じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

別行動
じゃじゃ丸はお父ちゃんと、まりんはお母ちゃんと別々に
お出かけをしました。 メガネくん男同士、 にっこり女同士って訳です。
お母ちゃんはまりんを連れて、お友達といつものドッグカフェ
で待ち合わせ。

P1000880.jpg
いつものプレートランチを頂きました。
内容は何度行っても同じではありません。相変わらず美味しくて
とってもヘルシー。
デザートは、チーズケーキ、ヨーグルト、お豆さん、コーヒーでしたが
お話しに夢中でお写真忘れました。

P1000884.jpg
カフェの常連さんのシーズーちゃんです。
私が行った日には必ずこの場所に座っているんだけど、お名前は
聞いた事がなかったshihtzu
朝のお散歩でも良くお会いしてるんだけどjumee☆walkdog2今度あったら聞いてみよぅ。


まりんを連れて行ったはずが、写真一枚も撮ってなかった事に、
今更気が付きました。ブロガー失格ですがっくり
明日は、アジの競技会なので頑張って写真沢山撮ってきます。
もちろんアジも頑張ってきますよ頑張るぞ。おーっ。

じゃじゃとお父ちゃんは海を見に行ったそうで、魚の干物を買ってきました。
それが、今夜の我が家のおかずでした。ごはん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

レインコート
天気予報どおり毎日傘が手放せない日が続いている福岡地方はかなり早い菜種梅雨、気温もかなり高めです。
おそらくこのまま春を迎えそうな雰囲気ですね。
そして花粉症一家には、とても辛い時期。お父ちゃんもその一員のはずなのに、ゴルフなんかに行ったもんだから大変なことになっています。


傘あお水玉雨の日はお散歩には行きたくないのですが、じゃじゃ君はお外でしかトイレが出来ないので仕方なく雨の日にも傘をさして少しだけのお散歩をしています。
そんな雨の日のお散歩を少しでも楽しく出来るように、レインコートを作ってみました。

P1000868.jpg
横から見たところ♪

P1000869.jpg
なぜか嬉しそうにしっぽをフリフリしっぽ

試着を済ませて片付けていたら、まりんが近寄ってきて・・・0002.jpg
コートに顔を突っ込んできて着てみたそうにしているので、着せてみました。

0001.jpg
お兄ちゃんサイズだからね、まりんには大きいの。

P1000878.jpg
解りましたから、早く脱がせてくれとばかりにブルブル・・・
今度のお休みにはまりんの分も作るから待っててくださいな。

ちなみにこのコートもわんこ服.comにお世話になりました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

つかの間の晴れ日
今年の冬はよく雨が降る傘あお2
だけど晴れ女のまりんがアジの練習日だから昨日は太陽2晴れました。
久々にお日様こんにちはって感じで練習にも熱が入るはずが、まりんの
テンション高すぎでちょっぴり暴走気味でした。
来週には競技会あるのに、大丈夫ですか困り顔


P1000861.jpg
練習の後のボール遊びだけはいつも必死です。


P1000860.jpg
ぽかぽか陽気にまりんから湯気でそうです風呂


午後から春日公園でお散歩です。

P1000864.jpg
じゃじゃ君はマイペースで歩きます。
不意打ちを狙ってパチリカメラ
何!て感じ

続けてカメラを向けると・・・
P1000865.jpg
やっぱりカメラは嫌いらしい。

P10008661.jpg
まりんは必死でお兄ちゃんを追いかけます。
公園を一周する間、ずーっとこの状態でゼイゼイ言いながらお母ちゃんを引っ張って歩きました。
今日はすでに雨が降り出しました。一週間ずーっと天気が悪いようです。
干ばつで苦しんでいる所も在ると言うのに・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンピース
昨日はバレンタインなのに、我が家の二人の息子さん達
かなりお暇のようでした。
かといって、お母ちゃんからチョコを上げることも有りません。
もちろんお父ちゃんへもですよ。
我が家では、お盆とお正月以外のイベントは殆ど無関心なんです。
チョコだってケーキだって食べたい時に食べる主義ですにっこり

