じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

来年こそは!
ずいぶん久し振りの更新です。


先日のTT2の結果はまたもや残念な結果でした
当日は、まりんのために先生も会場に駈け付けて下さり、直前まで
指導をして頂いたにもかかわらず・・・・

なにが駄目だったかと言うと、ペアを組んだチームが3っつの課目の審査を
受ける間、指定された場所で伏せをして待たなければなりません。
ハンドラーの私は、20歩位離れた所で立ってます。

当日は、とても寒く風が強かったんです。

まりんは最初とても上手に伏せをして待っていたんですが、
風の音に気が向いて顔を上げて風を感じていました。
そこで、プツンと緊張の糸が切れてしまったアップロードファイル


ココは何処私は誰となってしまう。

そこからは、まりんの世界です。
この課目0点


4課目の中で0点があると後の全てが完璧に出来るはずは無いから、
当然ながら不合格になってしまいます。


まりんの場合、とってもビーグルらしい性格だと思います。

猟犬の血をしっかり引いてるなって思います。

こんな時は、それがとっても邪魔をするんですね。


それでもお母ちゃんもまりんもめげません。
来年1月31日のチームテストに向けて始動しています。
また、TT1から出直しですが頑張りますよ。


P1000095_1.jpg
朝の散歩は別々に行くようにしました。
 忙しい時間にとっても大変なんですが、2わんで行くとどうしてもまりんが
 おふざけモードで引っ張ってばかりだし、テストの練習をしようとすると
 じゃじゃ君がまりんを押しのけて'つけ’をしたがるから。

 P1000096_1.jpg

じゃじゃ君との散歩の間まりん君はとっても良い子でお留守番してます。   
 P1000099_1.jpg



 P1000101_1.jpg
 まりんとの練習風景です。



いよいよ今年もあと少し、本日まで仕事でぎりぎりまで大忙しです。
家の方は中々準備が進みませんが、今夜から頑張ります。

 P1000094_1.jpg

来年は、TT2に2回合格して永久資格を取得することと、AG1を卒業してAG2にUPする事。
これをまりんとの目標にして、チームびー田は頑張ります。

ブログの更新ももう少しまめに出来るように、カメラとPCのスキルも
UP出来るように、目標だけは高く掲げても転んで怪我をすることの無い
体力も身につけて・・・こんなブログですが時々は覗いてやってください。

ではまた来年に

     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

次なる目標は
競技会が終わって一週間も過ぎてしまった。
中々動画をUP出来なくて・・・

DVDビデオとの相性がどうも悪いというか、お母ちゃんの
知識不足と言うかあ~だこ~だで、PCの中に無駄なファイルがたんまり
溜まってしまったみたい。


まずはJP1です。
このコースは登り物がありません。
まりんが気にしてるものは、順路を示す番号が表示されている半球型の物。
ボール命のまりんには次なる大きな関門です。

  
 
 後半はとっても良い走りでした。
 まだ全力で走るのに不安があるお母ちゃんの足が付いて行けない位。

次は問題にAG1です。
登り物が3台有ります。
今回はどうでしょう・・・

 

 
次なる目標はTT2に合格すること。
TT1を取得して一年がもう直ぐそこまで来てしまいました。
一年以内にTT2に合格しないと又最初からやり直しに成ってしまうんですよ。
前回挑戦した時は、悲惨な結果だったので20日の日に二度目の
受験をします。
ぎりぎりでも何とか通ればいいんですが・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

歓喜の日
朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。
南国といえども12月ともなれば、さすがにお布団から出るのには
勇気がいるんですjumee☆faceA135

日曜日のこと、この日も寒い朝。
まだ暗い6時45分に出発です。

今年最後のアジの競技会会場の原鶴河川敷へムーヴけむり

此処の所失格続きだし、足の怪我や仕事で中々練習出来ずにいたから
ぜ~んぜん期待もせずにいたんですが。

一走4000円、何か得るものが無ければ浮かばれません。

という事で、お父ちゃんと作戦を考えました。
競技場に着いたら、トイレだけをさせて後は直前まで車の中で待機
させる事。
何時もは一緒に他の方の競技を見学していたんです。


競技は、お父ちゃんがビデオを写すのでお写真が撮れないのでその前に・・・
  IMG_0413_1_20091208074846.jpg
       まりんちゃま今日の調子はどんなもんでしょうか?
     
お待たせいたしました。今回の成績JP1は二席(銀メダル) 
            まりんの苦手なAG1は三席(銅メダル)

   IMG_0415_1.jpg

       IMG_0423_1.jpg
     
先生に特訓して頂いた甲斐が有りました。
嫌いなシーソーもちゃんと出来ました。

決して良いタイムではないのですが、まりんのクラス(ミディアム30.1~40)は
出場頭数が少ないんです。メダルは頑張ったご褒美。

お父ちゃんにもいっぱい褒めてもらえたし、先生にも良い報告が出来るね。

後日動画をUPしますのでまた遊びに来てください。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マイクロバブルのお風呂
じゃじゃ丸のアレルギーを何とか治して上げたくて、色々試してきました。

お腹の辺りが剥げてしまった時には、アレルギー専門の病院でシャンプー
療法を薦められて三日に一度の沐浴をした事も有りましたお風呂

それなりの効果はあって、体の毛は綺麗に生え揃いました。
同時に完全手作り食に変更して2年間続けましたね。

暫くすると、顔にアレルギーが出て目の周りや口の周りがかさぶただらけに成ってしまった事も。

それで、長い目で見ようと血液検査を受けたんですが、何とびっくりするような結果が。

手作り食に使っていた、鶏肉や穀物(米・小麦など)にアレルギーが強く出ることが判明。
愛情いっぱいの手作り食をあきらめて、療養食に変更。

同時にまりんもドッグフード(ビッグウッドの華)に変更し手作りよりも高価な
ドッグフードを食べる様になったんです。

なんとか、ひどくはアレルギーが出ない状態が続いているんですが、どうしても
足の臭いだけが強烈に成る時があるんです。
銀杏の実と同じ臭いです。マラセチア菌が繁殖して出来る臭いらしいです。

     IMG_0403_1.jpg


     IMG_0404_1.jpg
     眠っている時意外はこうして足の裏をなめている状態アップロードファイル

次の一手にマイクロバブルバスを選びました。こちらで購入(MSW

今日届いたのでお父ちゃんが設置してくれてましたアップロードファイル(お父ちゃんはその後忘年会に行ってます)


早速2ワンを入浴させました。効果の程は解りませんがふんわり仕上がったような気はしますjumee☆faceA14

これから回を重ねるごとに、いい結果が出てくれることを願っていますnico

     IMG_0406_1.jpg


     IMG_0408_1.jpg
          


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法