じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

穏やかな海
お彼岸も過ぎたと言うのに、九州でもまだまだコートが手放せないです。

日当たりが良い所では、桜もちらほら咲き始めたようですが
寒くて、花見どころでは有りません。

家にばかりいると、外に出たくて仕方がないワン達。


志賀島へドライブへ

IMG_1693.jpg
六年前の福岡県西方沖地震で大きな被害を受けた玄海島


IMG_1697.jpg
澄み切った海、今はなんだか怨めしくさえ思えます。


IMG_1701.jpg
相変わらずぜいぜい言いながら歩くまりんと、目をそらすじゃじゃ。


IMG_1704.jpg
そこまでしなくても。

穏やかな時は、こころを癒してくれる海。
何か有ると海を見に行こうって・・・

でもまだ、そういう気持では見れない。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今できる事
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。


ついこないだです。
旅行で訪れ、すばらしい感動をもらった千葉や福島・・・
車窓から見たあの海岸に・・・


3/11地震発生時私は、母が入所している佐賀県鳥栖市の
グループホームにいました。

携帯の防災メールで地震発生を知りました。
直ぐに、ワンセグでテレビの画面を見て絶句しました。
巨大な津波が、流される車や船が、町を壊して行く姿。
こんな光景は特撮の映画の中だけの事だと思っていました。

テレビで流れる被災地の光景が目に焼き付いていて
外に出た時に、普通に時が流れている事が不思議に思える。

遠い九州でも支援の輪が広がっています。

私に出来る事は、僅かな募金をする事と一人でも
多くの方の命が助かる事を祈る事だけです。

P1010272.jpg
本当の春は遠いかもしれないけどきっと来ます

 


防災グッズの見直しをしようと思います。



お兄ちゃんは心配なんだ!
三月になって寒い日が続いています。
二月は結構ポカポカ陽気が多かったのにね。

身体が付いて行けてない気がする。
朝起きれない。こんなんで再就職出来るのかな~なんて
考えながら、二度寝を楽しんでいます。


一昨日の事、まりんを何時ものピースドッグさんへ
シャンプーに出しました。(クリーニングです


P1010256_20110310190312.jpg
何処って?一緒に行ったじゃないクリーニング屋さん

P1010258.jpg
まだ電話掛ってこないの?
早くお迎え行こうよ!

いれば意地悪したくなるけど、いないと
心配でたまらないらしい。
玄関でズーッと待ってました。

P1010260.jpg
お兄ちゃんが心配してたって。
わたちはお兄ちゃんがいないとうれしいけどね

シャンプーは疲れるからこの後爆睡でした。
もちろんじゃじゃ君も安心して





今週の作品


P01010262.jpgP01010265.jpg
コンデジケース三つも作っちゃった。
手持ちの生地が有るから、新しく買えない。
色んな組み合わせで挑戦したいんだけどね。






MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おねむの時間
朝から雨模様です。
せっかくの日曜日なのにって感覚は無くなりましたね。
すっかり専業主婦ですから(かと言ってたいした主婦業はしてないけど)

110306_142835.jpg
オープンしたてのJR博多駅
もう少しほとぼりが冷めたら出かけて見よう。
美味しいものを食べにね


一度の人生に二度も新築の博多駅を見れるなんてね
子供の頃に見た国鉄博多駅、はっきりと記憶にあります。




じゃじゃ丸は自分でつまずいて足が痛かったり
寝ぼけて目が覚めた時、まりんが傍にいると
すべてまりんを悪者にして、八つ当たりし放題。
いい迷惑だよね、まりん。
それでもお兄ちゃん相手だから、がまんがまんで
まりんは偉いね。


