じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえず結果報告です
予報通りお天気に恵まれて、初夏を思わせる陽気でした。

競技会場の直ぐそばにある道の駅バサロのお花畑に菜の花が
満開でとっても奇麗でした。が、写真を写しに行く元気は有りませんでした。


今日の所は結果報告のみです。後日動画もUPするつもりです。


予告通り金メダル一つゲットです


   IMG_0609.jpg

   実はまりんが出場するクラスは頭数が少なくて、今回は二頭のみ。
   完走すればメダルは頂けるという訳です

JP1はスラロームを一回拒絶をとられただけなので大丈夫だったん
ですが、AG1は3回拒絶をとられて失格になってしまいました。
でも、まりんは楽しそうに最後まで走ってました。
ま~これが何よりですから、お母ちゃん的には

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お雛様ランチ
本日2回目の更新です。

夕方からまた雨が降り出しました
予報では明日はだけど


またまたピースドッグさんでランチです。
本日出勤の会社の仲間と一緒。
私はお休みなので一足先にまりんを連れて到着。


   P1000306.jpg
   本日のランチはお雛様バージョン


  P1000308.jpg
  デザートは菱餅
  何とか食べたいと頑張ってるまりんですが・・・


      P1000310_20100227214109.jpg
   あんまりうるさいので、ほんの少しだけ上あごにお餅を
   はり付けて上げました。


   P1000309.jpg


ちょっぴりおねだりがうるさいけど、吠えたりしないし
他のワンちゃんとも仲良くできたから、良い子だった事に
しておこうね。

お布団にPC持ち込んで書いてますが、もうそろそろバッテリーが
切れそうなので、おやすみなさいです。
明日は7時出発ですから   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春一番
春一番が吹き荒れて本格的な春を迎えました。


   P1000282.jpg
   P1000280.jpg
   P1000287.jpg
   P1000288_20100227093405.jpg
   P1000292.jpg

数日前の朝のお散歩の時に写しました。

これから本格的な春を迎え、次々と色々な花たちが
朝のお散歩を楽しくしてくれそうです。




   P1000294.jpg
   ここにも、春を感じさせてくれる光景が・・・
   春眠ですね。羨ましい位リラックスモードで(_ _).。o○


   P1000300_1.jpg
   最近こうやって接近して寝る事が出来るようになりました。
   ただし、後からじゃじゃ丸がやってくるパターンのみです。



やっと雨も上がりました、明日は好天に恵まれそうです。

まりんは前回と同じで、JP1とAG1に参加予定です、目標は金メダルです
スポーツは、リアルタイムで楽しまないといけませんよ。

実況放送は有りませんので、お近くの方は現地でお待ちしていますが
お弁当は有りませんので悪しからず

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きれいになったよ
今年初めての競技会が日曜日に迫りました。
土曜日がお仕事だったので日曜日に練習をしてきました。
ポカポカ陽気でまりんはとってもご機嫌でしたが、お母ちゃんは
鼻水すすりながらで、苦し~


午後からまりんはピースドッグさんでシャンプー。
お母ちゃんは姉と姪っ子を呼び出して、ランチでおしゃべりタイム

  P1000273.jpg
  いつものプレートランチです。

  20100221.jpg
  つるつるきれいになったまりんです。



おまけの画像です。
新聞係のじゃじゃ丸君ですよ。


  [広告] VPS
 

  じゃじゃ君はお兄ちゃんが出勤する時必ず玄関までお見送りをします。
  新聞を受け取って運ぶのはじゃじゃ君のお仕事です。


  P1000276_1.jpg
  まりんはご褒美だけ便乗でもらうのです。





  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シクラメン
暖かくなって過ごしやすくなってきましたが
春とともに花粉症の季節も到来です。

今年は例年より少ないらしいけど、その辺はあんまり
関係ないような気がする。

鼻の周りに塗る、クリームとやらを買ってみました。
少しでも、効果が有れば良いかなって思っています。


3~4年前に購入したシクラメンが咲き始めました。
寒い日も外に置いている(外玄関)からでしょうか、やっとお花の
数が増えてきました。

  shikuramen.jpg


シクラメンは我が家では2~3年は生き延びてくれます。
この株は多分我が家では長生きかも?

また来年も花付けてくれるといいな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

掃除機に言いたい事があるらしい
日曜日の事です。

いろんなブログに遊びに行っても、掃除機が嫌いなワンちゃんは
多いようですね
我が家の2ワン達も嫌いなことは間違いないらしい。


じゃじゃ君はハウスの中に掃除機が入ると特に嫌がります。
自分の縄張りを荒らされると思っているようです。

 [広告] VPS


   犬語が解らないけど“掃除機はうるさいから嫌いなんだよ”って、多分



  [広告] VPS
  
    嫌いでもこれだけは止められません。首のまわりがつぼらしいです。



我が家のワンコの首輪はハーフチョークでお母ちゃんの手作りなんですが、
家庭用ミシンなので丈夫さがちょっぴり心配です。

定期的に作り変えているのですが、中々お気に入りの生地が見つからず
手持ちの物で作りました。

  P1000231_20100216063118.jpg
  鮮やかな赤色を探しているんですが、なかなかないんです。


  P1000236.jpg
  じゃじゃ君は今が一番毛量が多い時期なので、かき分けないとカラーが
  写せません。

作りたいものが沢山あるんですがなかなか進みません。
お休みになると、身体がなかなか動いてくれないんですよ。
生地はたまる一方。なんか、お気に入りの生地を買った時点で
満足しちゃってるかも(--〆)



 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かわいそうなボール君
昨日は訓練の日。
最近はチームテストの練習でテンションが上がらないまりんのために
アジの練習だけになりました。

28日は今年初の競技会ですから、びくびくしててはいけません。
AG2・JP2に昇格する為には、スピードと正確さが必要になります。

しっぽを上げて、耳をひるがえして、風になって飛べまりん



おうちで遊ぶボールが壊れたままなので、久々に新調しました。

先ずはお兄ちゃんのじゃじゃ君選ばせます。
  p20100213のコピー



     P1000211.jpg
     と言う訳でまりんちゃんはサッカーボウルのほうね


最初のうちは大事に遊んでくれます。

  P1000212.jpg
  なんか遊び方間違ってませんか?

