じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しいベッド
お父ちゃんのお友達が、家庭菜園でおいしいお芋が出来たので採りに来て下さいと、お誘いを頂き、早速出かけてきました。
お父ちゃんがお芋を掘っている間、茄子(白い茄子も)・ゴーヤを採取、生姜も掘りました。新生姜はとってもいい匂いです。
帰りには熱々の焼き芋を頂き、海を眺めながら車の中で食べました。
が、じゃじゃとまりんが黙っている訳ありません。
それは大騒ぎ、奪い合いでとても味わうなんて・・写真を撮る間もなく二人と、二匹のお腹に収まりました。やっぱり食欲の秋ですね。


夏の間に、セールで買ってあったまりん用のベッドです。
P1000090.jpg
夕飯後、さっそく寝てくれました。
気持ちよさそうだし、サイズもぴったりで良かった良かった。

P1000091.jpg
大きいお兄ちゃんが仕事から帰ると、お腹を見せて甘えるじゃじゃまる君
こんなに大好きなのに、眠くなると吠えたり咬んだりする、君の気持ちは理解に苦しむjumee☆whyL

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

食欲の秋です。
昨日は、2週間ぶりの躾とアジの練習でした。
その後、熊本へ秋の味覚を求めてドライブです車
先ずは山鹿の道の駅で栗と野菜を沢山買い込みました。

P1000053.jpg
次は阿蘇の外輪山を眺めながら休憩(わん達のトイレタイム)
ちょっと霞んでいて残念困る

P1000046.jpg
焼きとうもろこしを食べました。
まりんは芯まで食べる勢いです。
P1000051.jpg
じゃじゃは前歯を使って上手に(上品)に頂きました。

山道を下って、本日のメインの目的地、道の駅大津へ向いました。
ここは、さつま芋の名産地です。

P1000058.jpg
たい焼きとお芋のスティックを食べました。
頭のほうはお芋の餡で尻尾のほうは小豆の餡でした。
とってもおいしかったです。お芋のスティックはわん達と一緒に頂きました。


残暑が厳しい一日だったけど、気持ちはすでに食欲の秋です。
ちなみに夕飯は、持ち帰り様‘桂花ラーメン’(もちろん熊本ラーメンです)でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新しいおもちゃ
昨日お出かけの帰りに、ペット&グリーン専門のホームセンターに立ち寄り
おやつとおもちゃ、観葉植物を少々購入です。絵文字名を入力してください
お父ちゃんが選んだのは、今唯一原型を留めているのと同じもの。
気に入ってくれるのはお母ちゃんも嬉しいけど、耳元で鳴らすのだけは
ご勘弁です。




P10000028.jpg
ボールの模様が牙に見えませんか!?
眠そうな顔で、間抜けな猛獣って感じですけどね笑

P1000033.jpg
いつもそばに置いてじゃじゃ君から取られないようにしています。ハート

そんなに大事なおもちゃさん今度こそ壊さないで下さいよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだまだ暑いです。
台風の性でしょうか?
蒸し暑い日が続いています。優柔不断の台風は困ったものです。ぐるぐる


P1000007.jpg
久々に鳴渕ダムに遊びに行きました。
じゃじゃはお父ちゃんとボールで引っ張りっこに夢中です。


P1000010.jpg
今日のまりんは、いつもの様には走ってくれません。
駐車場で、野球をしている親子がいたので、どうやらそちらに参加希望だったようです。

P1000022_20080915001016.jpg
運動の後は、お決まりの川遊びです。
久しぶりにいい顔をしてくれました。

P1000014.jpg
二人とも川遊びは大好きですが、深いところはやっぱり警戒します。
来年の夏までの課題ですね水滴くん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嫌いなもの発見
昨日の魚釣りの成果は、真鯛が4匹名前がわからない鯛が1匹。
お父ちゃんは、珍しく船酔いをして余り釣れなかったと言っておりました。
余り沢山釣ってこられても、料理するのが大変なので調度いいんですけどたいたいたいたい
二匹はお刺身に、後の二匹は明日鯛しゃぶにします。


じゃじゃとまりんにお刺身(湯引きした)を一切れづつおすそ分け。2008090701.jpg
喜んで口に入れあっと言うまもなく、食べるはずのまりんが・・・・

2009080702.jpg
口から出したり入れたり数回繰り返し、身体に押し付けたりしています。
あれっ、まりん食べないの。鯛はお嫌いですか?
横で、じゃじゃがほしそうに見ているので、お兄ちゃんに挙げちゃうよと
取りあげて、じゃじゃのお口に消えていきました。
まりんにも食べれないものがあってなんて、信じられない!
まだ一歳の頃、散歩の途中で死んで干からびた蛇を食べた事もあったし
自分のうん○を食べることもあるくせに、お刺身が食べれないなんて
嘘みたいだよ。
続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

露天風呂?
いいお天気なのでお外でお風呂にしてみました。
まず、シャンプー剤を溶かしたお湯に10分間ワンコを漬け込みます。
その間、お湯をかけ続けるのでかなり腕がだるいです。


じゃじゃ君あくびをしています。
湯加減が良いのか、緊張しているのか・・・
200809072.jpg
まりん君は何時になく、真剣なお顔ですね・・・
200809073.jpg
この後、保湿剤を入れたお湯に、10分間浸けます。
真夏は、ちょっと辛いですがアレルギーが有るので、普通のシャンプーは
避けています。
まりんだけは、時々サロンで丸洗いをしてもらいます。
少しづつだけど確実に秋は近付いています。たまには、お外のお風呂も
いいもんですね。いっぱいブルブルしても、直ぐに避難できるし汗とか

お父ちゃんは、3時半に起きて、魚釣りに行っています。
大漁旗を揚げて帰って来るでしょうか。
今夜は鯛しゃぶだぞ?期待しないで待ってよう。
あっ、包丁研がなきゃ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

癒し系
会社でつまんない事でむかついても、家に帰ればじゃじゃとまりんが
癒してくれる。まりんのこんな表情にホットする。
200809021.jpg
食事の後は必ずあそぼー攻撃が待っています。
無理やりおもちゃを手のひらにのせて、投げてくれるまでじっと待ちます。
200809022.jpg
お父ちゃんあそぼーボール
テレビなんか見てないで私とあそぼーよ。
どうせホークスは今日も負けるに決まっているよ。200809023JPG.jpg
ボケボケですが、こうやってしつこく遊びに誘います。
そのうち疲れると、お母ちゃんに身体をくっつけて寝てしまうんです。
それがなんとも言えず可愛いんです。スヌーピー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏の終わりに
もう昨日になってしまったけど、夏休みの最後に(我が家には関係ないか!
またまた川遊びです。
呼子の朝市に出かけた帰りに、あまりに暑かったのでキラキラ(水色)

200808311.jpg
佐賀大和道の駅の裏側です。
200808312.jpg

200808313.jpg
本流はかなり流れが速そうだったので、支流の浅いところで
バシャバシャとちょっとだけ川遊び。
後で、本流の方にも連れて行ったけど、まりんは泳ぎそうな
勢いでした。泳ぐの好きみたいですよ、この前もドッグスクールの
プールで泳いでましたから、勝手にね。ナイショ


早いもので、もう9月です。そう言えば稲刈りしてる所ありました。
近所の田んぼは、やっと稲穂が出てきた位ですけどね。
もう少し涼しくなって、ガソリンが安くなってくれたら、もっと遠くに
ドライブに行けるんだけどな赤色の車

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
