じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

夏模様
ちょっと前までは、「寒かねー」が先週の土曜日辺りから突然「暑かねー」に太陽
そんな土曜日は久々の訓練とアジの練習日。

     P1010017.jpg
          大きくなったねハリー君

     P1010022.jpg
          2ショットを撮りたいのに嫌がるまりん

     P1010019.jpg
          子犬なのにとっても落ち着きのあるハリー君
          きっと将来は大物になりそう。
          

午後からは、お父ちゃんとわん達を連れて太宰府の都府楼跡へお散歩へ
暑いとは言ってもまだ四月なので木陰は爽やかです。

P1010023.jpg
かえでの新緑がとっても新鮮
          
        P1010028.jpg
        太宰府の名物梅の実もこんなに大きくなってたよ。

P1010024.jpg
相変わらず颯爽と足上げおしっこのまりん君です。

         P1010030.jpg
        春の陽気の性かだらしない顔になってるじゃじゃ君。

この日は、じゃじゃ丸はアレルギー検査を受ける為に病院で採血をしたんです。
結構な量の血を抜くので針を刺している時間も長かったけど、お母ちゃんの
腕のなかで、とってもお利口に出来ました。
今年になってから、アレルギーの症状が酷くなって何度かステロイドの注射
をしたり、抗生剤の薬を飲んだり・・・何時までも薬にばかり頼らない方がと
お父ちゃんとも相談していた頃、獣医さんからもきちんと検査をした方が
良いのではと。
結構な金額にはなるけど、長い目で見ればこの方がじゃじゃの為にも
懐の為にも良いのではと、決断したわけです。
結果が出るまで10日位掛かるそうです。
これでアレルギーが改善できれば言う事なしですが・・・
                         

          
           

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ホーホケキョ♪
いつもの散歩道、川沿いを歩いていると鶯のさえずりが聞こえてきた。
直ぐそこに聞こえるけど何処にいるか解らない。
ホーホケキョ♪ホーホケキョ♪
春を感じながらなんだかうきうき気分でお散歩が楽しくなった。

桜の花は散ってしまったけど、名もない花(私が知らないだけだけど)達が
可憐に咲いている。
DVC00017.jpg
薄紫の質素な花
DVC00019.jpg
他にもいろんな花が咲いていたけど、2わんを連れていては中々綺麗に
写せないな。
この川には、カワセミが出没するんです。何時か写してみたいと想って
いるんですけど、デジイチでないと無理かな。
DVC00005.jpg
駅前の花壇にあるつつじが何時の間にか満開でした。
桜に気を取られている間に、季節は確実に進んでいるんですね。

DVC00022.jpg
散歩から帰ると、玄関にわん達を座らせて一旦部屋に入って、上着を脱いで
玄関に戻る。その間お行儀良く待っていたほうから、お風呂に行って足を
洗います。今日は、じゃじゃ君が先だったので、まりんは玄関で一人ぼっち。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜散る
またもや久しぶりの更新です。
おさぼりしている間に、いろんな事があったんですよ。

ETC1,000円になったので、3月29日山口県角島にドライブに行ってきました。

P1000997.jpg
筑紫野ICから小月ICまで間違いなく1,000円でした。

P1000998.jpg
川棚温泉近くで名物の、瓦そばを頂きました。
とっても美味しかったです。
P1010001.jpg

うなぎのひつまぶしです。
こちらも捨てがたく、お父ちゃんと半分ずつ食べました。

P1000994.jpg
立派な橋を渡って、角島へ上陸です。
P1010006.jpg
海岸を歩いたのですが、この日は風が半端じゃなく強くて、
写真を撮るどころではなかったんです。風
P1010007.jpg
お天気も良く海もとってもきれいだったのに、こんな写真しか撮れずに残念です。




記憶が前後してしまってます。その前の日、しつけ教室に可愛い仲間が増えたんです。
P1000987.jpg
ゴールデンのハリー君です。

P1000991.jpg
まだ3ヶ月なのにまりんより大きいゴールデン


P1000992.jpg
この日はお花見もしました。
しつけ教室のお仲間のお宅のお庭で、夜桜見物。ライトアップされた桜は
とってもロマンティックです。
その桜も、かなり散ってしまい新緑がきれいな季節になりつつあります。

先週は、ご近所のご主人が癌の為に亡くなられました。
私とは年もあまり変わらない方で、とても考えさせられる出来事でした。
そんなこんなで、滅入る事が多くなんだかとっても寂しい春です。

これからは、気温も徐々に上がり春も本番です。気を取り直して日々を大切に
過ごして行こうと想う今日この頃・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法