     P1000213_20100214063532.jpg



     P1000218_edited-2.jpg
     すでにボールではないかも


そのあとまりんは、バスケのボールを毛布の中に持ち込んでカジカジ
しながら寝てしまいました。全く何時までたっても子供なんだから。
(そこが可愛いんですけどね)

買ったばかりのボールちゃんたちは、まりんの餌食になって
大きな穴が開けられてしまいました。
もう少し穴が広がったら、まりんの鼻に付けてあげようと考えてます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日も雨降り
今日は祭日。何の日だっけ?

朝から雨ふりでテンションひくーい一日でした。

水槽が余りにも苔だらけで玄関に行くたびに、湯鬱になる。
癒されるはずの水槽がストレスのもとに。

暖かい内に丸洗いではないけど、何とかきれいに掃除をしましたよ。

午後からは、隣の市にオープンしたペットショップを覗きに
ちょっと期待外れでした。お父ちゃんがワンのおやつを買いました。それだけ。


  p20100213.jpg
 お父ちゃんが新聞読んでると膝枕でうとうと。
 おちりはお母ちゃんにピッタンコです。


  p21100201.jpg
  じゃじゃはあぶれてちょっぴりすねてます。

  
  P1000205_edited-1.jpg
  お母ちゃんがキッチンに立つと背後から熱い視線が・・・


  P1000206_edited-1.jpg
  今日はおこぼれ有りますかーってじゃじゃ君も後ろで
  夕飯の準備をするお母ちゃんを見守ります。
  久しぶりにコロッケたくさん作ったらお父ちゃん5個も食べました。
  ワン達にはフードにジャガイモをトッピングしてあげました。

明日は雨が上がるかな

  

  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春便り
今日も暖かい朝です。

朝起きるのがとても楽でいいのだけれど、今度寒くなった時が
こわいです。
昨日は半袖で窓を開けて仕事してましたから


  DVC00167_1.jpg
  日曜日に都府楼跡で写しました。(携帯です)
  

  DVC00169_1.jpg
  こんなに咲いていると思わなかったので、カメラ不携帯でした。残念


  DVC00172_1.jpg
  ここはワンコの臭いがいっぱいなのでクンクンがいそがし


  DVC00173_1.jpg
  梅の花の香りはワンには届かないのかな
  ちっとは顔をあげて歩きなさいよって言いたくなります。

しばらくこんな青空は望めそうにないようです。
洗濯物が何時までも乾かない。暖かすぎて暖房も付けられないし

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

焼き牡蠣
昨日は久しぶりの平日のお休みでした。

午前中はまりんとアジの練習。

あまりにも良い天気だったので、午後からはドライブがてら焼き牡蠣を食べに出かけました。

   P1000179_1.jpg
   P1000180_1.jpg
   P1000182_1.jpg
   牡蠣とサザエを頂きました。牡蠣がぷりぷりで美味しかったです。




志摩町の二見ヶ浦でお散歩です。
我が家のお気に入りの場所ですので、過去にも何度か登場してます。

   P1000188_1.jpg


   P1000184_1.jpg
   なぜか並んでクンクンです。


   P1000186_1.jpg
  レンズに何かが付いてるのに気付きませんでした
  牡蠣の汁が飛んだかな

イチデジ持ってくればよかったなって後悔しました。
こんなに空気が澄んでて、青空と海がとってもきれいなことって
最近少ないんですよ。
お天気よくても霞んでいたり黄砂が飛んでいたりで。

2ワンの良いショットが撮れたら、トップの写真を入れ替えようと
考えているんですが、中々思うように写せません。

誰かさんがカメラを向けるとそっぽむいてしまうしなぁ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

三度目の正直
二度あることは三度あるとも言いますが
今回は、三度目の正直で、何とかTT2に合格できました。
影ながらエールを送って下さった方々にお礼方々、ご報告です。

前日からの雨が朝になってもすっきり上がらず、小雨が降ったり
止んだり

試験が始まる頃には何とか雨も上がって、予定通りに始まりました。

今回も写真は撮っていません。
まりんがお父ちゃんやじゃじゃ君が見ていることに気付くと
脱走何てことも無きにしも非ずってことで、遠目に見学です。



伏せの途中で座ってしまったり、呼び寄せの時に反応が悪く
ちょっと間が空いたり、正面に座れなかったりで減点はかなり
されたけど、合格できました。
ギリギリセーフでもOKなんですよ~合格は合格

  IMG_0507_1.jpg
  まりんも頑張ったけど、お母ちゃんも頑張ったんだよ。


  IMG_0527_1.jpg
  先生がね、今日は脚足歩行がとっても上手だったって誉めてくれたよ。



実は今回の審査員はまりんのせんせだったんです。でもね、
点数甘かった何てことは決してないです。
三回目にしてお母ちゃんに手もごたえを感じられたから。


  IMG_0528_1.jpg


これで終わりではありませんよ、もう一度TT2に合格して
永久資格がもらえるんです。
また明日から、コツコツ練習を積み重ねていきます。

やっと一息つけます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
