じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三年前
三年前の今日、まりんは我が家の家族になりました。
ビーグルは中々ペットショップでは見かけることがなく、色々捜している時
ネットでこの写真を見つけたんです。
早速メールで連絡を取り、熊本県菊池市まで会いに行きました。
おー、この子だって感じでした。毎日写真を眺めていましたから。
新規イメージ

200510301411000.jpg
そのまま、我が家の家族の仲間入りです。
この写真は、家に帰る車の中です。
結構長い時間車に乗せていたけど、酔うこともなかったですね。

200510302028000.jpg
これは翌日位かな、ケージの中で、大きな熊のぬいぐるみを枕におねむです。
とっても可愛いでしょう(かなり親ばかです)
女の子らしいやさしい顔をしていますねキティちゃん

あれから三年が経ち


P1000240.jpg
すっかりたくましく男の子のように育ちました。お転婆さんですが、
丈夫に育ってくれてなりよりです。
これからもじゃじゃ君と仲良く元気で過ごせます様にはーと

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りんご
ひさーしぶりの更新になってしまいまして、その間に季節は確実に
進んでめっきり秋らしくなりました。落ち葉

我が家の朝は、先ずお兄ちゃんのお弁当とワン達のご飯を作ることから
始まります。
その後、りんご、バナナ、みかん、ヨーグルトをミキサーにかけてミックス
ジュースを作り、それをお母ちゃんとワン達で頂きます。
とってもヘルシーでしょう。
すっかり習慣になってしまい止められなくなりました。
この時間、お父ちゃんとお兄ちゃんはまだ夢の中です・・・


P1000223.jpg
これは、お兄ちゃんのお友達に頂いたりんご(姫りんご)ですりんご

P1000224.jpg
お頂戴ポーズでおねだりです。jumee☆faceA3

P1000232.jpg
丸ごと食べるのは初めてなので何処から食べようかな。りんご

P1000231.jpg
一口かじれば後は、あっという間に・・・りんご2

P1000237.jpg
完食です。もちろん種までですりんご4

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本丸御殿
本日2回目の更新です。休みの日しか更新しないので、出来るときは何回でも。

今日はとっても暑かったですね。全国的でしょうか?
まるで日差しは、真夏のようですが木陰に入れば心地良いのはやはり季節は進んでいるんです。

今日は、お父ちゃんのお友達に会うために熊本へ行ってきました。
お宅にお邪魔して暫くお話をした後、熊本城を案内して頂きました。
調度お祭りがあっていて、城内は大変の人出・・・  
P1000216.jpg歴史はとっても苦手で説明できないので興味のある方は写真を大きくして読んでください城

P1000213.jpg

青空に天守閣がとても映えてます。

P1000202.jpg

再現された本丸御殿の中です。
写真撮影はOKですがフラッシュ禁止箇所があります。
人が多くて片手に持って写した性かかなりボケボケ(。´_`。)

P1000204.jpg

これは、天井に書かれた絵です。


もちろんじゃじゃとまりんも連れて行ったのですが、お城へは連れて
入れないので、車の中でお留守番してもらいました。
暑かったので、少し遠いけど地下の駐車場に止めてお父ちゃんの
お友達ご夫婦と4人でぶらぶらとお散歩気分で歩きました。
日ごろ余り歩かないお父ちゃんにとっては良い運動になったことでしょう。
帰りに、いきなり団子(お団子の中に餡子とさつま芋が入っています)を
買って、じゃじゃとまりんへのおみやげにしました(餡子の所はお母ちゃんが頂きました)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何処ででも眠れる
昨日は、アジの練習をしてきました。
最近はハンドラーであるお母ちゃんの指示をしっかり
見てくれるようになったように感じます。
ドッグウォークやAフレームも確実にクリア出来ています。
後は、スラロームと問題のシーソーですね。

P1000186.jpg
気持ちよさそうに眠っているまりん君さてここは何処?

P1000183.jpg
しっぽが垂れる位の高さがある所です。

P1000185.jpg
すっかり座布団置き場と化したダイエットマシンの上でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お友達気分
昨日の競技会で出会ったビーグルさんです。
熊本のビーグル牧場出身で、2歳と4歳の男の子でとてもフレンドリーでした。



残念ながらお名前聞くの忘れましたが、プログラムから察すると
左が陸君では・・・

P1000164.jpg
まりんとは出会うなりこの状態です。
2歳なのでまだまだやんちゃざかりですね。

P1000167.jpg
まりんと記念撮影を試みましたが中々同じ方向を向いてはくれません。
これぞ遠近法ですよ、二匹は殆ど同じ体格ですからスヌーピー


人は共通の話題があると直ぐに打ち解けられるものですね。
同じ犬種を飼っていると言うだけで、ずっと前からの知人の様な気がして
時間を忘れて話が尽きません。
また、何処かの競技会でお会いできると思いますがその時はまた相手を
してやって下さいねウッドストック


