じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本番はもう少しお預け
先週、とある夕方。
都府楼跡にお散歩に行ってきました。

P1010187.jpg

紅梅がぽつぽつと開き始めていました。
今週になって随分気温が上がって来たので、大宰府の
梅も開いたんだろうな?
でも花粉も飛び始めたからあんまり外に行きたくない。




土曜日はいつものアジの練習ではなく、実戦形式の
練習をしてきました。
お父ちゃんはアッシーだったので、まりんが頑張ったお写真は
無いので、先生のブログ(グリーンウィル)を覗いて見て下さい。
次回の競技会はお母ちゃん用事で出場出来ません。
なので成果をお披露目出来るのは4月の競技会に
なりそうです。(なんて言ってるけど実際はどうなんだか




P1010194.jpg
この子見た事有りませんか

ジャパン・ドッグアイドル2010のチャンピオンモカちゃんです。
知らないワンコが一杯いたからちょっぴり緊張してるみたいですね。
モカちゃんの妹はうーたんです。




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


続きはもっと前の話
続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春はまだ遠い
昨日から冬に逆戻りです。
一度は春かと思える暖かさを味わうと、次に来る
寒さは一段と身体にしみるぅ

DVC00188.jpg

DVC00189.jpg


チョットだけ雪が積もったフィールドで一杯走って
身体を温めてから、アジの練習をしてきました。




P1010153.jpg

P1010154.jpg


お兄ちゃんに甘えるじゃじゃ丸。
朝は何時もこんな感じなんだけど。




昨日の事。
お母ちゃんが一日中家にいると、好きな事が出来ないからと
追い出されたので、一人で映画を見て来ました。

‵太平洋の奇跡' 戦争映画なので、少ないと思っていたら
凄く多くて、前から二番目の席しか空いてなくて・・首痛かった。

隣の席に、お父さんと小学3~4年生位の男の子が来ていました。
その男の子は、ジュースを飲んでポップコーン食べながらでも
最後まで、スクリーンをしっかり見ていました。
こんな子供でも、心を引きつける何かがこの映画には
あるんでしょうね。

圧倒的に年配者が多かったけど、若者や子供たちにも
沢山見てほしいですね



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

霞みか雲か♪
今日は朝からすっきりしない天気です。
立春を過ぎて随分寒さも緩んできましたが
なんだかすっきりしないんですよね。

晴れていても霞んでいて、直ぐそこにあるマンションでさえ
霞んでぼんやりしている。
黄砂の時期には少し早いし、火山灰がここまで来る筈は
ないし、大陸からの大気汚染だとかの話もあるし。

スギ花粉もそろそろなので、マスクが手放せなくなりそうです。


P1010136.jpg


P1010140.jpg

先日とっても晴れた日に、佐賀の唐津、呼子方面にドライブ
に出かけました。

七ツ釜あたりですが霞んでいて残念です。
車の中はポカポカで、景色とは対照的に澄み切った
海やきれいな砂浜で、ワンコ達を遊ばせてみたくなりました。

でも、実際は海風はまだまだ爽やかと言えるまでには
なっていないです。


唐津に行った本当の目的は、漁港で売ってるアジの味醂を
買う事と、こちらのお漬物と芋のかりんとを買うため。

P1010141.jpg




そして、一昨日は熊本までラーメンを食べに出かけました。
どんだけ食いしん坊なんでしょう。お父ちゃんは。

石神山公園でお散歩。
ドッグランがあったけど、会員登録が必要との事で
遊べませんでした。

P1010147.jpg

ま:あたちは、ボールさえあれば何処でも走りまちゅ。

P1010148_20110208145225.jpg

じゃ:僕は、おやつさえ頂ければどこでもいいから。


春が来るのは楽しい事だけど、スギ花粉症な一家には
憂鬱な季節なんです。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

福は内(口)ですよ
昨日は節分

歳の数だけ大豆を食べました。(ワンコだけ)

P1010145.jpg


子供たちが子供と言えない年齢なってからは
豆まきをした記憶がないんですけど

お面付きの豆を頂いたので、まりんちゃんに
福になって頂きました。


次はその前の日のいやしんぼうさん達。

お父ちゃんが水飴をなめてました(お節を作った時の残り)

P1010119.jpg

黙ってる訳無いですね、2ワンが。

P1010120_20110204093158.jpg
P1010121.jpg
P1010122_20110204093157.jpg


チョットだけペロンチョさせて頂きました。


常に食べる事を考えてる一人と二匹。



前回触れていたお母ちゃんのお遊び

P1010129.jpgP1010130.jpg

バッグを変えると忘れ物してしまうので
バッグインバッグを作ってみました。

携帯のストラップはお友達に頂いたレザーのビーグルです。

横のポケットには、ipod nanoが入ってます。
最近のお気に入りは、コブクロの流星です

スケジュール帳のカバーはスヌーピーさんですよ。

ネットで作り方を参照させて頂いただき自分なりに
作ってみましたが、もう少し改良して再挑戦してみようと思います。

P1010132_20110204093236.jpg

ポーチも作ってみました。
左側のは中綿を入れて、望遠レンズをバッグに入れて
持ち歩けるようにしました。

とても上手とは言えないです。
言い訳ですが、ステッチが上手くいかないのは
きっと、老眼のせいです


MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そろそろ冬眠から目覚めの時
ご無沙汰です。

早いものでもう二月になりましたね。
昨日で正式退社になり、会社に制服等を返却
してきました。

晴れて、フリーになった訳です。

そろそろ冬眠から目覚めて活動始めなきゃですよ。

こたつに棲みついてしまった、そこのワンコさん達もですよ。

P1010098.jpg


P1010097.jpg


久々に復活した炬燵を住処にしてしまった
人間二人とワンコが二人。
今年の冬は九州でも厳しくて、じゃじゃ丸は散歩に
行くよって呼んでも反応しないから、
炬燵から引きずり出して、強制連行することも有るんです。

P1010090.jpg

まったくこれ以上の幸せ無いって顔してます。

そんなじゃじゃ君先日病院で体重計ってもらったら
痩せてて、只今ご飯を増量中です。


P1010080_20110201203810.jpg

たまに暑くなるとはい出てきて、あくびをしてみたり


P1010081.jpg

ストレッチなんかもしてみたり

ちなみにまりんが着ているお洋服は、お母ちゃんが
冬眠の合間に作りました。
ちなみにお父ちゃんはおばさん服と呼んでます。

P1010112.jpg
P1010108.jpg
P1010114.jpg

寒い割には雪が積もらない今年の冬、昨日の事ですが
久々に少し積もったんです。
頑張って雪の中でボール遊びをしましたが、ボールが
白いので直ぐに見失って大変でした。

じゃじゃ君が着てる服も今年の作品です。
お母ちゃんお気に入りです。

まだまだ生地の在庫が沢山あるので、頑張って
作りたいと思います。

ワンコ服以外にもチョットだけ、小物を作っていますので
次回にアップしますネ。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

mzrinblogmura3.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