今日は、朝からじゃじゃをお風呂に入れて、まりんをいつものサロンへ
洗濯に出して、その間にワン達のおからのクッキーを沢山作って・・・
まりんをお迎えに行って、宅配ピザを食べて・・・ピザ
鳥栖にいるお婆ちゃんに会いに行って・・・忙しいったらありません。
最近は仕事もハードだし、私生活もハードだしでちょっぴり
お疲れのお母ちゃんですが、ワン達に何時も癒してもらっています。


先週に出来たワンピースです。
P1000847.jpg
生地が薄くて、まりんの堅い背中の毛が出てきちゃうんですよ。
やわらかくて気持ちよさそうですけど・・・

P1000850.jpg
車の窓から何かを見つけて大騒ぎを始めました。

まりんの目目線の先にある者は・・・
P1000851.jpg
畑に落ちてるみかんでしたみかんどうやらボールに見えたらしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春の海
朝晩はまだまだ寒いですが、昼間の日差しはすっかり春です。
お出かけの途中の河川敷には、菜の花が咲き始めている所も菜の花

トト市場にお魚を買出しに行って帰りに芦屋の海岸で一走り
P1000835.jpg
じゃじゃ君はフリスピー大好きです。
P1000836.jpg
久々にはじけてます。

P1000841.jpg
春の海をバックに記念撮影です。
実はトト市場で買った焼き芋目当てにお座りで待っています。
風が強くてお二人さんは砂まみれ・・・砂浜に風で出来た模様解りますか砂浜


午前中は、アジの練習をしてきました。
練習の後はお決まりのボール遊びボール
お母ちゃんと一しきり遊んだ後に、ちびっ子ハンドラーの女の子にもへとへとになるまで遊んでもらったんですよ。がーん2
P1000831.jpg

しかし、まりん君のボール遊びはエンドレス、何時までたっても終わりが来ない音符

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんこ服
更新さぼっている間に2月になってしまいましたね顔文字1(背景黒用)
昨日は、節分だったのに豆まきもパスしたので、鬼さんが我が家に
逃げ込んでなければいいんですが・・・jumee☆BlueOgre1a
恵方巻きだけはしっかり頂きましたけどね。

休んでいる間にミシンが届いたのでさっそく、試作のわんこ服を作って
みました。以外にピッタリだったので、もう少し可愛い布で作れば
よかったかなと後悔しています。
今までは、本を見ながら作っていたのですが今回は、わんこ服.comさんから
型紙を取り寄せて、ホームページを見ながら忠実に作ったんですが・・・

P1000822.jpg
P1000821.jpg
じゃじゃ君のしましま囚人服です。

P1000823.jpg
P1000826.jpg
背中のマークでお揃いっぽくしてみました。
ピッタリサイズに出来たので着心地よさそうです。
この型紙を基本に色々アレンジに挑戦するので、完成したら写真をUPしますね。
お楽しみに・・・

他にこんなものも作りました。
P1000808.jpg
久々にクッキーを焼きました。
P1000812.jpg
ワン達のおやつです。
最近じゃじゃのアレルギーがひどいので暫くは手作りのおやつで頑張ります。5JPG.jpg
じゃじゃ君に味見をしてもらいました。
おからに鳥のレバー・かぼちゃ・さつま芋が入っています。
P1000813.jpg
冷えるまで待てないまりんは、目を盗んで・・・
7.jpg
やけどするぞー


このおやつワン達に大好評ですよ、皆さんも試してみてください。
人間だってそこそこ食べられますので、ダイエットにいいかもですね。
そういえば、日曜日に獣医さんで体重測定したら、夏の頃よりまりんは-1K
じゃじゃは-2Kでした。
何故、お母ちゃんはだけがプラスなんでしょうか?
最近仕事でストレス溜まっているから、甘いものについ手が出てしまうから
当然の結果でしょうかpig

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法