じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

寒さが距離を縮めてくれる。
じゃじゃとまりんの住む町にも冬が近づいてきました。
朝の散歩の時は、霜で田んぼが白くなっていたりもしますよ。
そろそろカイロを準備しないといけないようです。

寒くなると仲良しになるお二人さんがいますョ。

     P1000989.jpg
   お父ちゃんの膝枕で寝ているまりんにくっ付いてくるじゃじゃ君


  P1000990.jpg
  この光景は冬限定ですが見ているだけで心が温まります。


昨日は久々にお姉ちゃんが遊びに来ました。
じゃじゃは対面できませんが、まりんは少しだけ遊びました。

P1000994_20101128072843.jpg
まりんは絶対なめる勢いですがまりんがなめるとじんましんが
出来るので、何とか回避しよう頑張るお姉ちゃんとの攻防がしばらく続きました。

まりんは心を許した人とは、必ずチュをして愛を確かめたい子なんです。
ワンコになめられるのはチョットって方は、ご用心下さいね。

やっと退職の日程を決める事が出来ました。
今はエコポイント(家電)の追い込みで、毎日忙しい日々を送っています。
家電関係の仕事をしていますので
12月になれば少しは落ち着いてくれるんでしょうか。

クリスマスからは暫く専業主婦になれそうです。
久々にお節も手作り出来るかな


今日はしつけ教室のワンコの運動会に行ってきます。
たくさんのお友達と仲よく遊べるかちょっと心配ですが。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めての山陰への旅
10~11日で一泊二日の旅行に行ってきました。
ワンコを飼う様になって、夫婦一緒(ワン抜き)のお泊りは
初めてです。

じゃじゃもまりんも我が家に来てから、一度も外泊の経験はないので
とても心配だったのですが何とか大丈夫だったようです。
じゃじゃは二日目にトイレをしなかったらしいです。


博多駅から新幹線で岡山駅まで行き、そこで観光バスに乗り換えて
岡山後楽園へ

IMG_1364.jpgIMG_1367.jpg
去年も同じ時期に岡山に行って近くは通ったけど
立ち寄らなかったので、今回のツアーに含まれていて良かったです。

     P1000984.jpg
   鳥取砂丘です。
   風がとっても強くて目が開けれない位で直ぐに馬車に乗りこの場所へ
   カメラに砂が入るのが嫌だったので、ここだけはコンデジです。

          P1000985.jpg
          風紋に足跡をしっかり付けてきました


     P1000986.jpg
     大人が8人も乗った思い馬車を頑張って引いてくれた
     ななちゃんです


IMG_1405.jpgIMG_1426.jpg
島根の足立美術館 名画と名園 絵のお写真は写せないのでお庭だけです。
IMG_1430.jpgIMG_1408.jpg


IMG_1435.jpgIMG_1438.jpg
出雲大社です。沢山のご縁に感謝


岡山→鳥取→島根→広島 あっという間の休日
バスの中から紅葉した山を眺めながら、命の洗濯がちょっぴり出来たような気がしました。


     


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

一番高い場所
もう一週間も前の事ですが、続きです。

長崎県諫早市での競技会は、二年振りでした。(二年前は)
前回はまだNBに出場していた頃だったから、早くに終わって
後は、雲仙までドライブに行けたけど今回はエントリーした競技が
中途半端に間が有って

8時に受付を済ませて、JP1は9時50分からの予定だから
朝ごはんを食べに近くのジョイフルまで。
ちょっと早いけど、ビーグルちゃんがNBに出るから見ようと
思って少し早めに戻ってきたのに・・・

てっきりNBの検分だと思って呑気に見てたらJP1の検分中でした。
そんな訳で、ぶっつけ本番で出場する事になった訳です。

   IMG_1350.jpg
   結果は見事クリーンランで優勝です!!

AG1はそんな訳には行かないので、しっかり検分しました。

IMG_1354.jpg
  メダルを首に掛けてもらうと何時も嬉しそうな、ちょっと照れたような
  こんなお顔になるんです。


IMG_1356.jpg
  会場で出会ったビーグルさんです。
  まだ2歳前のマイちゃんと11歳のモモちゃんです。
  ビーグルのアジ仲間に出会えてとっても嬉しい一日でした。


先週はじゃじゃ丸とまりんを訓練士さんに預けて
お父ちゃんと二人で一泊の旅行に行ってきました。
沢山お写真を撮って来たので少しづつUP出来たらと思っていますが・・・

出来れば今月中で会社を辞める方向で考えています。
暫くは専業主婦をするつもりでいるので、今からあれもこれもと
楽しみでもあるんですが。
まだ会社とのいろんな交渉(手続き)が残っているので、気持ちが重いです。

15年も勤務してきた会社を辞めるためには、それなりの理由が有り
つらい思いも有りますが、今となっては早く気楽になりたいです。
根っからの楽天家の様で、あまりくよくよ考えるのは性に合わないようです。
なるようにしかならないってね



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

長崎でアジリティ
4、5日まえからのどがすごく痛くて、夜も良く眠れていませんでした。
昨日やっと耳鼻科に行って薬を貰ってきました。
私は、風邪をひいても内科に行くより耳鼻科に行った方が
早く治るんですよ。薬が合っているみたいですね。

今日は無事に復活して、長崎までアジリティの競技会に行ってきました。


さっそく動画をアップします。

[広告] VPS

見聞していなかったから前に走る人を見てコース取りを
考えようと思っていたら、なんと全員失格でした。


[広告] VPS

失敗一回取られたけど何とか無事にゴール出来ました。
標準タイムが解らないんだけど多分大丈夫かな。
これで二度に上がれるかな

今日の所は、とりあえず動画のアップだけです。
次は表彰台のまりんの様子や会場で出会ったビーグルちゃんとの
お写真等アップしたいと思います。


MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スポーツもどきの秋です。
夜明けの時間が遅くなって、存分にお散歩が出来ない
季節になりました。

そんな季節は、ここが有るからとっても助かってます。

P1000950.jpg
いつもの田んぼの中の一角
ここは稲作の間は水が溜まっているけど、一年を通して
何も作られてはいません。広さは200坪位かな?

周りの稲刈りが終わると水もなくなり、一面に雑草が生え揃っています。
もちろん土なので柔らかく、足腰にやさしいんですよ。

今年も遊ばせて頂きます。
地主さんがどなたなのかは解りませんので、勝手に使用させて頂いています。

P1000954.jpg
はやくボール投げてー


P1000963_20101104063459.jpg
ボールを持って来るのは殆んどまりんの役目ですが
じゃじゃがいる右側は水路になっていて、お母ちゃんの
ノーコンの投球で時々池(水路)ポチャするのですが、その時は
じゃじゃ君はカッコよく水に入って、得意げにボールを咥えてきます。

いざという時は頼りになるお兄ちゃんですよ。

P1000965.jpg
遊びにあきると草を食べ始めます。
さー帰るよ。

P1000967.jpg
通勤電車を見送りながら、家路を急ぎます。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法