じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
来年こそは!
あっと言う間の大晦日です。
今年一年も、たくさんの方にお世話になりました。

P1000600.jpg
みなさんもよいお年をお迎えください。
来年は、もう少しはまめに更新したいと思っています。
懲りずに遊びに来てくださいね。

これから、掃除・洗濯をしながら御節を作ります。
とっても寒い年末・年始になりそうですね、皆さん風邪を
ひかないようにして下さいね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もうすぐお正月
後何日で今年も終わりでしょうか?
考えたく無いけど、もうすぐ新年を迎えなくてはなりません門松
まだ、大掃除も済んでないのに・・・
今年は、30日までお仕事だから時間が足りない。
おまけに、23日の夜じゃじゃ丸に指を咬まれて、まだ傷が完全に治って
いないから雑巾が上手く絞れないのです。


それは、お兄ちゃんに咬まれた指です。包帯は食べれませんよ。

じゃじゃ丸が足の裏jumee☆paw7をなめすぎて、赤くなっているから注意したら
いきなり、咬みつかれたのです。じゃじゃ丸に不安になる様な言葉は禁句です。
気を付けていたんですけどね><

P1000584.jpg
毛布おばけですよ。
我が家はコタツがないので、寒い時はお父ちゃんの膝の上か、
毛布に包まって寝ています。

先日のブログに書いた、TT1に何とかぎりぎり合格することが出来ました。
これで、アジリティでも一つ上のクラスへ挑戦出来ます。
練習では、スラロームがずいぶん上手になったし、シュートトンネルや
シーソーのガッタンにも慣れてきました。
三月の競技会までには、スラロームを完全制覇しなくては上1-GL

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

冬の雨
今日は朝から雨が降り続いています。
私が子供だった遠い昔には、福岡でも12月もこの頃になると
降る時には雨ではなく雪だったように記憶しています。
何時の頃からか、冬には雪よりも雨が降ることが多くなってしまって・・・



お父ちゃん「だから、雨降ってるって言ってるでしょう雨

じゃじゃ丸 「でも、どっか行きたいんだもん。今日は日曜日だよ。」

P1000578.jpg
じゃじゃ丸 「ねえ、お母ちゃん雨降っててもドライブは出来るよねくるま

お父ちゃんと向かい合って、時々首をかしげながら
お話しをしています。(たぶん)
カメラを向けるとお母ちゃんに同意を求められてしまいました。

その後、行く当ても無く車でその辺を一回り。それで満足なじゃじゃ君でした。



実は14日に、アジの競技会に出場していました。
余りのひどい状態で、ブログに書かなかったのですが・・・
お友達がとっても素敵に写真を撮ってくれていたので、載せちゃいます。

img001.jpg
デジカメではない(一眼)ので、写真をスキャンしました。
とってもスマートに飛んでいますねチェッカーフラッグ
誰かさんが写したのとはぜんぜん違います。

img002.jpg
おすまし顔のまりんちゃまです。

この日は、NB1・2どちらも失格で残念だったけど
また、次頑張ります。
そして明後日、TT1に初挑戦してきます。
お天気になるといいんだけどな・・・雨が降ると
地面の臭いがとても気になるまりんちゃんなので
早く雨が上がってくれることを祈るばかりです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

2009年のビーグルカレンダーがやっと届きました。
まりんは、誕生日の8月20日に登録です。
とりあえずのつもりで適当に写真を選んで、もっとかっこよく写そうと思いつつ
そのまんまにしてましたぐすん青


P1000558.jpg
子犬みたいに写ってますね。
この写真を編集していて気が付いたのですが、右上のビーちゃん
まりんにそっくりですぱんだ もしかして親戚さんだったりして♪


P100053.jpg
お母ちゃんがこうやっていると、まりんが直ぐにスリッパを
持って行ってしまうんです。
P1000532.jpg
この臭いがたまらなく好きむふふ

でも直ぐに飽きてほったらかされるんですよね。
そこで、じゃじゃ丸君の登場です。
P1000534.jpg
じゃじゃ君スリッパ持ってきてメガホン
で、持ってきてくれるんですが、今回は決定的瞬間を撮り損ねました。
ごめんじゃじゃ君、今度は君の賢いところをバッチリ写すからね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

忘年会
また一日遅れの、ネタです。

昨日は、雪の舞う中甥っ子の結婚式の為、長崎県佐世保まで行ってきました。
JRの電車の中は暖房が余り効いてなく寒いのなんの・・・・jumee☆faceA134

夜は、今年最初の忘年会の為、お母ちゃんだけまたまたお出かけです。
躾教室のアジ仲間の方のお宅であったのですが、ぎりぎりで到着した
私は、何もお手伝いもせずご馳走になっただけでした。

P1001488.jpg


P1000489.jpg


P1000490.jpg
ちびっ子ハンドラーの為に、星型のケーキもありますよ星
他にも、チーズホンデュ・パエリア・パスタ・ビーフシチュー
全て、奥様の手作り料理ですよ、超豪華でしょう。
一番感動したのは、アルコールの苦手な私でもグビグビ飲める
甘くて美味しいホットワインでした。
美味しい料理とお酒に、時間を忘れてワンコの話しで盛りあがり
楽しい一時を過ごすことが出来ました。
本当にご馳走様でした。


今日は、来週の競技会にそなえて臨時でアジの練習日。
寒かったけど、まりんも頑張って練習してきました。

P1000492.jpg
お母ちゃんの足に戯れるまりん。
爪を立てると痛いですよ><

P1000497.jpg
新聞読んでるお父ちゃんの膝に、無理やり寝てるまりん君
それを羨ましそうに見てるじゃじゃ丸君・・・君はちょっと大きすぎるから
お膝に乗れないね。絵文字名を入力してください

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いよいよオープン
この頃朝のお散歩の途中で、日の出の時間を迎えます。
今日は、朝焼けがとてもきれいでしたよ。
P1000456.jpg

川のそばにちょっとした公園が有り、銀杏の木が
きれいに色付いています。銀杏

P1000458.jpg
川の(小さな川)すぐ右手に、本日オープンする(ソフトオープン)
イオンモールがあります。
左側は、田園風景が広がるまだまだ田舎の景色ですね。

P1000454.jpg
イオンモール正面玄関側を写してみましたが、大きすぎて
全部が収まってくれませんでした。

会社から帰ってさっそく覗いてきましたが、広すぎてほんの
一部分しか観れませんでした。疲れますふぅ・・・
日常のお買い物には向いていないかもですね。
日曜日にでも、気合を入れて探検してこようと思います。


ところで・・・
P1000450.jpg
つるつるお顔になったまりんちゃんですが、
毛布をかぶって眠っていたのを起こしたので
寝ぼけた顔をしています。
おひげは、あった方が犬らしいのかなすらいむ

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
