じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

待ち人は誰かな
お父ちゃんは朝六時にゴルフに出かけました。
お母ちゃんも今日はお仕事で留守にします。
という事で、訓練士さんにお願いをしておきました。

     IMG_0395_1.jpg
     嫌な予感がするんだけど

     玄関の方を見つめて耳を澄まして、先生の車のエンジン音を
     警戒しているのです。
     決して待ちわびている訳ではありません

     IMG_0398_1.jpg
     まりんは一見落ち着いているように見えるけどビーグル2
     お耳の位置で緊張しているのがバレバレなんですけどね。


帰宅後は即爆睡状態に突入おやすみ…

     IMG_0402_1.jpg
   
まりんだけは来週もう一度訓練のため登校します。
12月6日の競技会に向けてAフレームとシーソーの特訓中です。
本当はお母ちゃんも一緒にしたいんだけど仕事が休めない


今日のおまけ・・・

     DVC00155_1.jpg
     お母ちゃんのランチですアップロードファイル
   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふるさとの香り?
一時期の寒さは何処へやらで、今朝も暖かいです。

一昨日は連休明けで、昨日はボランティアで会社周辺ごみ拾いの為一時間の早出。
そして、本日は午後から倉庫へ応援に行きます。
も~なんだか体がヘトヘト困る





ちょっとお出かけには調度いい距離の熊本へは、たびたびお出かけ
していますが、今回はお父ちゃんが絵を書きたいという石橋を訪ねました。


熊本には古い石橋が沢山残っています。通潤橋が有名ですが
今回は零台橋です。


     IMG_0358_1.jpg


     IMG_0369_1.jpg


     IMG_0363_1.jpg
     お二人さんを写したかったのにまりんがどうしても
     収まってくれませんでした。

     IMG_0372_1.jpg
     この景色を眺めながらお昼ご飯です。

     IMG_0375_1.jpg
     これはお父ちゃんが頂いた石橋御膳だったっかな?
     ピンボケで折角のお料理がなんだか解りませんねため息
     
     IMG_0377_1.jpg
     これはおかあちゃん様。川魚が苦手なのでだご汁定食です。
     まるい団子の中に薩摩芋が入っていて、いきなり団子風です。
     とっても上品な味付けでおいしく頂きました。

     IMG_0380_1.jpg
     

     IMG_0381_1.jpg
     ここは日本一の石段の登り口。3333段有るらしいです。  
     もちろん挑戦はしていません。

           IMG_0382_1.jpg
           一段も上っていません。眺めただけ。


     IMG_0387_1.jpg
     熊本生まれのまりんにとっては故郷の香りがするのでしょうか。
     窓の隙間から入る風を味わって、郷愁に浸っているのでしょうか花     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリスマスツリー
街にはクリスマスのイルミネーションをあちらこちらで見かける様になりましたね
我が家は子供達も大きくなったし、クリスチャンでもないのでツリーは基本飾りません。
でも、殆ど寝たきり状態の母が少しでも季節を感じられるようにと、質素だけどツリーを飾ってきました。


       DVC00154.jpg
       飾りが少なくてちょっと寂しいので、次回行く時にもう少し賑やかに
       してみたいと思います。

これは、日曜日の事で冷たい雨が降ってました。
そして昨日は一転して晴天に恵まれたので、熊本へドライブへ行って来ました。
今日は連休明けで、一時間早出です、元気が残っていたら今夜にでもその様子をUPしようと思います。

今日はまりんだけ訓練士さんの所へ預けています。
12月の競技会に出場するために、道具が変わっても拒絶をしないように別の場所で練習させていただきます。
寒がりまりんちゃん頑張ってお勉強するんだよ。
お母ちゃんもお仕事頑張るからねにっこり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

旅行記 最終章
旅行から帰ってからすっきりしないお天気が続いています。
今日も雨は止んだけどお天気回復してくれるでしょうか。

では、三日目最終日ですムーヴ

広島にホテルを後にして、呉へ向かいました。
目的は、大和ミュージアムだったのに道を間違って行けなかった。
ガソリンスタンドのおじちゃんがフェリーに乗って行ける方法を教えてくれたのに朝ごはんを買うために立ち寄ったコンビニのおばちゃんと、会話が弾んで乗り遅れてしまった。
大和ミュージアムとは縁がなかったと、あきらめ別のフェリーに変更して、広島までワン達初の船旅へ船

