じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

まりんの憂鬱
チームテストが明日に迫りました。

先日先生から電話があり、OPDESに確認をしたら一度TT1に合格している
からTT2を受験して良いそうです。
\(^o^)/なのですが・・・

   IMG_0501_1.jpg
   毎朝のお散歩を拒否します。
   

      
   IMG_0499_1.jpg
   だってまいにちまいにち練習ばかり・・・


練習の後は大好きなボール遊びをしているのに、それもなんとなく
楽しそうじゃない
明日は週間天気予報では晴れだったのに、雨に変わってます。
晴れ女のまりんの憂鬱が天気に影響しているのでしょうか
明日お出掛けを予定していた方、雨が降ったらそれはきっとまりんの
涙雨
ですから

   IMG_0498_1.jpg
遊びに来て下さった方に良い報告が出来るように、チームびー田は精一杯
頑張ってきます。


それでは今日もまりんを引きずりながら練習兼お散歩に出発してきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

食いしん坊
まりんの食いしん坊は言うまでもないんですが、実はじゃじゃ君も
かなりのものなんです。

まりんを我が家に迎えるまでは、ごはんを残すこともあったしフードを
変えると一週間位ハンスト起こしたり。
今では考えられないですけどおにぎり



  IMG_0493_1.jpg
  お父ちゃんがテレビを見てると・・・



  IMG_0496_1.jpg
  お父ちゃんから駄目だしされても・・・



  IMG_0497_1.jpg
  おやつの置き場所が解っているので、何かにつけてガン見してます。
  じゃじゃに甘いお父ちゃんこの後おやつをゲットしたのは言うまでもありません・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

特訓中
チームテストが一週間後に迫りました。

チームびー田は、筑後川河川敷で行われた臨時講習会に参加してきました。
講師はもちろん石原せんせです。

今回は、久留米にあるドッグスクールの方々との合同練習会で
実践形式で本番と同じような感じで練習できました。

まりんの練習風景は写真がないので・・・

  IMG_0484_1.jpg
  お友達ワンコミック君です。
  ミッくんはTT2に2回合格済みで永久資格保持者です。
  今回は、オビディエンスの練習で参加です。


  IMG_0482_1.jpg


  IMG_0483_1.jpg
  相変わらずくんくんが忙しい。

  IMG_0486_1.jpg
  練習が終わって遊びの時になると、元気いっぱいの何時ものまりん。

  IMG_0487_1.jpg
  楽しそうに遊んでいる写真もあんまり写せてません。


この後、ダルメシアンに追っかけられて一目散に車に
逃げ帰ったまりんさんでした。
いくらあなたが足に自信があっても、ダルちゃんにはかないませんよ。
ところ構わず顔を突っ込むのは止めましょうね。



  

  
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪遊び
やっと寒波が通り過ぎたようです。
それにしても寒い三日間でしたね[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs†


一昨日の散歩と言うか雪と戯れるワン達の様子です。

  P1000121_20100114222449.jpg
  夜明け前でまだ暗いです。
  ワン達はまるで犬ぞり状態。

  P1000136.jpg
  いつもの場所です。
  誰も居ないのでオフにしました。

  P1000135_20100114222526.jpg
  こんなに降ったのは久しぶりです。
  また次が有るかはわからないので、思いっきりどうぞ(^_^)/

  P1000137.jpg
  二人で遊んでくれるからお母ちゃんは、見てるだけでいいから
  大助かりです。

  P1000139_20100114222618.jpg
  これ全部食べれるソフトクリーム

  P1000138_20100114222603.jpg
  この日のじゃじゃ君はとってもいい顔してるでしょうにこり

  P1000140.jpg
  寒がりまりんも雪遊びはとっても楽しそう。
  やっぱりだったんだね(*^^)v


今日はじゃじゃ丸の7歳のお誕生日です。
お父ちゃんが、お肉をプレゼントするらしいから
夕飯は楽しみだね。
  
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

注射と薬
寒波襲来ですさとと-雪だるま
今朝起きたら雪がかなり積もっています。間違いなく今日は歩いて出勤です。




5年間頑張ってくれているPCの調子が思わしくない。

完全に壊れてからでは面倒なので4日の日に購入したんですが
ブロバイダーとの契約時のパスワードが不明でセキュリティの
設定が出来ず未だに箱の中で冬眠中です。
サクサクPCでブログ更新もサクサクと行きたいところですがパソコン

