じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なかよし
今日はアジの練習日。
頑張ったご褒美のボール遊びは、仲良しのお姉ちゃんが
相手をしてくれました。

      DVC00070.jpg
      小さな子供と接する機会がないので遊んでもらって
       助かっています。 スヌーピー                
       
      DVC00074.jpg
      このお写真は、お母ちゃんの携帯でお姉ちゃんが
       写してくれたの


先月の競技会の写真を頂きました。
まろ君のお兄ちゃんが、とっても素敵に写してくれました。

IMG_1906.jpg

競技会の結果は散々だったけど、こうして写真に写ったまりんの
表情を見ていると、次の競技会が待ちどうしくてたまらない。
だけど秋まではお休みだから、それまでに頑張って練習しないとね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

麦畑
麦刈りの後の田んぼでボール今日もボールを追いかけてるワン達。
とは言ってもじゃじゃは2~3回走ると、もうお疲れモード
すっかり中年わんこに成りつつあります。
まりんは、元気印だから頃合を見計らって止めさせないと
永遠に終わりが来ない。

          DVC00069.jpg
           一投目は仲良く走ります。

          DVC00078.jpg
           二投目にはもう走るのめんどくさい誰かさん

          DVC00079.jpg
           なんとも楽しげな表情で走ってます。

          DVC00081.jpg
           まだまだ頑張ります。

          DVC00083.jpg
           お母ちゃんも投げるの疲れてきました。そろそろ終わりに
            しましょうかend01

この場所も、もう直ぐ耕されて田植えの準備が始まり、やがて梅雨の
季節がやってきます。
今のうちに、いっぱいボールを追っかけておきましょう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

じゃじゃの天敵
汗毎朝近くを流れる山口川に沿って散歩をします。
木曜日に降った大雨の影響で今日もまだ水がかなり濁ってる。
この川は、小さく余り綺麗とは言い難いし、生活用水等も流れ
込んでいる。

10年位前から下水道もかなり普及して水も幾らかはましになったかな。
この川には、鯉(錦鯉ではありません)や鮒が沢山生息しています。
それもかなりでかいのが、それに亀も数匹見かけるし
蟹や、水鳥、かわせみも・・・・

ここにも良く登場するこの場所より少し先に来た時
丁度おじさんが大きな魚を釣り上げたところに遭遇したんです。
おじさんが嬉しそうに、トッタドーと言ってはないけど、そういう空気が流れてた。
かなりデカイ・・・鯉ですか
おじさん笑顔でナマズ~゜・_・゜~

         DVC00058.jpg
       かなりグロテスクなので興味がある方のみ大きな写真でどうぞ
       おじさんご機嫌にわんちゃんにも見せてあげていいよと言って
       くれたけど、お二人さん怖がって近寄りません。

         DVC00056.jpg
          写ってないけどかなりへっぴり腰

何故じゃじゃの天敵かと言うと。
先日の検査結果のアレルゲンの一つに鯰が有ったんです。
お魚は大丈夫ですね、鯰以外はって獣医さんが言われました。
鯰なんて食べないよね、近くの川で採れたとしても
お母ちゃんは絶対に料理は出来ません。
しつけ教室の時この話しをしたら、から揚げにしたら美味しいよって
それでも、遠慮しときます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

薔薇よりも
お天気が良い日はとっても暑かったり、雨が降れば肌寒かったり
新型インフルエンザにならない為にも、体調を万全にしていたいけど
最近は、アレルギーがやたらと出るんです。
なぜか左の目から始まって、鼻、喉へと進行していきます。
翌日までは、顔の左半分が腫れたまま目は充血しています。
何のアレルギーなのか?もしかして、犬アレルギーでなければ
いいなと思っています。一度検査しないといけないかも。
でも・・・犬アレルギーだったらどうしよう
とりあえず、今のところめがねとマスクで防御してます。
   

      DVC00051.jpg
         最近ぺちゃんこになって良く寝てます。
              もう直ぐ夏が来ますよ。


      DVC00043.jpg
         家の近くに大学の大きな寮があって、お庭の薔薇が
          とってもきれいに咲いています。
         何時のお散歩コースではないけれど、薔薇の香りに
         誘われて、行って見ました。

