことも少しは聞くようにねクロブチ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ヤンキーだって
お盆の準備で忙しいはずなのに、ついオリンピックが
気になって、家事が中々はかどりません。

20080813.jpg
数日前から、ドッグカフェに併設されたサロンに
予約をしていたので、シャンプーに行ってきました。
お髭もカットをお願いしていましたが、眉毛?もきれいさっぱり
カットされました。
お父ちゃんには、まりんお公家さんになったんかと言われ
大きいお兄ちゃんには、ヤンキーみたいと笑われ
そんなに笑わなくてもりぼんも付けて貰って、女の子らしいでしょ
じゃじゃまる君はアレルギーの為、お家でお風呂に入ります。
特別のシャンプーでね。あっ、チガッタ誰にも頼めないんだ、危なくて羆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

座布団と勝負だ!
テレビでは、オリンピック柔道が放送中です。
だからと言う訳ではないのでしょうが、まりんが
久々に、座布団に勝負を挑んでいます。

女子柔道の谷本選手が、金メダル金メダルを取りましたが
まりんちゃんは、いかがでしょうかi-mode絵文字風・?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ほうずき
スイカ昼間の暑さも夕立ちの後は、つかの間の涼しさを感じられる・・・
雷が怖いじゃじゃまるにとっては、辛い日々かも。だめ
もうすぐお盆なのでほうずきを、お仏壇に供えました。
houzuki.jpg
花瓶にさすのに下のほうをいくつか切って、まりんがどんな反応をするか
試してみると、やっぱり食いしん坊さんです。
噛り付いてしまいました。子供の頃、ほうずきで遊んだ記憶では
苦かったはずなので、まさか食べようとするとは・・・
mini11.jpg
携帯で撮った写真のなのでボケていますが、
ほうずきのせいか何気に顔が赤いですね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もらったぜ
一週間程前に注文した冷蔵庫が、やっと届きました。
少しずつ冷えが悪くなっていたので、届くまで
ひやひやものでした。入荷までに3週間かかるので
お盆過ぎの予定でしたが、何とか魔法が(?)使えて
今日設置して頂きました。やー、よかった


jajamaruasobo.jpg
まりん君とお母ちゃんで引っ張りっこして遊んでいたのに
じゃじゃ兄ちゃんが、横取りしてお父ちゃんと遊び始めました。
まりんは悔しくて、ワォーン~ワォーン~と抗議しています。

jajahipparikko.jpg

口元のしわしわがお母ちゃんは大好きなんですけど

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

水浴びが一番
最高気温35℃なんて聞いても驚かなくなりました。
天気予報も毎日同じ事言ってるし、当分いらないかもです。絵文字名を入力してください

20080803.jpg
毎日恒例の、散歩後の足浴で、まりんはとうとう座り込んでしまいました。
我が家は井戸水なので、かなり冷たいはずなのに、この暑さでは平気
のようです。
200808032.jpg
それにしてもちょっとリラックスしすぎではないですかまりん君

今日は、じゃじゃまるの予防注射とフィラリアの予防薬・フロントライン
二匹分X2回分で¥21,000でした。犬を飼っているからには
当然の務めですけど、それにしても痛い~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法