じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨の競技会
今日は朝からしとしと雨模様
まりんの出番は午後からですが、受付を8時までには
済ませないといけないので、7時15分位には出発です。

受付を済ませた後は、大分方面までドライブをして時間を
潰していたんですが、雨ばかりで楽しくないし早めに
昼食を食べてから会場の駐車場で待機してました。


今回はAG2一走のみのエントリー

[広告] VPS


初めて雨の中でのアジリティを体験しました。
(練習では有りますが、競技会ではと言う事です)
地面が濡れていると走るのいやなまりんなのですが
テンションも下がらず良かったです。

ターンの時のふくらみが大きいので、最短距離で
走れる様になる事が今後の課題ですね。

ドッグウォークを降りるときに黄色い部分を踏まないと
ダメなのに、飛んでしまったので失敗をとられて
減点です。
最後の直線をお母ちゃんが急ぎ過ぎたのが原因です。
まりんごめんねm(__)m


で結果は三位でした。

P1010764.jpg
まりんはとっても頑張りました。
また、12月の競技会に向けて頑張ります。



今日は、長崎のビーグルさんが出場していました。
とっても嬉しかったです。
少しお話をさせて頂いたんですが、まりんとは目が良く似ていて
多分遠い親戚さんではないかと思われます。
そのときカメラを持っていなかったのが残念でした。

また会えるといいな。




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋を見つけに
じゃじゃ君の足の調子が良さそうなので、昨日も
四王子山へお散歩に行ってきました。


P1010759.jpg
こちらは大宰府方面快晴です。


P1010756.jpg
痛いはずの足を着いてルンルンルン


P1010758.jpg
午前中はアジの練習もしてきたのに、元気の素は尽きません。


外に行けば気がまぎれるのか、あまり足を気にしないで
四本足で歩くんです。

暑くもなく寒くもないので、毎日お出かけ日和。
美味しい空気をいっぱい吸って早く治りますように^m^



今年はクリスマスリースに挑戦しようと、葛の蔓をコツコツ
集めています。
松ぼっくりやどんぐりを探してみたけど、一つも見つけ
られませんでした。
草木の赤い実も何処にもなくて。秋はまだまだの様です。




やりたいことが色々あって・・・


P1010760.jpg

長財布5個と毛糸のバッグを同時進行で制作中です。
近くの手芸屋さんが27日からバーゲンなので
足りない材料を補給するために現在放置状態です。

無事完成したらUPします。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たまには息抜きもね。
今日の午後あたりから北風が吹いて寒くなるらしいです


P1010730.jpg
やっとブーゲンビリアの花が咲きました。
去年咲いてる時期に購入して、初めて越冬。
春には殆んど枯れたと思って、諦めていたんですが
咲いてくれました。


P1010734.jpg
春に向けて、種をまきました。
沢山発芽したのは嬉しいけど、植える場所が有りませんが(-_-)






こんな物も作ってみました。

111012_130838.jpg111012_132126.jpg
携帯で写したので画像が悪いんですが。
三才になる姪っ子のお子ちゃまにエプロンを作ってみました。

さっさとソーイングこちらを利用させて頂きました





じゃじゃ君は相変わらずなんですが、たまには気分転換も必要かと
近くの公園にお散歩に。

P1010753.jpg
三本足でも嬉しそうです
P1010744.jpg
前に進むのみ、引く事を知らないまりんさん。
P1010748.jpg
一人は気合が入らない。
P1010754.jpg
やっぱりじゃじゃ君が一緒じゃなきゃね







MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

行楽日和なのに
10月末ってこんなもん?確かもう少し寒い日もあったりだったような
気もするんだけど。

ワンコを連れてドライブなんて最高の季節のはずなんだけど
昼間はちょっと暑かったりします。

しかし、我が家はじゃじゃ君のあんよがイタイイタイになっていて
何処にも行けないんです(ノ_-。)


P1010722.jpg


先月は歯が痛くて、新聞少年やお兄ちゃんのお弁当配達係を
お休みしていたんですが、いつの間にか復活して一安心したのも
束の間。
今度は左前足が痛いのか、時々三本足で歩いてみたりもするので
肉球をデジカメで撮って観察してみました。
なんかプチっとできものが有るみたいです。
そっ~触ってみるけど痛くはないみたいなので、暫く様子見して
ました。
気難しい子なんで、こんな時はホントに困りますよ。

しかし、回復しそうにないので先週病院に行ってきました。
先生が色々触っても、曲げたり伸ばしたりしても痛がらないし。
肉球のプチも歩けないほどの物には思えないって事で
レントゲンも撮って頂いたけど、原因は解らずです。

取りあえず今回はサプリメントで様子見です。

P1010736.jpg


トイレ以外は一日こうやって隠居生活中です。


P1010726.jpgP1010727.jpg


そんな御隠居さんも車でお出かけには漏れなく参加します。
先週、お父ちゃんのお友達が家庭菜園のおいも掘りを
するからと誘われて、久々にお出かけ。

お父ちゃん達が畑仕事をしている間、近くの公園を散策。


元気いっぱいのまりんには気の毒な今年の秋です(≧≦) ゴメンヨー
その分次回の競技会で爆走してくださいなって、無理か?



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リーグ優勝ダ!
昨日ホークスがリーグ優勝を決めましたネ

今年はあまり気をもむことなくあっさりと決まっちゃった。
オーナーの胴上げと、内川選手の涙に感動
今時は、ビールかけもネットで中継してくれるから、有りがたいです。

P10106971.jpg
お兄ちゃんがドームに応援に行った日はいつも負け。
本人はそんな事ないって言うけど、そんなこと大有りです。

先月のお兄ちゃんの誕生日、この日はめずらしくすっきり勝って
何よりのプレゼント。
ドームから帰って日付が変わる前に、ささやかなバースデイ。






ずいぶん秋らしくなってきて、お散歩も楽しめる
季節になってきました。

近くの公園だったり、ちょっとドライブがてら出かけて見たり。


P1010686.jpg


P1010687.jpg
どこに行ってもクンクンばかりで一緒なんだけどね。


P1010688.jpg
ロングリードにすればからんでばかり。


P1010692.jpg
どこにでも顔をつっこむ。


P1010695.jpg
博多の森もお散歩しました。




これからの季節、お出かけがしやすくなります。
いっぱい秋を見つけに行こうね。


アジリティの競技も始まったんですが、9月はダイエット
が間に合いそうになかったのでパスしました。

只今、10.7キロ。 あと少し頑張ろうかな。

10月29日の競技会に出る予定です。
実は、最近あまり練習出来ていないからちょっと不安ですけど。






MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
