じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒波襲来
一昨日から、福岡地方にも寒波の為雪が降っています。
昨日の朝は冷え込んで道路が凍結jし渋滞があちこちで発生してました。
私は、出勤だったので長靴を履いて徒歩で出社しましたよ。車よりずっと速かったダッシュ
もちろん出勤の前にはワン達と一遊び・・・

何時になくじゃじゃ丸が大はしゃぎです。


まだ薄暗く画像が余り良くない上に、雪の為に事故でもあったのでしょうか
消防車がサイレンを鳴らして数台近くを通過していきました。楽しさ半減です。

南国は雪に慣れていない上に、怖さを知らない人が多くて(自分を過信してる)
直ぐに事故が発生します。

P1000788.jpg
まりん君カメラがついていけないよ
P1000795.jpg
じゃじゃ君雪まみれです雪

P1000804.jpg
これは、今朝のワン達。昨日に続いて嬉しさ爆発です。爆弾

P1000805.jpg
雪の中でも相変わらず、耳をなびかせボールを追っかけてます。

昨日より今朝の方が雪の量は多かったけど、気温が高いので湿っぽい雪
です。この時間には殆ど解けてしまったかな?
近年は、温暖化のためか日が昇ると直ぐに融けてしまうから、雪の日は
早起きして、ワン達を遊ばせるんです。
ワン達のはしゃぐ姿を見ていると、とっても癒されるから早起きは苦にならないんです。しっぽB


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

デジカメ
お兄ちゃんが新しいデジカメを買ったので、ワン達を
写してくれました。
なんとなくお母ちゃんが写した写真とは、雰囲気が違う
様に感じますが、どうでしょうカメラ

jaja.jpg
お兄ちゃんが写しても、カメラ目線はダメです。

marin.jpg
まりんは常に動いているから中々上手く写せないって・・・

お兄ちゃん、ぜひまりんの競技会を写しに来てくださいな。
まりんがかっこよくジャンプしている所や、トンネルから勢い良く
飛び出してくる所なんかは、きっと写し概があると想うけどな・・・
お風呂の日
寒さが一休みしている間に、ワン達をシャンプーしました。
二匹を一度にお風呂に入れるのは、大仕事。いい湯だな
まりんは短毛なので洗うのも乾かすのも楽チンだけど、じゃじゃは
アレルギー用のシャンプー法なので、洗うのも大変だし、結構毛も長いし
量が多いのでドライヤーも大変です。
それでも、二匹ともお風呂嫌いではないので助かります。

P1000762.jpg
おりこうだったご褒美にガムをあげました。

P1000757.jpg
まりんも美味しそうに食べてます。


ワン達の服を作るためにミシンを買おうかと検討中です。
以前は時々手作りしていたけど、ミシンがないので布ばかりが溜まって
しまってます。
中々ぴったりの服がなくてやっぱり作るしかないと、考え中なんですが・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒さも一休み
一週間程続いた寒さも、昨日辺りから一休みってとこでしょうか。
昨日は、久々に平日のお休みだったので、太宰府政庁跡にお散歩に
出かけました。
お天気が良い土日は、家族連れやワン子連れがとても多い場所ですが
平日のこの時期は人もまばらで、お散歩にはもってこいの場所です。
ここは、立派な観光名所なんですけど、跡だけで建物が再建されて
いないので、観光地というより広い公園って感じですね。


200901171.jpg
寒がりまりん君も今日はのびのびです。犬



P1000745.jpg
最近は、お父ちゃんが二匹を連れてよくここにお散歩に来ています。
まりんが真直ぐ歩いてくれないから、お父ちゃんも大変だし、じゃじゃ君も
迷惑しているらしいです。苦笑い




20092174.jpg

先月チームテストレベル1を受けて合格したんですが
証明書が届きました。大したものではないんですがこうやって、
お父ちゃんがリビングに飾ってくれました。
写真の切り抜き(けいさんに写して頂いた物です)まで貼り付けて
あります。
後二回TT2に合格しないと永久資格が貰えないんです。
まだまだ先は長いです無言、汗

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お誕生日
1月15日は、じゃじゃ丸君の六歳のお誕生日ですケーキ
もう六才にもなるんですね。立派なおじさん犬ですからお口の周りも
白くなる筈だ。
と、言うわけで今日はじゃじゃまる君の若かりし頃を振り返ってみます。


DVC00006.jpgDVC00007.jpg


DVC00009.jpgDVC00031.jpgおかあさん2

最後の写真は、左がお母さんで右が兄妹(♀)です。
じゃじゃ丸が一歳過ぎた頃に会いに行ったんですが、無茶苦茶
吼えられて、本当の親子なのにとっても可哀想になったのを
覚えています。
それにしても全く毛色が違ってます。性格は残念ながら
そっくりのようですが犬


