じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おねだり
最近お父ちゃんと居る時間が長い性か、まりんは
お父ちゃん大好きです。
右手で、ちょいちょいして何かを訴えます。
何を要求しているの判る時は良いのですがjumee☆whyRってことも・・・


ね~
この時は眠くてお父ちゃんに抱っこをねだっていたみたいです・・・


P1000449.jpg
新聞読んでるお父ちゃんの膝に無理やり乗って眠ってしまいました。

以上は昨日のまりんでした。
今日はサロンでシャンプーをしてさっぱりしてきました。
写真はまだ撮っていないので、また明日にでもアップします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の公園
朝から雨模様で今日の躾教室はお休みかな?
とのんびりコーヒーでも飲んでいたら、なんと晴れてきたでは晴れくもり pkk
まりんの念力は凄いです、やっぱり晴れ女ですよ。
この時期は毎月競技会が開催されていて、来月は13日です。
数少ない練習のチャンスは逃せませんから。犬

なんだか久しぶりに、ラーメンが食べたくなり、博多駅近くまで
ふくちゃんラーメンを食べに行ってきました。

帰りに春日公園でお散歩に・・・P1000445.jpg
すっかり秋模様です。
特に銀杏の黄色が青空に映えています。

P1000435.jpg
単色だけではつまらない、いろんな色があるから良いんですよね。

P1000440.jpg
落ち葉の上はふわふわで良い気持ち雲

P100044あ3.jpg
相変わらず目線を合わせてくれません。

来週は、イオンモールのオープンです。
多分家から出るのが大変になると予想されます。
どーやって会社に行こうかな(*_*;やっぱりチャリかな絵文字名を入力してください

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

紅葉
23日から一泊で関西に行ってきました。
行ったのはお母ちゃんだけ、ワン達はお父ちゃんとお留守番です。

京都出身のお友達(元会社の同僚)と、京都・大阪を彷徨って来ました。
紅葉を見たかった訳では無かったのですが、一年で最も京都が賑わう日
だったらしいです。紅葉ぎりぎり定期観光バスに乗って嵐山へしっかり
紅葉狩りへ行ってきました。

P1000392.jpg
沢山撮った写真の中からお気に入りを・・・

P1000411.jpg
何処で写したかは整理が出来ていないので良くわかりませんが・・・

今日のところはこの二枚だけですが、体力が戻ったらアップしたいと
思います。

お母ちゃんが二日家を空けて、わん達がどんなリアクションを
してくれるか、ちょっぴり楽しみにしていたのに、いつも会社から
帰った時と変わらなかったので、ちょっぴり残念でした。
でも、まりんはお布団に入ってぶつぶつ言いながら眠りました。
「わたちを置いて何処言ってたのよ」と言ってるのかなと、
お母ちゃんは勝手に想像しながら朝までぐっすり眠りました。
ホテルのふかふかベットも良いけど、やっぱり我が家が一番ですね。
冬が来た
寒くなりましたね。
南国九州にも寒さが到来です。明日はもっと寒いらしく
少し高い所では雪が降るかもらしいですゆき

DVC00024.jpg
この写真は4年前です。
ここ数年雪が積もることがめっきり少なくなりました。
お母ちゃんは、とっても寒がりだから暖冬は有難いのですが・・・
たまには、ワン達と雪遊びしたいです雪だるま


ところで、先日じゃじゃがお兄ちゃんに咬み付いた事を
書いた日、写真をアップ出来なかったので・・・

P1000138_20081115220423.jpg
じゃじゃは、1歳になる前に犬歯を切断しています。
上下4本半分くらいの長さしか残っていません。
そのお陰で、大きな怪我にならずに済んでいるんですが
もし、犬歯があったらと思うとぞっとします。
今更ながら、犬歯を切っていて良かったとお父ちゃんとも
話しています。
当時は、かわいそうだと言う思いもあったのですが・・・

DVC00001.jpg
お兄ちゃんは、じゃじゃが小さい頃から可愛がってくれているのに。
お勉強中もお膝に乗って嬉しそうな顔をしているでしょう。
この頃は顔が真っ黒けだったのに、今は白いものがかなり
増えてきました。まだまだ若いんだけどなわんこ2

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雲仙
昨日の続きです。
いつもの競技会は、グリーンウィル(躾教室)のワンちゃんたちの
競技が終わるまで応援してから帰るのですが、今回は
我が家だけの出場だったので、出番が終わるとさっさと
遊びに行ってしまいました。