お休みの時間になると、一足先に寝室へ。
じゃじゃはお母ちゃんのお布団の上で、寝たふりしてる。


110305_2235101.jpg
じゃじゃ君お願いだからどいてくんない。
暫くこんなやり取りをして、お父ちゃんのお布団へ潜り込む。


110305_2236431.jpg
まりんは夜はお母ちゃんが一緒じゃないと泣くんだって。
旅行で留守にした時も中々寝なくて、お父ちゃんを困らせたらしい。
お布団めくってみると


時間を決めて、ケージに入れるとかクレーとで
寝かせるとか、ホントはそうしたいんです。
お母ちゃんはですね。
でもお父ちゃんが反対なんで24時間放牧状態です。
まりんなんか立派なケージ持ってるのに




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嫌いな季節は春でした
お天気が良くて風が吹いて・・いっぱい飛んでるよな花粉
風は冷たくて手が凍える。

朝のお散歩にはいくつかのコースが有るけど
今日は、外回りでぐるっと一まわり。

P1010231.jpg
マスクは素っぴんの顔を隠せる便利グッズ
この季節の必需品

P1010232.jpg
つくしんぼ発見。こんちは。

P1010242.jpg
新鮮な草の香りを堪能ですか。

P1010234.jpg
花粉症の君はクンクンは程々に。

P1010235.jpg
我が街のシンボル。

P1010239.jpg
おやつが無ければこんなもん。

P1010240.jpg
もうすぐチューリップが咲くから
この電車に乗って行きたいな。
一度も行ったこと無いんですよハウステンボス。

P1010241.jpg
幼稚園バス。いってらっしゃい
子供たちが通っていた頃と制服もおカバンも今でも一緒。

P1010243_20110304110835.jpg
消防署が近くだから、こんな風景はめずらしくない。
ピーポピーポなってても気にもならない。
病院も近くだしね。


最近ワンコ共々運動不足だから、毎日これ位は歩きたいんだけど。




この2日間家にこもって、チクチクしてました。

P1010250.jpg

長財布
ずっと作りたかった長財布、2日もかかって
何とか形になりました。




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪国へ
春、三月ですね。

話は先月の事です。26~27日の一泊二日。
冬の終わりに雪国へ‘にっきゅぱ’のツアーに参加してきました。

で羽田へ、その後

沢山お写真を撮ってきました。
旅程に合わせて、限定一枚づつで・・・

IMG_1.jpg
三千本の梅は五分咲き

IMG_2.jpg
白鳥さんは三羽だけで鴨さんがいっぱい。でも可愛かった。

IMG_9.jpg
かまくらに泊まった訳では有りません。
ホテルの前にかまくらが沢山造られていたので。
雪の中の露天風呂最高でした。
とっても癒されましたよ。

IMG_3.jpg
朝日に照らされた裏磐梯。絶景です。
五色沼は氷に閉ざされていました。

IMG_4.jpg
余りの美しさにバスの窓越しに磐梯山を撮ってみました。
すそ野が雄大です。

IMG_5.jpg
一部が工事中でしたが何とか全景を見る事ができました。

IMG_6.jpg
まだ残雪が多くて、雪国の大変さをちょっぴり
実感できたかな。

IMG_10.jpg
添乗員さんにとっては、きっといやな存在の
おばちゃん四人組です。

IMG_7.jpg
写真では解りずらいかな~。
自然のなせる不思議を観て来ました。
吊り橋を渡ると、大きなつららが一杯。

IMG_8.jpg
行きはもっと近くで見れたんですが、帰りは
締めくくりに相応しく、夕焼けと一緒に
私達を見送ってくれました。



一泊二日盛りだくさんのツアー。
何よりお天気に恵まれたから、予想以上に
楽しく素敵な時間を過ごせました。

今回ご一緒したお友達にも感謝です。
み~んな、晴れ女のようですよ。
(福岡空港に着いたら雨降ってました)
次は、何処に行こうかなって相談しながら
帰ってきました。

お父ちゃん、じゃじゃとまりんのお守
お疲れさまでした。

また、秋頃には行きたいのでよろしく。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法