今日の写真
P1000702.jpg
お得意の表情です。

P1000707.jpg
小さい頃はカメラ目線だったのに・・・

P1000721.jpg
やっとカメラを見てくれました。

P1000723.jpg
お誕生日恒例の牛肉のトッピングです。
ワン達にはケーキよりやっぱりお肉でしょう肉

もう人生(犬生)の折り返しの年齢を迎えたじゃじゃ君ですが
なかなか穏やかな性格には、なってくれそうも有りません。
10ヶ月頃、咬み癖が直らずに獣医さんに相談に行き、訓練を薦められて
トレーナーさんを紹介して頂きました。
先生にもなつかなかったけど、覚えはすごく早くて頭が良い子だって
良く言われてました。今でも、先生に会ってもしっぽを振ることは
絶対にありません。執念深いやつなんで・・・
結局は、訓練したけど噛み付くことは直らなかったんです。
先生曰く、じゃじゃ丸は普通じゃない、並みの犬ではないらしいです。
確かに頭が良い子で、芸を教えれば直ぐに覚えます。
穏やかな性格なら、セラピードッグにでも成れたかもしれないのに・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒い日には
せっかくの三連休も寒さの性で何処にもお出かけなし。
行ったのは近くのイオンモール位かな買い物
そのモールの中のペットショップに二匹のビーグルが出会いを待っていますビーグル2 
見に行くと何時も仲良く遊んでいたり、くっ付きあって寝ていたりでしたがビーグル(しっぽ)
今日も覗きに行くとオープンの時からいる子だけが、一匹でお昼寝していました。
もう一匹の小さかった方は“飼い主さんが決まりました”と書かれています。
やっぱりビーグルが居ると気になるんです、売れ残って成犬になったら
どうなるんだろうってんー
早く素敵な飼い主さんにめぐり合えますようにjumee☆faceA80



DVC000113.jpg
朝のお散歩の時のじゃじゃ君の表情です。
雪が顔に積もってきたので、ブルブルしている所ですが携帯での
写真なのでボケちゃって残念ですね。


ホットカーペットの上で待ったり中のお二人さん。


P1000696.jpg
まるで生首状態のまりん君、何をしてるのかと言うと
ぜんざい食べてるお父ちゃんを恨めしそうに見ています。
これは、鏡餅待っていてもお裾分けはありませんよ。

P1000698.jpg
お母ちゃんがお買い物から帰ってくると、お荷物をキッチンまで運んでくれます。
お手伝い大好きなじゃじゃ丸君ですjumee☆thanks1

ワン達の食事の様子です・・・
P1000690.jpg
じゃじゃ君は周りからこぼさない様にお行儀良く頂きます。

P1000692.jpg
まりんちゃんは大きなお目々を、ますます大きく見開いてガツガツ頂きます。

あっと言う間の三連休でしたが、三日間お仕事頑張ればまたまた三連休の私です。
嬉しいけど、休み癖が付いちゃいそうで怖い気もするんですが・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒稽古
雪で危ぶまれた躾教室でしたが、無事アジの練習も出来ました。
家の付近は屋根の上に少し積もる程度でしたが、練習をしているところは
少し山あいに在るのでこの通り一面雪景色、と言っても2㎝位の積雪かな。
最近は余り雪が降らなくなったので、まりんは雪遊び初体験です。雪だるま

P1000670.jpg
ちびっ子ハンドラーの女の子に遊んでもらいましたよ。

P1000671.jpg
先生  「きちんと伏せをしなさい」
まりん 「だって・・ちめたいから嫌ですぅ」
まりんだけが伏せを拒否しています。犬のくせに本当に寒がりなんで
その毛皮は、安物だねってお母ちゃん言われるのです。

P1000672.jpg
そんな寒がりでも、アジの練習になると何時もよりハイテンションで
頑張りました。お母ちゃんは滑りそうで危なかった転ぶ

P1000677.jpg
お勉強の後のお楽しみ、ボール遊びも一段と楽しそうでした。
ビーグルは走ると、お耳がダンボみたくてかわゆいぞうでしょう。

ボール遊びの様子です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初稽古
昨夜は太極拳ハアッ!!の初稽古でした。
完璧な正月太りの私の身体は、想う様に動いてくれない。
明日、いやあさって頃には筋肉痛で動けない自分が想像できるjumee☆hurt1a
明日は、アジの初稽古もあるのに走れるかなすらいむまりんちゃんお母ちゃんを
見捨てないでねおじぞうさん