行き先は、雲仙の仁田峠です。

P1000329_20081116200634.jpg
霧ではありません。温泉の湯煙ですよ温泉
途中、小浜温泉や雲仙温泉街を通りました。

P1000332.jpg
仁田峠から見た、普賢岳・平成新山です。
火砕流が通った後が判りますね。火山

P1000339.jpg
仁田峠からロープーウェイで妙見駅まで、3分で到着です。
紅葉の時期は少し過ぎていましたが、実際は写真で見るよりは
ずっと綺麗でしたよ。


P1000341.jpg
諫早に戻って、少し遅いランチタイムです。
初めてトルコライスを頂きました。
大きなお皿に、スパゲッティ・ピラフの上にとんかつ・エビフライ・サラダと
盛りだくさんで、お腹一杯になりましたよ。

地元でしか食べることが出来ない物を頂くのは
旅の一番の楽しみです。
来週は、京都・大阪に行く予定です。
大阪に住んでいる元上司に会って来ます。
美味しい物も沢山食べてきますよ東海道新幹線

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

目標達成
今日は、アジリティの競技会です。
会場は、長崎県諫早市森山 ふれあい公園山と空

まだ真っ暗な6時15分に家を出ました。
雨は降っていなかったけど途中から凄い霧が・・・
競技場も真っ白けで何処に何があるのか分からない状況です。


ノービス1・・・完走できましたよ。
17組中7位
霧で向こうにいる人さえ見えません。

P1000320.jpg
珍しくお父ちゃんが良いタイミングでシャッターを切ったのに
霧で残念です。

P1000322.jpg
ノービス2・・・こちらも完走です絵文字名を入力してください
22組中5位
しっかりお母ちゃんを見て走ることが出来ました。
この頃には霧もすっかり晴れてます。やっぱり晴れ女だね太陽

P1000325.jpg
まだ表彰台には上がれなかったけど、今日はまりんの
成長を感じる事が出来ました。
後は、まりんがスピードを上げてもお母ちゃんが付いて
行ける様に身体を軽くして(ダイエット)体力をつける事
ですね。頑張りますよ!!

終わった後、雲仙にドライブに行きましたが、それはまた後日に。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

悩みの種
今日は土曜日だけど仕事の日。
迎えに来てくれたお父ちゃんから、嫌な報告が><
じゃじゃ丸が、お兄ちゃんに咬みついたらしい。
傷は大したことなかったらしいけど、キッチンにいた時にいきなり
だったと。
まったく困った子です。我が家の一員になった日から
大事に育ててきたのに、どうしていいか解らなくなります。
お父ちゃんは、本気で保健所に連れて行こうかと
思ったと言っていました。
一番可愛がっているお父ちゃんでさえそう考えてしまうほど
じゃじゃ丸は、危険な犬なんです。
今後のこと、真剣に考えなくては・・・
もちろん保健所行きなんて事は、ありえないけど。
家族以外の人に、絶対に危害を与えることがないように
充分気を付けなくては・・・


明日は競技会、早朝に出発します。
雨が降り続いていますが、晴れ女のまりんがいるから
きっと、太陽が出てくれると信じています。くもり
気を取り直して頑張ってきます。

写真がアップ出来ません?障害が起きているのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

植樹祭

12月5日にグランドオープンが決まったイオンモールの植樹祭に
参加してきました。木
我が家から徒歩5分もかからない位の場所です。
28年前にこの地に越してきた頃に比べると、
かなり環境が変化しています。
私鉄の駅から近いと言う条件だけで選んだ場所が
今では、私鉄駅まで7分・JR駅まで1分半・高速
インターまで車で3分位(信号次第ですが)・
病院(大学)まで1分・コンビにも近い・スーパーも
徒歩圏内に数件・・・・田舎だけど凄く便利な所
そこにイオンの進出です。


担当のブースです。一人当たり7本の植樹予定

P1000290.jpg
こんな小さな苗木、種類は15種類位あるらしいけど区別が付かない。

P1000293.jpg
一緒に参加した会社のお友達です。小さな子供達も頑張って穴を掘ります。

P1000303.jpg
苗木を植え終わったら藁を敷き詰めて、縄で固定をすれば完了です。

私達の担当した場所は、モールの裏側辺りです。
何十年か経つと筑紫野の森が出来る予定森桜
散歩でいつも通る場所なので、成長を見守って行きたいと思います。
建物の写真を写すの忘れちゃった汗
参加者は三千人以上、参加記念品を色々頂いたけど、映画の鑑賞券が
一番嬉しかったです・・・・何観にいこうかなうれちぃ


