じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おなかをこわした訳
今週は仕事が忙しくて、毎日お疲れモードのお母ちゃんです。
そんな時、会社の階段にビーグルがモデルのポスターがほっこり
させてくれます。

ビーグルのお耳に、ジャックラッセルテリア(たぶん)が
何やら耳打ちをしていると言う設定。

とっても癒されています。通るたびに良い子々して上げてます('-'*)フフ




本題のまりんがおなかを壊した訳ですが・・・


2010321.jpg
  フードをこの位一度に食べちゃいました。

競技会の前の日に、いつものアジの練習に出かけました。
その日は、久しぶりにお父ちゃん号でじゃじゃ丸も一緒に。
先生に注文してあったまりん用のフード2.5K入りを2袋受け取り
お父ちゃんとじゃじゃは一度帰宅

当然その時にフードはお家に下ろされていると思っていたんです。

終わる頃にお迎えに来てもらい帰り道にお昼を食べるために、ワン達を
車に残して・・・・もうお解りですね。

アルミで出来た頑丈な袋に穴を開けて、一心不乱に食べてましたよ。
食べていたのはまりんだけ、じゃじゃ君は食べてません。

なぜそう言い切れるかと言うと、その後のウ●チの色で。
お二人さんは、食べてるフードが別なので色が全然違うんです。
まりんのは、深緑でじゃじゃのは茶色いです。

こういう訳で、競技会の直前にゲリピーだったんです。
これまでにもいろんな物()を食べたけど、お腹を壊したのは初めてでした。

今回はお父ちゃんのうっかりミスでしたが、ほんと気を付けないと
いけないなっと改めて実感させられた、ちょっとした事件でした。





MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。

フードを目前にしても食べずに我慢したじゃじゃ君にえらいぞのポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


デブビーグルを夢見ているまりんに喝のポチをよろしく
mzrinblogmura3.gif
 
お母ちゃんもくるしかった訳  
続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

またまたゲットです
昨日は強風が吹く中アジリティの競技会に行ってきました。


  IMG_0849.jpg

  JP1で金メダル・AG1で銅メダル
  すごいでしょう。
  でもね、JP1は2わんのみのエントリーで片方のわんちゃんが失格
  だったのでまりんは金メダルでした。
  AG1の方は4わんのエントリーで1ワンが失格になったので、
  まりんは三位の銅メダルでした。
  なんだか棚ボタ的な、メダリストですがまりんなりに頑張ったので
  いっぱい誉めて上げました。


それでは動画を・・

[広告] VPS

  ドッグウォークに登ったはずのまりんが中々登場しないでしょう。
  最初はちょっと躊躇して、2度目は登りかけた所で、下にあるトンネルの
  入り口が目に入って危うく失格になりそうに・・・それ以外は


JP1はお父ちゃんがムービーのスタート押すの忘れてしまって動画は有りません。
こちらはスラロームの入口を間違って、やり直しました。
どちらも、完走できたから


  IMG_0846のコピー
  強風でじゃじゃの耳も立ち耳になってます。
  

実は、まりんは競技の前にゲリピーだったんです。
なぜかって、それは今度に・・・



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
タナボタメダリストのまりん応援を頑張ったじゃじゃにポチポチを
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜前線
福岡地方に桜開花宣言が出ましたよ

昨日の事ですが、朝のお散歩にカメラを持参して桜開花を確認してきました。

   IMG_0687.jpg
   ほんとに咲き始めてました。


       IMG_0691.jpg
       これは鳥の巣です

   IMG_0690_20100316073440.jpg
   高い銀杏の木のてっぺんあたりに、カササギが巣を作って
   子育て中です。
   この時は親鳥は餌を探しにお出掛け中のようでした。

お花見をするにはもう少し早いようですが、今度の連休あたりは
見頃になるらしいですよ。
21日は競技会があるから、空き時間にでもお弁当持ってお花見してこようかな




日曜日は2わんをお風呂に入れました。
その様子をちょっとだけ・・・

   P1000339_20100316074838.jpg
   めんどくさいので2わん一緒に風呂おけ(実はゴミ箱)へ


   P1000343.jpg
   しばらくこの状態で、温浴です。
   この後は、まりんがじっとしていないのでお写真は有りません。
   だんだん水位が上がって来ると、ばたついてうるさいので、先に洗って
   お父ちゃんに引き渡しました。
   タオルドライの後は、自力で風を起こして乾かしていたようです。
 
   只、家の中を上へ下へ走りまわっていただけですけどね




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

mzrinblogmura3.gif



      

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春の雪
一度春が来て、梅の花や菜の花が野山を彩り(スギの花粉も)、
春の風を感じながらお散歩が出来ていたのに

昨日から、冬に逆戻りです。
今日は朝から雪模様

朝お布団から出るのにも勇気がいる位寒いですが、家には寒さとは
全く関係なく朝寝坊さんがいます。

私は子供の頃から早起きで朝には強いんです。
じゃじゃ君はお母ちゃんが起きると、一緒に起きてきます。

もう一人の誰かさんはと言うと、
基本コーヒーの匂いに誘われて起きてきます。

  [広告] VPS

まりんちゃんおはようがざいま~す。

引き戸を開けるのがとっても上手ですから、人と同じ様にがらりと
開けて入って来るんですが、閉めてはくれません。残念

ヨーグルトを食べて・・・・

   P1000326.jpg
   目が開いてるけど寝てます。
   ソファーで二度寝です。



お兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌のじゃじゃ丸・・・

   Untitled6.jpg
画像が悪いのはデジカメの動画からの一コマだからです。

最近はお兄ちゃんと随分仲良く遊べるようになりました。



この寒波が去れば本当の春がやって来るんでしょうか



MIX中型犬とビーグルのランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
mzrinblogmura3.gif
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

楽しく走れたよ。
競技会の日は朝7時に出発です。

前夜の激しい雨で競技場はいたるところに水溜りが出来ていて
足元悪くて、滑って転んだらどうしようと頭をよぎったんです。

沢山の目が注目している中で、転んだら恥ずかしいよな~なんて
考えながらのスタートです。

  
先ずはJP1です。
 [広告] VPS

 最近の練習でスラロームの入口を迷うことが多くて、不安だったんですが
 やっぱり間違っちゃった
 

次はAG1です。
 [広告] VPS

 三度の拒絶で失格になりましたが、実況でも言ってますが楽しそうに
 最後まで走りきりました


次こそは、ノーミスで完走できるように頑張りたいと思います。


次回の練習はきっとスラロームの特訓が待ってるからね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