       IMG_0001.jpg
       やっぱり霞んでいてぼやけた写真です。

       IMG_0001_1_20091114062645.jpg
       広島へ再上陸後向かった先は、山口県にある錦帯橋。
       これはロープーウェイで登った、岩国上からの眺め
       やっぱり、かなり霞んでますね。

               IMG_0001_2_20091114074246.jpg
               足痛いのに頑張って岩国城まで歩きました。 
               今思うとなんと無謀なことをしたのか。

       IMG_0001_3_20091114074317.jpg

       IMG_0001_4_20091114074351.jpg
       久々にワン達の登場です。
       暑いくらいの気候で川に入ってしまったまりん君です。



なにやら近くの公園で火縄銃を抱えた隊列が近づいてきました。
おお~GOODなタイミングではないかとしばし見学。
しかし、この後悲劇が・・・・
       IMG_0001_8_20091114074411.jpg
       IMG_0001_9_20091114074422.jpg
       ドドドッカカーーン     
       IMG_0001_10_20091114074436.jpg
これから起こるべき事が予測できないワン達にとっては、とんでもない恐怖だったようで。
ゴメンゴメンと言いながらも、ついつい笑ってしまい写真を一枚。
あまりの驚きように、まわりの笑いをとってしまったじゃじゃ君でした。

岩国を後にして帰路に着いた一家ですが、じゃじゃ君は運転しているお父ちゃんの足元で暫く震えてました。
ワン達はやっぱり我が家が一番と言うまでもなくその夜は、爆睡してました寝る


やっと最後までたどり着けました。
ぜ~んぶ読んだよって方がいらっしゃったら、お付き合いありがとうございました。

またどこか、今度はもっときちんと計画立ててお出かけしたいな
じゃじゃとまりんと何処いこっかな音符

       

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

旅行記その5
そろそろ旅行記も今回で終わらせなければ頑張るぞ。おーっ。

二日目の最初に訪れたのはペンション近くにある、牛窓オリーブ園

       orive_0001.jpg
       お天気は良いのに霞んでいて絶景が台無しです。
       オリーブは収穫された後でした。


       hashi_0001.jpg
       いよいよ瀬戸大橋を渡って四国へ入ります。

       hashi_0001_20091113202019.jpg
       日差しが強くて(逆光)顔がまっくろけに写ってしまい、
       モザイクかけなくてもどんな顔しているか解んないでしょうjumee☆peace1

       DVC00149.jpg
       DVC00150.jpg
       この二枚は携帯での写真です。
       朝の10時半位なのに夕方のような景色になってしまった。


四国に入国したからには、讃岐うどんを食べなければと、屋島にある
"わらや”で本場の味を堪能しました。

       DVC00151.jpg


            yashima_0001.jpg
            四国八十四番札所である、屋島寺でお遍路さんを
            写させて頂きました。

       yashima_0001_1.jpg
       ここで、家内安全と健康祈願のろうそくに灯りをともして
       しっかりお参りした筈なのに、山門をくぐった所で段差に気付かず
       思いっきり左足を捻ってしまい暫く立ち上がれず・・・ハッ・・・
       やっちまったって感じでしたね。正直折れたって思った。

せっかくお参りしたのに良い事なかった四国を脱出するために次は、しまなみ海道を渡りました。
島と島をつなぐ橋はそれぞれに形が違うんです。
しかし、足を負傷したお母ちゃん写真どころではなく、殆ど写してません。
カメラが急に重く感じます。
実は、転んだ時にカメラを首に提げていたんですが瞬間しっかりカメラを握っていて全く無傷だったんで、命より大事なカメラだってお父ちゃんに言われてます。

       hashi_0001_2.jpg


             hashi_0001_3.jpg

       hashi_0001_4.jpg

予定では、尾道で尾道ラーメンを食べる予定だったけど、アップロードファイルおいしそうなラーメン屋さんを見つけられず断念。
かなり時間も押していたので、ホテルへ急ぎます。その日のお宿は、JR広島駅の直ぐ側にある古びたビジネスホテル。中型犬を泊めてくれる所が見つけられず、寝れればいいって事で決めたんですが、確かに古くて狭い部屋だったけど、素泊まり一人四千円で、ワン達は無料。
犬用のものは何も用意されていないけど、規制も何にもなくてお部屋では好き放題。
私達が泊まった階には、もう一組のわんこ連れのお客さんがいるだけだから、気を使わないでゆっくりして下さいと、とってもやさしいホテルの従業員(オーナー?)さんでした。