そしてもう一方、いまいち不調なお方がいらっしゃいます。
じゃじゃ丸のアレルギーも完全に直ることは無く、特に肉球の回りが
かゆそーで足人間で言ったら水虫みたいなものでしょうか

獣医さんと相談の上、副作用が出ない範囲で暫くの間注射クスリを続けてみる事に。

     DVC00164_1.jpg
     病院に入る前に口輪を装着します。
     先生も咬むことをご存知なので、診察に集中して頂く為にです。

     DVC00165_1.jpg
     病院に一歩踏み入れた所から、終わるまでずっと
     ガタガタ震度5位です。


注射も痛いかもしれないけど、お母ちゃんの懐も大打撃だよ。
一週間に一度の診察もう少し続けてみようと思っていますが
何とか完治出来ない物でしょうかね困り顔


これからワン達と雪の中を散歩してきます。
まりんに引っ張られて転ばないようにしなきゃです。
その様子はまた明日にでも・・・・・
     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何年たっても変わらないもの
車の中にいると外の寒さを忘れるような、とっても良いお天気でしたねアップロードファイル

でも、明日はまた下り坂で雨の後寒波がやって来そうです雪だるま

  IMG_0453_1.jpg
  夕焼けのような朝日ですね。電線にはすずめが何羽でしょうか止まって
  います。

  IMG_0454_1.jpg
  山口川は今年も鴨たちが仲良くおよぐ姿が見れますよ。
  昨年の水害でかなり流れが変わって、魚が少なくなったようで
  心配していましたが、結構な数のカップルがいるようです。

  IMG_0463_1.jpg
  IMG_0462_1.jpg
  IMG_0460_1.jpg
  じゃじゃとの散歩に久し振りにカメラ(一デジ)を持参しました。
  相変わらずカメラを見てくれないので、嘘っぱちを並べて
  振り向かせて撮りました。



午後からは、三社参りの続きで宇美八幡宮へ・・・
  IMG_0466_1.jpg
  私が、この町を離れて三十年以上が過ぎたのに、全く変わらない
  大きさです。大きすぎて成長が感じられません。
       IMG_0468_1.jpg
       この木を見上げるとなんとなく落ち着きますよ。
       大げさですが、故郷の匂いがします。

どこに行っても大渋滞で、三社目は近くの筑紫宮へ・・
私は、境内まで行ったのは初めてのような気がします。
子供達は通っていた幼稚園で七五三のお参りに行って、どんぐりを
たくさん拾ってきていた事を思い出しました。
子供達にとっては思い出のお宮さんなのかも知れませんね鳥居


お正月休暇もあと一日になってしまいました。
また、忙しさに追われる日々が始まると思うと、ちょっぴり憂鬱ですが
働けるということは有り難い事だと思って、明るく仕事始めに臨みたいと
考えています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

謹賀新年
あけまして
 おめでとうございます。
P1000120_1.jpg
 何時もの散歩道で初日の出に手を合わせ
  みんなが平穏に一年を過ごせます様にとお祈りしました。


我が家は大晦日に家族が集まって、食事をします。
子供達もそれぞれに予定がある様なので大晦日に御節も食べちゃいました。

P1000102_1.jpg  


P1000104.jpgP1000105.jpgP1000106_20100102115355.jpg
和洋折衷のホテルの御節です。
30日まで仕事だったので、ちょっぴり贅沢な御節で楽をさせて貰いました。

    P1000107.jpg
    子供達に大人気の焼き豚です(お母ちゃん作)
    蟹は、姉からおすそ分けをして貰ったので、焼き蟹にしました。


後は、博多のお正月には欠かせないお雑煮とがめ煮を作っただけです。



一日は、大宰府天満宮に初詣と九州国立博物館で妙心寺展を拝観してきました。


こんな手抜き大好きのブログですが、
今年も宜しくお願いします。  



  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法