じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

雪の様に真っ白な心で
いよいよ今年も明日で終わりですね。
残り少なくなって色々あって、慌ただしい年越しです。

今日は朝から雨模様ですが、午後からまた雪になりそうです。
26日の日もこんなお天気で、夕方からあっという間に積雪しました。

 P1010038.jpg
 お母ちゃん号も雪に埋もれています。
 向こうの明かりは、雪の為渋滞している車のライトです。
 雪になれないので、少しの雪でこの状態です。

残念ながら良く朝にはかなり融けてしまって、楽しみにしていた
ワンコとの雪遊びも少しだけ。

 P1010045.jpg

 P1010047.jpg

 P1010049.jpg
 何故か、じゃじゃ君はボールを咥えたままズーット固まってました。
 まりんは、ボールがほしいけど奪えないから周りをウロウロしてるだけ。

お正月はまた雪景色になりそうだから、お母ちゃんも雪の様に
真っ白な気持ちで、新たな年を迎えようと思います。

ほんとの意味での新しい一年になれる様頑張らなきゃです。

今年最後の更新になると思います。
残った大掃除をしてから、買い物も残っているし。
お節にも取りかからないと、間に合わないです。

今年一年ありがとうございました。来年はもっとまめに更新
出来ると思いますのでちょこちょこ覗きに来て下さい。

では、良いお年をお迎え下さい。 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

涙のクリスマスイブ
クリスマスイブの24日が最後の勤務でした。
15年前の夏、キーパンチャー募集の新聞広告が目に止まり
気軽に受けてみたら、競争率凄く高かった(主婦にとっては労働条件がとっても良かったから)のに採用されて、パートタイマーとして5年、その後嘱託として10年ちょい働いてきました。

最初は確かに入力だけが仕事だったけど、最終的にはなんでも屋さんだったかも。

上司や社員さんに対する不満がだんだん蓄積して行って、もうやってられないって事で辞めちゃったんです。



最後になって、支店長の耳に届いたようで他の事業所で少し変わるのを
待ってくれないかとお話を頂いたけど、一度切れた糸は元には戻せないんです。


女性が多い所の割には、もめ事が殆んどなく仲よく出来ていたから別れが
つらくて、先に帰る人達があいさつに来てくれるたびに泣いてしまって。
午後からは、ズーット涙が止まらなかった。

15年ときっかり4カ月、お世話になりました。
ありがとうそしてさようなら
これからは一消費者としてお付き合いしていきたいと思います。

そんなクリスマスイブでした。
毎年取り寄せる高千穂のチキンの丸焼は前日に頂いたので
イブはケーキだけ息子と二人で何年振りかにローソクに明かりを灯して
お兄ちゃんが写真を写し終わるのを待って、二人で頂きました。

P1010035.jpg
お母ちゃんはコンデジで(DMC-FX37)お兄ちゃんがカメラを撮りに
行ってる間に写しました。
バックにお母ちゃんが会社から持って帰った荷物が散乱してます。
その後会社で頂いたお花を置いてからお兄ちゃんには写して貰いました。



ワンコのブログなのでワンコ達の写真もチョットだけ


先週芦屋の海岸で爆走するまりんと楽しそうにお散歩するじゃじゃです。

 P1010030_20101226090950.jpg


 P1010031.jpg


 P1010033_20101226090949.jpg


今日は朝から雪模様でとっても寒いけど、年末に向けて頑張りますよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最後のランチ
木曜日に初雪だった福岡にも本格的な冬の到来です
すっかり、こたつの虜になってしまったお二人さんがいます。
さっきもこたつから出ている足を踏んで危うくじゃじゃ君を怒らせる所でした。