駅の駐車場に車を止めて、駅ビルで広島風お好み焼きを夕飯に食べました。
なんか、昨日とは違うよねーって良いながら・・・・・
疲れたから、って言うかすることないから早く寝ました。

翌朝も痛い足を引きずって、駅の近くをワン達のお散歩から一日が始まりました。
ながーくなりすぎた性かお写真がUP出来なくなったので続きは又今度に・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

旅行記その4
まだまだ続きます朝

       IMG_0001_11.jpg

朝食はゆっくり食べたかったので、ワン達はお部屋で食事をさせて
車で待たせてました。

       IMG_0001_12.jpg


       IMG_0001_13.jpg
       オレンジジュース・スープ・コーヒー・ロイヤルミルクティ
       焼きたての米粉のパン・採れたて無農薬野菜のサラダバー
       プレートにある卵他
       とても豪華な朝ごはん、ワン達がいないおかげで
       ゆっくり味わって頂けましたコーヒー&ハート

朝食の後ペンションのオーナーさんに見送られて、悲劇(手書き風シリーズ32顔7)の待つ
二日目が始まります。

コンデジがやっぱり調子が悪い。ピントが合わないんです。
勝手に直ったように思えたので修理に出さないままだったんですが
私の足と一緒で一度、メーカーさんで診ていただこうかなさとと-病院
       

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

旅行記その3
福岡地方はお昼頃から雨が降り出しました。
旅行の間は晴れ女まりんのお蔭で晴天に恵まれましたが
三日間ずーと霞んでいて写真がみんなぼやけています。

それでは続きです月

       IMG_0001_14.jpg
       お部屋からは瀬戸内海が望めます。
       とっても穏やかな風景です。

夜もドッグランでしっかり遊ばせて(センサーで照明が点きます)から
寝かせました。じゃじゃはどこでも寝れるけど、まりんは一度目が覚めると
一人で寝れないので、お母ちゃんとソファーで朝まで寝てました。

       IMG_0001_16.jpg
       夜が明けるのを待って、またまたドッグランです。
       IMG_0001_17.jpg

       IMG_0001_15.jpg
       先週急に寒くなったので、この日の為にあわてて作った
       お揃いのお洋服です。


その後、海岸までお散歩をしました。この季節なのにうぐいすのさえずりが
まるで、BGMのようでした。
毎日こんなにのんびりお散歩できたらな~
       IMG_0001_18.jpg

       IMG_0001_19.jpg

       IMG_0001_20.jpg
       私たちがお世話になったペンションです。
       IMG_0001_21.jpg
       お散歩の後玄関で写しました。なかなか同じ方向を
       向いてくれません。
続きは又。

ところで、念の為にと思って病院に行ったらアップロードファイル足首の骨にヒビ入ってました。
痛いはずだよね。
ただでさえ太い足首が、大木の様になってますから号泣
      

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

旅行記その2
旅から帰って、あ~やっぱり我が家が一番だって思っているのは
ワン達もおなじのようで、ゴロゴロしながら疲れを癒している様子です。

それでは、旅の続きです手書き風シリーズ星

ドッグランで思いっきり遊んだ後はお楽しみの食事タイム

       食堂もワンOKです。
       IMG_0001_6.jpg
       IMG_0001_5.jpg
       ご飯チェックインの時に注文していた犬用ポトフ(野菜のみ)に
       いつものフードをトッピングしました。
       左がじゃじゃ君(病院食アレルギー用)右がまりんちゃん
       (ビッグウッドの華)を食べてます。


