じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

一日遅れのBirthday
今日もあきずにお気に入りのボールで遊んでいますバスケットボール

[高画質で再生]

ボールに夢中

[広告] VPS
長い間まりんのお相手をしてくれた、オレンジ色のボールさんにも
最後の時が訪れたようです

P1010492.jpg
ひさびさに壊しやまりんの復活です
これ以上は危険なのでこの後撤収です。長い間まりんのお友達でいてくれてありがとう



昨日の夕飯の後に、今日は僕の誕生日だけどケーキはないの?
アッまずった!!お母ちゃんは、お兄ちゃんの誕生日をすっかり忘れてました。

ごめんごめんって事で本日ケーキを買ってきました。仕事の帰りに買いに
行ったので美味しそうなのが残ってなくて、今日のところはロールケーキで我慢してくださいな。

P1010494.jpg
お父ちゃんはケーキは食べないので、お兄ちゃんとお母ちゃんと二人で頂きました。
お兄ちゃん幾つになったのかって、24歳らしいです。
2126gの未熟児で生まれたのに、とっても大きく育ちました。

身体は大きいけどとってもやさしいお兄ちゃんです。
これからもずーっと優しい人でいて下さいね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだ暑いけど秋の海岸
もうすぐ10月なのに、週末は真夏のように日差しが強く蒸し暑かったパンダ汗
プールの季節も終ってあの海岸も静かになったはずって事で、土曜日に
ドライブしてきました。


見渡す限り誰もいないのを確認して・・・
P1010472.jpg
じゃじゃ君のテンションがいつもよりハイハイハイ
JA:まりん兄ちゃんについて来いよ!

P1010473.jpg
MA:お兄ちゃん今日は泳ぐんですか?

とても楽しそうなワン達の様子を・・・
P1010481.jpg

P1010483.jpg

P1010476.jpg


P1010482.jpg


P1010477.jpg


P1010470.jpg


この日は、午前中まりんの訓練とアジの練習、午後から芦屋へドライブでした。
夜は、お母ちゃんだけ訓練のお仲間のお宅で石原先生の壮行会。
先生は、来週ドイツへ世界大会出場の為(WUSV)出発します。
じゃじゃもまりんも応援してますよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

一人ぼっちの散歩
車で近くは良く通るのに行った事がなかった、水城跡を歩いてみました。
日曜日の午後・・・

P1010442.jpg
まりんは相変わらず、好奇心の塊。なんにでも興味があります。

P1010441.jpg
そんなまりんの相手なんかしたくないとばかりに、さっさと車に戻るじゃじゃです。
この時足を痛そうに歩いていたので、家に帰って足を洗う時に良く見ると
前足の肉球の皮がむけていてとても痛そうアップロードファイル

P1010443.jpg
翌日からじゃじゃは朝のお散歩を嫌がります。
うんPもちっこもお家で出来ないので、無理やり連れ出して用を済ませて
お留守番させてます。
そこからまりんとお散歩の仕切り直しですが・・・やっぱりじゃじゃ君が一緒じゃなきゃね。





今日はまりんのアップです。どうですか美人さんでしょ
P10104405.jpg
と思うのはやっぱり親ばかですね




P1010446.jpg
この筋肉もりもりの太腿も魅力です。


次回はじゃじゃ君の魅力に迫れるかなわんこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハーフチョーク
昨日の事です。
躾教室の日なのに朝からどんより曇り空曇2
出かける頃には雨が降り出して・・・

晴れ女のまりんの力が低下しているようで、何かあると雨が降るよアップロードファイル
P1010423.jpg
競技会は雨天決行なので、雨の中での練習も貴重な体験です。
順番を待っているときはテンション低そうな顔しているけど、自分の番になれば
結構楽しそうに走ってましたけどね汗


どろんこになったまりんはサロンでシャンプーして頂き、その間お母ちゃんは
おばちゃん(姉)を呼び出してティータイムでしたティータイム
P1010425.jpg







綺麗になった所で新作のハーフチョークを装着です。

P1010440.jpg
これはじゃじゃのですが、今まではここの部分が不安だったんです。
特にまりんは引張りが激しいので、リングが伸びないかってね。


そんな時、ネットで見つけて即購入し早速作ってみました。
P1010438.jpg
今回は、クッションも挟んだのでソフトな感じに仕上がりました。
オーダーした方が丈夫で綺麗で価格も安く出来るかも知れないけど
お母ちゃんは、そのプロセスを楽しんでるから、それでいいのだなのです。
汚れてきたり飽きちゃったりしたら、テープの部分をはさみで切ってまた作り替えられるのもいい所かな。



P1010436.jpg

その夜のまりんさんは、ボールがお気に入りで2時間くらい場所を変えながら
ずーっとこんな感じで一人で遊んでました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あそぼービーム
夕飯の後はお母ちゃんにとって一番ほっとできる時間。
なぜかワン達は遊びの時間と勘違いしている様で・・・