      DVC00041.jpg
         私は、薔薇の花びらは食べないけど、草は食べるよ牧草

      DVC00046.jpg
         僕は薔薇をちゃんと見てるよ薔薇

DVC00047.jpg
          DVC00045.jpg
   我が家もお庭が広ければ、薔薇の花を育ててみたい。
   そういえば、子供の頃の実家には父が育てた薔薇が
   咲いていた。父は、花を育てるのが好きで、私が夕顔が
   好きだと言ったら、植えてくれた事があった。
   父が亡くなって随分経つけど、私は確実に父の血を引いて
   本当は、土をいじるのが大好きです。でも庭が狭すぎで・・
   それから、犬が大好き(犬だけではないですが)なのも
   父に似ているんですよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お天気なのに。
昨日更新しようと書いていたらもう少しと言うところで
フリーズしてしまい、3/1程残して消えてしまいました。
なので、ちょっと日程の表現がおかしい所があります。


素晴らしく晴天なのに霞んでいます。
ここ数日、光化学スモック注意報が発令されて、晴れているのに
なんだかもやもや、目は痒いし喉はチカチカする。
花粉症なのか、汚染された大気の性なのか

  四王寺山の頂上からの景色もこの通り霞んでいます。
    P1010124.jpg
    青い屋根が九州国立博物館です。

        P1010132.jpg
          お散歩にはちょっと暑いかも

        P1010127.jpg
          お散歩に来ていたダックスちゃんにごあいさつ

        P1010128.jpg
          まだ四ヶ月のパピーちゃん可愛い過ぎです

        P1010135.jpg
          お散歩の後のお水は上手い
           注:この水は人は飲めません

土曜日は、娘の運転で鳥栖にあるハンバーグの美味しいところと(写真なしです)
おしゃれなスウィーツのお店へ

           P1010122.jpgAnje cocoさん
               P1010120.jpgテラスでも
                    P1010118.jpg 
                エアコンの効いた小部屋で頂く事も出来ます。
          P1010115.jpg

お父ちゃんはケーキ系が大の苦手だから、お姉ちゃんまた連れて行ってください。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨のドライブ
雨を覚悟でドライブをしてきました。
その名の通り、ただ車に乗っているだけで一歩も車から出ることなく(わん達は)帰ってきました。

高速に乗ったとたん、渋滞です。
のろのろのろのろ、高速下りてものろのろ。
いたるところで、渋滞が起きていました。

        無題            
    目的地は、鷹島に架かる橋。

       P1010083.jpg
   ドライブ大好きのまりんは、いつも身を乗り出して景色を堪能してます。


       P1010088.jpg
   じゃじゃはと言うと、車に乗ると殆ど寝て過ごします。



P1010100.jpg
                 呼子の漁港の様子です。
       P1010103.jpg        
此処に来た時は必ず買って帰ります。鯵さんまの味醂が絶品です。
P1010101.jpg

お天気悪いから道も空いてて良いかななんて想ったけど。
雨降り過ぎだし、車も多いしで、昨日の計画は失敗だ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

熱帯魚
ずっと頭の片隅で気になっていた熱帯魚の水槽。
やっとこさで掃除を完了ですさかな
今回は、底の砂利も全て入れ替えて水草も植えました。
水の状態が落ち着いたところで、新しいお魚をお迎えしようと
思っています。まだ少し白く濁っています。
       P1010080.jpg
今いる3匹のお魚さん、ずいぶん長生きで何時頃からいるのか不明です。

60cmの水槽、半日がかりの大仕事。
さて今日は、何をする予定だっけ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

連休
昨日から5連休です。
この5日間にやりたい事、やらなければならない事が山済みです。

昨日は、2ワンの洗濯。じゃじゃはお家で、まりんはいつものドッグカフェで。

          P1010072.jpg

                    ↓P

      P1010069.jpg

お風呂の準備を始めると二階へ避難
そんなに嫌いじゃないけど、一応抵抗を試みるじゃじゃ君です。
まりんは姿も見えません、存在を消して何処かに隠れています。


きれいになったところで、今朝ご飯の前にフロントライン・・・
先ずはまりん・・・とてもお利口に伏せの状態で
次はじゃじゃ ・・・今年はとってもいい子です。ちょっと匂いを確認
          してから、これまた伏せの状態で最後の一滴まで


ずいぶん前になりますよねkao06
じゃじゃがアレルギーの検査を受けた事。
結果が出て愕然としました。
反応したものが余りにも多くて・・・白米・玄米・小麦・鶏肉 等々
この結果を受けて、手作り食を断念して暫くは療養食を試してみようと
思っています。
いい結果が出るといいんですが。

3月の競技会の写真がグリーンウィルのHPにアップされています。
良かったら覗いてください。(競技会の所から)
まりんと一字違いのちびっ子ハンドラーがとっても素敵ですよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