       ナイフとフォークここからは、人間用です
       IMG_0001_7.jpg
       メインの鴨鍋。食材の種類が豊富でとても二人では
       食べきれませんでした。
       
       IMG_0001_8.jpg
       鯛のオリーブオイル焼き。塩を混ぜた卵白で包んで焼いてあり
       塩加減が絶妙で、おいしいを連発しながら頂きました。

       IMG_0001_9.jpg 
       お豆腐にはじゃじゃとまりん醤油をかけて頂きます。
       記念撮影の時の写真が張ってあります。
       おみやげとして購入も出来ます。
       

       IMG_0001_10.jpg
       デザートの手作りプリンです。
       カラメル部分はお母ちゃんがその他は
       ワン達のお腹に納まりました。

これから足がまだ痛いので病院に寄ってから出社する予定です。
続きは今夜にでも・・・・
       

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

旅行記 その1
くたくたになって先程帰ってきました。帰りの高速で事故のため通行止めに出会い、一区間は下道を行く事に。
こんなときの、ETCはちゃんと千円で請求来るのかな


今日は一日目の様子を少しだけ報告です。

筑紫野インターを七時三十分頃出発して、岡山の倉敷を目指しました。
倉敷は、福岡では柳川に似ている街並みです。

     kurashiki_0001.jpg

     kurashiki_0001_1.jpg

     kurashiki_0001_2.jpg

平日だけど人が多くて中々写真が想うように写せなかった


倉敷を後にして、向かった先は牛窓にあるその日の宿、ラハイナさんです。
玄関で、記念撮影をして取りあえずお部屋に荷物を運び、さっそくドッグランで遊びました。

     lahaina_0001_1.jpg
     lahaina_0001_2.jpg
     lahaina_0001_3.jpg
     lahaina_0001_4.jpg
     lahaina_0001_5.jpg
     lahaina_0001_6.jpg
     lahaina_0001_7.jpg
     lahaina_0001_8.jpg
     lahaina_0001_9.jpg
とっても楽しそうでしょう。
このワン達の様子を見ているだけで、ここに来て良かったなって


     lahaina_0001_10.jpg
このやぎさんは、ペンションで飼われている子です。
部屋の窓から声を掛けると、こっちを見てくれたので思わずパチリかめら

この後食事をしたんですが、それは又次に・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

瀬戸大橋を渡ったよ
今日は瀬戸大橋を渡って、讃岐うどんを食べました。
四国を横断してしまなみ海道を渡って、今夜は広島に泊まっています。

四国の屋島寺でお参りして帰るとき、段差に気付かず足首を捻挫してしまいました。
明日靴が履けるか心配です。
ワン達と一緒に旅に
やっとタイトルにふさわしい事を

じゃじゃとまりんと二泊三日で旅に出ます。
今日は岡山、明日は広島に泊まる予定です。

本日の宿ラハイナさんです。
無事に記念撮影出来たら、お泊りワンちゃんにUPされるはずです。

七時に出発予定です。
それでは、行ってきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夜明け前の星
あっ!星が綺麗
朝の5時半にお散歩に行くとまだまだ真っ暗です
昨日の雨が空気を浄化してくれた様に感じる朝です。
ふと見上げた空に星達が輝いていました。

朝からちょっぴりロマンティックな気分に成りそうだけど
現実はそうは行かない。

6時15分のワン達のお迎えに備えて、トイレを目的の
お散歩タイム。

帰った所にちょうど先生がお迎えに。
じゃじゃ君は最初は抵抗していたけど、お母ちゃんの
行ってらっしゃいにふっと力が抜けたように歩いて行った。

今日も沢山遊んでおいでね。




     IMG_0001_4.jpg
土曜日のこと。朝はまりんのアジの練習。
午後からは、会社の同僚たちとイタリアンのランチへ。

おしゃべりに夢中で、写真を撮り忘れたので、せめて玄関だけでもと写してきました。
ピザがとっても・お・い・し・かったですよピザ
又、いいとこっ見っけたら誘ってくださいね。どこでも付いてくから

福岡地方でも新型インフルエンザが猛威を振るっています。
重症化するのはあっという間の様ですので、みなさんくれぐれも
気を付けて下さいね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法