P1000665.jpg
お父ちゃんに、なでなでしてもらって良い気持ちのまりんさんです。
この後、すやすやお眠りになりました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだ食べてるし
お正月休みもあっと言う間に過ぎ去り、また普通の生活に戻った
我が家ですが、皆様はいかがお過ごしですか犬
恐ろしくて体重計に乗れないでいるのに、夕食はバイキングを食べて
来ました。
行ったからには元は取らないと帰れないイヒと思う気持ち解って頂けますよね。
いったい何時になったらダイエット始められる事やらビリー隊長

P1000645.jpg
最近のまりんは悪戯をして叱られると、すぐに隠れます。
この時は、お父ちゃんにかくまってもらっています。
まりん   「お父ちゃん、お母ちゃんが怒ってるよ」
お父ちゃん「今度は何を食ったんだ」

P1000646.jpg
お母ちゃんのご機嫌直ったかな目

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仕事始め
休みはあっと言う間に過ぎてしまう。5日間のお休みも本日まで
明日は仕事始めで8時出勤です。
ワン達ともっとのんびりしていたかったな・・・

お正月の間に御節ばかり食べていた訳ではないのに、お父ちゃんは
ラーメンが食べたくて仕方がありません。
ワン達のお散歩を兼ねて、久留米ラーメン(大龍ラーメン)に
お付き合いしました。

P1000657.jpg
ここは筑後川の河川敷です。
あまりお天気が良くなかったので人も少なく、ちょっとだけ
ボール遊びをしてきました。相変わらずハイなまりん君です。

P1000663.jpg
筑後川の河川敷はとても広くて、色々なスポーツに利用されています。
子供達がまだ小さかった頃は、凧揚げをする為に良く来たものです風

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初詣
昨日二日に初詣に出かけました。
一社目は学問の神様の太宰府天満宮です。

P1000633.jpg
太鼓橋を渡る前からものすごい人で、まさしく牛歩で少しづつ
しか、進めません。
P1000636.jpg
一時間程かかって、ようやく本殿へ辿り着き今年一年みんなが
健康で過ごせる様にお参りを済ませました。

P1000637.jpg
その後、茶店によって名物の「梅ヶ枝餅」を頂きました。
焼きたては、まわりがパリパリでとっても美味しいです。

二社目は、安産の神様の宇美八幡宮です。
P1000640.jpg
ここは私の実家の近くで、境内の裏ある保育園に通ってました。P1000639.jpg
子供がお腹にいるときに安産を祈願して、ここに在る石を1個預かって
帰り、無事に子供が無まれたら子供の名前を書いた石と一緒に
お返しします。
写っていないけど、右の方に沢山の石の山が出来ています。
P1000641.jpg
大きな楠木も名物です。
三社目は、香椎宮に行き無事三社参りを済ませました。

お参りの度に、ワン達は車の中でお留守番していましたが
P1000643.jpg
悪戯をして叱られたので、一番後ろで隠れている子が・・・
福引で頂いたお餅を二個食べていました。
二重に袋に入っているし、絵文字名を入力してください堅い御餅だからまさか食べるとは
恐るべしまりんの食いしん坊振りです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お正月
梅あけましておめでとうございます牛
        今年も昨年同様よろしくお願い致します。   

nennga.jpg


みなさんは、どんなお正月をお迎えでしょうか。
わたしは、イオンモールの初売りに行って福袋を買って来ました。
もちろん、ワン達の分もです。

どちらの分も、ジャンバーが入っていたのですがサイズが合わず
残念でした。改良しないと着れません。考える1
他は大丈夫でしたけどね。それでも値段の割にはとても満足でした。
P1000627.jpg     P1000626.jpg

P1000620.jpg     P1000622.jpg
まりんは天道虫と骨の形のおもちゃを、10分も経たない内に破壊してしまった
ので罰として頭にかぶせられています。
なんだか帽子みたいで、気に入ったみたいですよ。


P1000602.jpg
ワン達の今日の朝ご飯です。
お正月なので、お雑煮っぽくしてみました。
博多のお雑煮に欠かせない、焼きあご(出し様)かつお菜を入れました。
トッピングには、がめ煮の飾りに使った人参の残りと、出し巻き卵と大根です。
食べるのは、いつもの通りアット言うまですけど・・・・
それは、人間様も同じで何日も前からメニューを考えて、買出しに行って
時間をかけて作っても、食べる時はあっと言うまですよね。

明日は、三社参りに行く予定です。
福岡も雪が降って寒いお正月です。明日の朝、雪が積もっていたら
早起きして、ワン達と雪遊びが出来るんだけどな・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
