じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
集中豪雨 その2
未明からまたまた大雨が降り始めました。
まったく何時まで降るんでしょうね。
そんな雨でも、じゃじゃ君はお外でしか用を足せないくせに
雨に濡れるのはダイダイ嫌いです。
しかし行かない訳には行かないから、ちょっと小降りになった時を見計らって
散歩へ連れ出しました。


     P1010281.jpg
     ここを抜けて田んぼがあるところへ行けるんですが・・

     P1010280.jpg
     何故か行く気満々のじゃじゃ君ですが・・・

     P1010282.jpg
     これでは無理です通行禁止です。

    P1010277.jpg
    川の様子です。散歩に行った時はこんなでしたが、あれからずーっと
    激しい雨が降り続いているので、危険水位に達しているのでは
    ないかと思います。


 
濡れたついでにじゃじゃ君をシャンプーしちゃいました。
なぜかドライヤー大好きで、終ったよといっても動こうとしません。
ほんとに変わり者のわんこさんです。

    P1010283.jpg


こんなに豪雨が続くなんて初めての経験です。
先日の皆既日食も含めて自然の驚異を感じています。
早く夏らしい日が訪れてほしいものですね晴れ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

集中豪雨
昨夜の雨はすごかったですね傘
筑紫野市の一部では、一時間に120ミリ位降ったらしいですから
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

今朝になって雨も降ったり止んだりの状態になったので、わん達と
偵察がてらお散歩に行ってきました。(超野次馬根性強いおかあちゃんです
     P1010275.jpg
     じゃじゃとまりんがお散歩の途中で水遊びをしている場所です。
     川の向こうはイオンモールの駐車場入り口
     昨日は大雨で9時に閉店したらしいですゲート

     P1010263.jpg
     反対側からの様子です。

     P1010267.jpg
     野次馬でなく、心配そうに川の様子を見に来た御近所のおじさんが
     数名見受けられました。

     P1010264.jpg
     川のほとりで途方に暮れるようにたたずむお方が一人、いや一羽
     大きな灰色鷺が恨めしそうに流れを見ています。
     これでは今日のご飯にありつけないかもってさとと-さかな

     P1010271.jpg
     じゃじゃ君川の轟音にちょっとへっぴり腰で歩きます。
   
     P1010270.jpg
     好奇心が強いまりんさんは平気で川に近付こうとするので
     油断できません。流されても、助けられないからね浮き輪

今は、薄日が差す位の状態になっています。
このまま上がってくれるといいんですが、予報ではまだまだ
降るらしいですよ。みなさん充分気を付けて下さいね。
我が家は、かなり川が近くに流れていますが、低地ではないので
水害に遭う事は考えられません。御心配なく
災害時の野次馬根性は、封印しておとなしくお家でテレビでも
見る事にします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おともだち
まだ梅雨が明けていない九州北部地方ですが・・・jumee☆snail2L
なぜか今日だけは青空がのぞいてさわやかなお天気でした。
それで、あきらめていた皆既日食も観測できましたよ日食
三日月の様な太陽とやさしい日差し、三日月の形をした木漏れ日達・・・
とっても貴重な体験が出来ました。確実に26年後厳しいですから



先週の土曜日、アジの練習後会社のお友達と何時ものドッグカフェで
ランチを頂きながら、ゆっくりおしゃべりを楽しみました。
     P1010243.jpg
      ほうずきが夏を演出しています。 ゴーヤの酢の物が
      とっても美味でしたゴーヤ

     P1010247.jpg
      お友達んちのお嬢様、もかちゃんです。まりんと同じ年です。
      名前を呼ぶと、首をかしげるのが可愛くて何度も呼んじゃいました。

ランチを頂いている間まりんはシャンプーをしてもらったので、ゆっくり
味わって食べる事が出来ました。食いしん坊がそばに居ると、ついつい
早食いになってしまうから。
この日はじゃじゃはお父ちゃんとお留守番でした。

次の日、日田方面へドライブへ行ったけど・・・
     P1010256.jpg
     途中雨が降り出して、わん達は外に出してもらえずじまい。
     じゃじゃもまりんも車に乗る事が大好きだから多分満足な
     休日だったと言う事で三連休もおしまい

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

涼しい内にお散歩をしよう
毎日蒸し暑い日が続きますね。曇り空だと安心して、つい水遣りをさぼると
熱風が吹いて植木鉢の植物達が大変な事に(o゚艸゚o)
ワイヤープランツは干からびて干草になる一歩手前でした。
何とか復活しましたけどね観葉植物

とは言ってもまだ早朝は、心地良い風が吹いているんですよ風鈴


     DVC00066.jpg
   田んぼの畦道で鴨を発見 シーッ!d( ゚ε゚;)

DVC00072.jpg
  あっさり逃げられました。2ワン一緒じゃ近づくのは無理。

ちょっと寄り道をして水遊び水面
     DVC00089.jpg
     ちょっと深いところに行ってみよっかな

     DVC00088.jpg
     きもっちいいですよ

     DVC00076.jpg
     お兄ちゃんもこっちおいでよ   どうしよっかな

まりんが誘っても結局じゃじゃはこの小さな堰を超えませんでした。
とっても用心深く慎重なじゃじゃ君なのでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夢大橋
昨日の日曜日久々に、ちょっぴり遠出をしてきました。
出かける時は、とても良いお天気だったのに途中から雨模様にさとと-雨雲
しかし、晴れ女のまりんが一緒ですから目的地に着いたら雨止んでましたよ。
     P1010206.jpg
    P1010209.jpgP1010208.jpg
     大分県にある九重夢大吊橋です。(長さ390m 高さ173m)
     橋の上からは、幾つかの滝を見る事ができます。
     もっとお天気が良ければ、遠くの山々が綺麗なんでしょうけどね  山と空

     P1010217.jpg
            反対側からの眺めです。
          P1010216.jpg      P1010214.jpg
 ゆれる吊橋を渡りながら写しました。怖い程ではないけど
 結構揺れてました。


わん達は連れて渡れないので、車でお留守番。
一つ心配事が・・・そうですハートクーラーに入れていたおにぎりを
まりんに二個食べられてました。恐るべしビーグルの食欲です。 

この後阿蘇の方に廻ったのですが、霧が酷くて全く景色は見れませんでした。

やっとワン達の登場です。

     P1010225.jpg
     途中トイレタイムで立ち寄った公園で・・・こゆきちゃんと言う
     ビーグルさんに出会いました。
     先ずは、きちんとごあいさつですぺこり
     P1010222.jpg

     この後、こゆきちゃんはじゃじゃの元へ一目散
     P1010223.jpg
     まりんは必死に叫んでいたけど・・・嫌われた?泣き



        P1010227.jpg
     最後はじゃじゃ君のこの笑顔でおしまいです。

これからの季節は暑くて一時も車にわん達だけを残して離れられないから
こんな日を選んでドライブへ出かけました。
出かけた先の名物を、お昼に頂くのが楽しみだけど、それも出来ないかもと
コンビニでおにぎりを買って行けば、まりんに食べられてしまう始末。
次回はもっと頑丈なクーラーを準備していかなければ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