午後から、芦屋へ買い出しと海岸のお散歩の為ドライブです。
ETCで高速半額だから・・・

P1000314.jpg
どんより曇っていてかなり暗い写真です。じゃじゃ君の表情も暗いけど。
芦屋の海岸で思いっきり走りました、
天気が悪い性かだ~れもいなかったから・・・

P1000311.jpg
こんなに広くてだ~れも居ない砂浜でボール遊び。

P1000310.jpg
スカートをなびかせて走ります。

P1000304.jpg
かなりはじけてますよ、まりんは楽しそうです。

じゃじゃ君は余り写真に登場しないでしょう・・・カメラ嫌いです。
いつもそっぽ向かれて、楽しい顔してくれない。
う~ん、何か良い方法ないかな・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予防注射の日
雨の予報で今日の訓練は出来ないと諦めていたのに直前になって
晴れ間が出て無事にアジの練習が出来ました。
やったねひゃっほぅ だって来週の日曜日には、長崎県諫早まで競技会に
行く予定なんですよ。 最後の練習日だったからホント良かった。
今回も目標は、NB1とNB2を完走すること。まりんちゃん頑張るぞー

午後から、まりんの予防注射に獣医さんへ。
玄関に付くなり ワォ~ン ワォ~ン と吠えながら
ぐいぐい引っ張ります。
そんなに、病院に早く行きたいのかな?病院好きだったけ?
注射はおりこうに受けられたけど、お母ちゃんの腕にしがみ付いて
ずっと震えてたのは誰かな ((( ;゚Д゚)))ブル
12月までのフィラリアの薬とフロントラインを出してもらって、やっと来年の
5月まで病院への支払お休みになります。
まりん=10.25Kg でした。

P1000285.jpg
お家に帰って、お父ちゃんにガムのおやつをもらったよ。

P1000286.jpg
まりんも必死に咬んでいます。

P1000288.jpg
必死になり過ぎて目お目目が寄ってるぞ。


北海道では雪が降っていると朝のニュースが伝えていました。
その頃私は、タンクトップ姿でお兄ちゃんのお弁当を作ってたっけ。
福岡も明日あたりから冷えてくるらしいけど、まだまだ過ごしやすい日々です。
寒いのはとっても苦手だけど、一冬に2~3回は雪が積もってほしいな。
じゃじゃとまりんと雪合戦したいから・・・雪だるま

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可愛いですか
3連休の最終日特に出かける当てもなく、いつものドッグカフェへ
ランチを食べに出かけました。



お母ちゃんはいつものプレートランチ、お父ちゃんはミートスパゲッティ
わん達は、おいものコラーゲンジェリー、とってもおいしかったですが
写真忘れました。

P1000266.jpg

早くジェリー下さいぷりんちゃんと催促のポーズです。

P1000269.jpg
まりんのこの服よく似合っているでしょう。
いつも男の子っぽい服が多いので、今回はスカート付を買ってみました。
ビーグルにスカートは似合わないと思っていたけど、意外と似合ってて
びっくりです。
今日は、まりんお嬢ちゃんと呼ばせて頂きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の海
P1000246.jpg
八重桜でしょうか?これから冬を迎えるのに、小さな春を見つけたよF☆Cultivation・さくら

昨日は、躾とアジの訓練後ネットで見つけたドッグランを捜しがてら
ドライブへGO!
直ぐに見つけられたけども・・・がっかり残念でした。
ネットで見た写真では広々としている様に思ったんですけどアップロードファイル
気を取り直して近くの海岸へお散歩に行く事に。

P1000251.jpg
福岡にも夫婦岩があるんですよ。伊勢の夫婦岩も見たこと有るけど
福岡の夫婦岩も中々のものですよ。


P1000249.jpg
じゃじゃ丸君のいつもの表情です。
う~ん海の香りです
P1000252.jpg


まりん君は、波と追いかけっこ
P1000254.jpg


P1000255.jpg
海の風も冷たくなってきたので人影もまばらで、ちょっぴり寂しい
秋の海ですが、我が家のわん達にとっては楽しい季節がやって来ました。
また、海を見に行こうね波

夜は、躾教室の石原先生の祝勝会の為にお母ちゃんはお出かけ。
2008 WUSV Weltmeisterschaft in Cincinnati / USA
http://www.schutzhund.jp/lgkyushu.html
教室の仲間でささやかなお祝いの会を開きました。
そして、こんな立派な先生に教えて頂いているんだから
もっとみんなも精進しましょうと・・・硬い決意表明・!?
話題はもちろんワン達の事ばかりです。
ほんとに、みんな犬を愛して止まない人たちばかりです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
