じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忘れたわけではないけれど
そんなに忙しい訳でもないのに、中々更新出来ていませんヾ(- -;)

おさぼりの間に、まりんの誕生日も過ぎてしまったネ。
今日はそのまりんが5歳になった日の様子です。

それは、先週の金曜日8月20日の事。
その日お母ちゃんは何時も通りにお仕事、お父ちゃんは
11時ごろからお出掛けで、夜は飲み会の予定。

2ワンのお留守番は、二階の2部屋で自由にさせていますが
その部屋のエアコンがちょっと信用できないんです。
7月20頃冷えなくなって、一度修理をしてもらったけど
部品(基盤)の在庫がなく代用品で応急処置をしているので
完璧ではないのです。

だから2ワンを長時間お留守番させると、何時エアコンが
ダウンしてしまうか解らないので、心配で仕事に集中できない。

そんな訳で、まりんの誕生日はじゃじゃと一緒に、訓練士の先生に
預かって頂きました。

そんなに久し振りでもないのに、じゃじゃ君の執拗な抵抗に
笑ってしまった・・・


P1000735.jpg



P1000736.jpg
尻尾が下がって緊張してる -~)ノ~~ ジャネ


じゃじゃ君が療養食を食べているから、ケーキもお肉も
なしの誕生日、せめておもちゃのプレゼント

IMG_1228.jpg


IMG_1229.jpg
気に入ってくれたようで、お母ちゃんと引っぱりっこで
遊んでいます。


何時までも暑い夏、突然にやって来るゲリラ豪雨。
ホントに秋が来るのか本気で心配になって来たよ



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

道草
最近のまりんさん何故か早起き。
お母ちゃんがお仕事の時は目覚まし代わりで
大助かりなんですが、お休み中は迷惑極まりないのですが。

なんと毎朝四時半です。
お手々でチョイチョイされて、目を覚ますと目の前にまりんのお顔がある。
時計を確認して、まだ寝るよ~と言っても起きるまでチョイチョイ攻撃は
続くのです。

その後何をするかって、当の本人はリビングで二度寝を
楽しんでます( ̄ー ̄人)オネンネ♪


そんなこんなで今朝も散歩に出発です。

P1000715.jpg
どんより曇り空、日差しがない分涼しく感じますが、湿度は
かなり有りそうです。
じゃじゃ君サラダバーを楽しんで中々前へ進みません。

P1000717.jpg


P1000718.jpg
お母ちゃんも、道端に咲いてるお花に気を取られていると


P1000719.jpg
じゃじゃ君お母ちゃん置いてかないでよ。


P1000721_20100813153322.jpg
夏の散歩の後には今年も大活躍中です。
たらいで足を冷やしながら、冷たい井戸水をがぶ飲みの2ワンです。


P1000726.jpg


P1000723_20100813153325.jpg

気持ちよさそな2ワンを暫くたらい漬けにして、植木鉢に水やりをするのが
最近の朝の始まりです。

日差しが強いと道端に目を向ける気にもならないけど
暑さも和らいでくれば、朝のお散歩も楽しく行ける様に
なるんだけどね。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏季休暇
本日から5日間夏季休暇です、と言うかお盆休み。

大した予定もないので、のんびり過ごしたいと思います。

昨日は台風の影響で、かなりの雨風でしたが殆んど影響もなく
ホッとしています。
これから、台風を迎える方は十分気を付けてくださいね。


日曜日に行った、佐賀大和道の駅での様子を・・・


IMG_1200.jpg
ここも安全に遊べそうな所は人間のお子様がいっぱいで
お犬様は岩がごつごつした場所で我慢です。


IMG_1208.jpg
まりんいってきま~す。


IMG_1209.jpg
お父ちゃん、お母ちゃん見てる
まりん泳げるよ(*^0゚)v ィエーイ☆彡

残念ですがそれは泳いでいるとは言わないのです。
水中歩行ですよ、足届いているから。



IMG_1213.jpg
じゃじゃ君のこの笑顔には癒されます。
お父ちゃんとお母ちゃんがどんなに汗だくでも
連れてきて良かったなって思える瞬間です。


お休みの間に一度くらいは水遊びに出かけられたらなと
思っています。

しかし、台風が去って酷暑がまたも戻ってきそうです。
熱中症に気を付けましょうね。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

台風の行方は?
台風4号が北上中
どのあたりで進路を東に変えるのか、そのまま大陸へ突き進むのか。
今の所はビミョウですね。


日曜日は、わんわんスベランを階段、廊下、キッチン兼リビングに
塗りました。
お家の中で走るし、階段は転がるように降りてくるので(まりんだけ)
足腰への負担が少しでも軽減される様にと、今回で二度目です。
しかし出来はいまいち (w_-; ウゥ・・

乾くまで3時間涼を求めて、遊べそうな河川を探しにドライブしました。

安全に遊べそうな所は、人間のお子様たちで賑わっています。
仕方なく、佐賀大和の道の駅裏で水遊び。


しかし画像は、確か二週間くらい前の下曾根親水公園で
遊んだ時の物ですが、せっかくだからUPしちゃいます。


IMG_1188.jpg



IMG_1180.jpg



IMG_1173.jpg



IMG_1182.jpg



IMG_1181.jpg



IMG_1184.jpg



IMG_1176.jpg

2ワンを安全に泳がせられる場所を探しています。
今年こそは泳がせてあげたいと思っていますが、夏休みが終わらないと
無理かな。
 
次も水遊びの様子をお届け予定です。

みなさん台風の風と雨には十分気を付けてくださいね。




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑い以外の言葉が見つからない。
とっても久し振りです。

2ワンともども暑さに負けずに元気に夏を楽しんでます。
とは言えませんが、お母ちゃんを含めて食欲全然落ちてません。
一度くらいは夏バテで、食欲ないの~って言ってみたいのですが


この暑さの中でもアジの練習は頑張っています。

P1000714.jpg
 先生のお勧めで練習の前に一粒、元気の素です。


P1000711.jpg
 夏場の練習にはこれも欠かせません。ミックパパ考案の蚊取り線香の木です。


P1000708.jpg
 暑くてもボール遊びは外せないまりん君。


P1000709.jpg
 ワンは夢中になり過ぎると、遊んだ後にバタリと倒れる事も有るらしいです。
 最初から5回限定で。


暑いより熱いと間違えそうなこの夏。
ドライブに行っても車の中から景色を見るだけです。
もちろん車にワンを残して行けないから、お買い物もお父ちゃんと交替でします。

お家に留守番させてエアコン止まったら即蒸し風呂状態は必至。
毎日のように夕立で雷なっているから油断出来ないし、エアコン自体の調子が今一よろしくないのです。

暑いのも程々にしてほしいものですね。




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif




   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