P1010409.jpg
 先ずはまりんがおもちゃを取り出して遊びに誘います。
 しっぽを等速に振ってますよ。

P1010416.jpg
 おもちゃを投げてもらうとこの通り大忙しに走りまわります。 
 そんなまりんを見てじゃじゃもおもちゃを取り出します。

P1010417.jpg
 テレビを見ながらくつろぎ中のお父ちゃんにじゃじゃのあそぼービームが発射されます。

P1010418.jpg
 投げてくれるまでずーっと   

おもちゃは買っても直ぐにまりんが破壊してしまうけど、これが一番
長持ちしてる。色違いで3個有るけどどれも音が鳴らないです。
こうして暫く遊びの時間があってやっと、我が家にも静かな夜が来ます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ながーく伸びてます
夜明けの時間が少しづつ遅くなって来たのを感じますね初日の出 透過 pkk
6時半頃家を出てもまだ風がやさしく日差しも柔らかい。

左手にまりん、右手にじゃじゃのリードとカメラをぶら提げて出かけます。
(うんP袋はウエストポーチにしっかり入ってます)
じゃじゃは引っ張る事無く歩いてくれるので、小指一本でもお散歩出来そうです。
もう一方は、クンクンが大忙しでぐいぐい引っ張ったり、遅れたりそれはもう大忙しダッシュ

   P1010392.jpg
 背中に朝日を浴びながら歩くと影がながーく伸びてなんだか楽しい気分。
 しっぽでどっちが誰だか直ぐに解りますねビーグル(しっぽ)



   P1010394.jpg
 それでも歩けばまだまだ暑いから、お散歩の後の水遊びは欠かせない。
 お水が溜まるのが待ちきれずに飛び込むまりんです。

   P1010395.jpg
 じゃじゃは冷たいお水は嫌いなので自らは入らない(我が家は井戸水なのでかなり冷たい)

こうして今週も始まりました。また一週間お仕事頑張ります。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

違う方法で撮ってみました
携帯からの更新写真が変な方向になっちゃってました
写真の大きさとかも研究しないといけませんねtel


このところ残暑が厳しいので夕方涼しくなってから、春日公園へ
お散歩に出発です。

     P1010376.jpg
空港に向かって着陸態勢に入っているので、落ちて行く様にさえ見えます飛行機
   それにしても真夏のように青い空です。

  P1010386.jpg


  P1010389.jpg


  P1010390.jpg


コンパクトデジカメで背景をぼかして写す方法を教えていただいたので
試してみました。
じゃじゃ君はカメラを向けると100%そっぽを向くので、名前を呼んで
振り向いた時がシャッターチャンスです。一回目で失敗すると、二度目からは
何時こっちを向いてくれるか解らない。それでもカメラ目線じゃないな~がっくり
使いこなせないのは解っているけど、早くイチデジがほしいなアップロードファイル

     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

携帯から更新です
20090906132021
からの更新初挑戦です上手く出来ればもっとまめに更新できるかも

携帯の中の写真もアップしてみますよp(^^)q
先週の訓練の後、お姉ちゃんとお姉ちゃんちのラブちゃんと一緒にボール遊びです。
夏の思い出になちゃった(ノω-` )
気が付けば9月になってしまった。
最後に更新してから、喉と頭が痛くてそれでも16日は予定通りに
お出かけをしてきました。
だからって訳ではないけど、9年ぶりに熱を出しました涙
久しぶりに近所のお医者さんに行き、血液検査と点滴を一本してもらった注射
それでも熱は中々下がってくれずに、2日間は会社を休んで寝てました。
インフルエンザだったら一週間は休めたのにな(;-_-)=3
ちょっぴり無理をした(若くないからなー)せいか、あれからずーーーと
声ががらがらで、やっと昨日辺りから普通の声になってきたメガホン
それにしても納得できない事が一つ・・・喉が痛くてご飯も余り食べれない日が
続いたのに体重がほとんど変わっていないのはなぜアップロードファイル

     


夏の間にワン達を海に連れて行きたくて、先週の水曜日にちょこっとだけ
夏を味わってきましたアップロードファイル

     P1010344_20090902204137.jpg
     P1010345.jpg
     P1010346.jpg
     Aフレーム見たいな岩だョ  ちょっとアジの練習してみよっかな
     P1010349.jpg
     お兄ちゃん波って生きているみたいだネ
     P1010354.jpg
     P1010357.jpg
     こんな波なんかへっちゃらさー
     P1010355.jpg
     おーそこまで来るか波
場所は二見ヶ浦・・・波が高くて急に深くなっているから波打ち際で
遊んできました。まりんだけは無理やりお母ちゃんに泳がされたので
後はずっと逃げ回っていました。


     P1010362.jpg
白糸の滝です。
久しぶりに行ったらすっかり観光地化していてちょっとがっかり┐(´д`)┌
平日なのに夏休みだから子供がいっぱいでわん達は車でお留守番でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法