じゃじゃ丸の登場がありませんでしたが、お家でお留守番していた
訳ではありません。会場の周りをお散歩した後は、クレートの中で
お休みしてもらいました。
以前は、リードさえしていれば大丈夫だったけどお母ちゃんが
ちょっと用心深くなってしまって・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アジリティNB2
競技会の季節がやって来ました。今シーズンの目標は、チームテストに
合格してJP1に出場する事かなグー!
今日のところは、NB1とNB2を完走が目標です。

P1000139_20081012230814.jpg
競技会は朝が早いので、朝が苦手なお父ちゃんは大変です。
七時に出発して、原鶴河川敷の競技場まで高速を飛ばして八時前に到着
今日はいつものドライブではない事がまりんにも解るのかな?
なんとなく緊張しているような表情です。


P1000147.jpg
NB1は、スタートが良かったので油断したのでしょうか、直線の所でコースを
外れてしまい呼び戻す時にハードルを反対から飛んで、失格でした・・・残念

P1000152.jpg
気を取り直してNB2です。
コースが結構難しくて開き直って挑んだのが良かったのか
ノーミスで完走ですひゃっほぅ
結果は、19頭中7番目のタイムでした。
それにしても、お父ちゃんのカメラの腕は相変わらずで
スピード感が伝わりませんね。

P1000145.jpg
同じドッグスクールのラブちゃんです。
ハンドラーは小学二年生の女の子です。女の子

P1000153.jpg
知らない人にまりんちゃんですよねって、何度か声を掛けて頂きました。
ビーグルでアジリティをする子は少ないので、覚えて頂いているみたいですよ。


今日は、完走できたのでお父ちゃんにもいっぱい褒めてもらえたし
アメリカ遠征中の先生にも良い報告が出来るね。
次も頑張ろうね、まりんちゃんjumee☆faceA177L

続きは、スクールのお友達ワンコです。
続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだまだ暑い
今日は久々に平日の休みでした。
お天気にも恵まれ、お洗濯頑張るぞと思った矢先に、迎えのお家で
水道工事が始まり埃ががひどくて、お布団を干したり出来る状況では
なくなったので、ダム湖(牛頸)の公園に散歩に出かけました。


平日は人が殆どいなくていいですね。
う○ちを片付けている間に脱走して川へ一目散にアイコン名を入力してください

P1000131.jpg
今日は残暑と言っていいほど暑かったので「川がおいらを呼んでるぜィ」
状態です。

P1000133.jpg
チョー良い気持ちですよぅキラキラ(水色)

P1000135.jpg
お散歩をするとまだまだ暑いですから汗

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

パンより甘い
朝のお散歩から帰ると、ワン達はご飯を食べお母ちゃんは朝風呂に
入ります。お風呂
「お母ちゃんはお風呂に入るよ」の合図で2階に上がって行くワン達ですが
調度お風呂の真上の部屋で、大騒ぎが始まります。
ドッタン、バッタン、ワンワン、ギャンギャン・・・・
お母ちゃんがお風呂から出る頃に、まりんがゼーゼー、ハーハー
言いながら降りてきてそのままアジの開き状態で暫く休憩です。
そんなこんなで賑やかな一日が始まる我が家です。

P1000113.jpg
パンを食べてるお父ちゃんにおねだりしているワン達です。ピザ
お父ちゃんは君達には甘いからね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリミングの間に
今日は朝からすっきりしない天気で、気分もどんより。
気分転換に、髪を切ってちょっとはすっきり表情3

P1000106.jpg
暫くシャンプーをさぼっていたので、我慢できずにサロンへ連れて行きました。
予約の電話をした時に、「ああ、おりこうなまりんちゃんですね」って言われたので本当なのか確かめる為に、カフェでお茶をしながら待つことに。

P1000108.jpg
お父ちゃんは、サラダとホットサンドのセットです。

P1000109.jpg
お母ちゃんは、フレンチトーストです。生クリームがのっかていて、とっても美味しかったです。
じゃじゃ丸にはおやつを買って食べさせたのに、パンの耳もおねだりしながらいい子でまりんを待ちました。

はたしてまりんは、本当にいい子だったのでしょうか?
台の上に乗せられて終わるまで、ず~っとがたがた震えてました。
確かに泣いたり、逃げ出そうとしたり、暴れたりは一度もなかったけど・・・
ここでシャンプーは二度目だから、もう少しなれると本当のいい子になれるかもです。
家に帰って、お母ちゃんがじゃじゃ丸をシャンプーしました。
じゃじゃ君も危険なわんこでなければ、一緒にサロンでさっぱりして貰えるのにね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