P1010027.jpg
多分一日中こんな感じかも


お母ちゃんの土曜日出勤も昨日で最後でした。

久し振りにピースドッグさんのランチを食べに行きましたよ。
こちらの土日限定のランチも23日で当分お休みされるとのことで、何時も以上に
豪華でした。

101218_121643.jpg
携帯のお写真なので美味しそうなのをお伝え出来るか心配ですが。

101218_121720.jpg
お重箱を開くとこんな感じ、盛りだくさんです。

101218_124021.jpg
もちろんデザートも付いて950円ですから、びっくりですよね。



今日はお正月料理の買い出しに行ってきます。
良いもの見つかると良いんだけど。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大事な事が抜けっぱなし
今年の冬は家に居る事が多くなりそうなので、こたつを購入しました。
ワン達はさっそくこたつに潜って占領しています。


遅すぎですが

先週の日曜日の競技会の様子をお届けします。

前日帰りが遅かったお母ちゃんは、頭がボーッとしていたのか
リードと靴を忘れました。
車に常時乗せてあるリードがあったので何とかセーフ。
靴はおばさん靴を履いたまま走りました。
(いつもはサッカーシューズです)

競技が2リンクで行われたので、先ずはJP2に出場。
結果は4席ですが、何とか完走です。

今回ビデオの充電が出来ていなくて、動画は無しです。

次のAG1は3席でしたが表彰台のお写真は有りません。
お父ちゃんも銅メダルでは、満足してくれずわざわざ車から
降りてくるのがおっくうだったようです。

  IMG_1463.jpg
  誰ですか? それ以上近づかないでよ
  まりんは人見知りをするので、はじめて見る人にはとっても警戒します。
  この後、審査員さんを気にしながら降りてきました。
  タイムロスだよ

  IMG_1464.jpg

  IMG_1470.jpg
  まりんって歩き方変だと思ってたけど、これですね。
  前と後ろと両方同じ方の足を上げてる~。
  ワンコはみんなこうなのかな~。じゃじゃは違うような気がする。

  IMG_1474.jpg
  ジャンプはよゆ~うでしょう。  
  IMG_1475.jpg



そしてメインのAG2は失格でした。
早朝からずーっと待ち時間が長くて、集中力が続かなかったのが
原因ではないかと思っています。

途中思いっきりボール遊びしたのもダメな原因かもと、お母ちゃん
とっても反省しました。
ボール遊びは頑張ったご褒美だからね
次回は来年2月です。
AG2クリーンラン目指してがんばりまっす


MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

運動会
中々新鮮な記事をUP出来ないな
運動会から早一週間が過ぎようとしていると言うのに。


久留米にあるドッグスクールとの合同で運動会を楽しんできました。


ほかのワンちゃんと接触が有るのでじゃじゃ君はお父ちゃんと別行動。

 P1010003.jpg
 椅子とりゲームです。
 良いとこまで行ったのに景品ゲットには届きませんでした。


 P1010001_20101204065757.jpg
 障害物競争はハードルを越えてネットを潜って、小豆を10粒お箸でつまんで
 お玉にピンポン玉を乗せて走ります。
 子供なのに慎重なお姉ちゃんとハリー君。
 お母ちゃんチームは予選敗退で又もや景品ゲットならず

   P1010005.jpg
   大きな身体で甘えん坊なリリーさん。
   お母さんが居ないと身体をすりすりされて、こんなに優しい大型犬なら
   飼ってみたいって思いますね。

 P1010011.jpg
 おもちゃの様にかわいいケンちゃん
  シーズーとマルチーズのMIXだけど、走るの半端なく早いよ。


 P1010008.jpg
 最後の競技早食い競争です。 
 身体の大きさでドッグフードの量を決めて、三階級に分かれて競います。

 P1010012.jpg
 まりんは前の組が食べてる時から、闘志むき出し
 そうですあなたの頑張れるのはこれだけですからね。

 P1010015.jpg
 大型犬チームはミック君が一番でドッグフード15キロゲットです


 P1010017_20101204065833.jpg
 中型犬チームはもちろんまりんが頂きです。
 ドッグフード2.5キロ 3,500円相当ゲットです。

まりんの食いしん坊には我が子ながら脱帽です。
良く頑張りました。(家計を助けてくれてありがと

この調子で明日の競技会も頑張って下さいな。
今年最後の競技会、一段階昇格したので完走目標で頑張ってきます。


MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法