じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のどごしつるつる
今朝から強い雨が降り続いています。
このまま続くと災害につながりそうで、心配です。
早く通り過ぎてほしいんですけど


夏の我が家のお昼ご飯の定番は、そうめんではなく
ざるうどんです。
それも、五島うどんがお好み。
先日、イオンで長崎フェアがあっていて
五島うどんのお徳用袋を買ってきました。

五島うどんのつゆは、あごだしが多いですが
我が家は、いりこを使った秘伝の特性だしです。
今回は写真を撮らなかったので、次作った時に
ご紹介したいと思います。


一本づつお裾分け
DSC_0365.jpg
いつもお上品に食べるじゃじゃも

DSC_0368.jpg
何を食べても激しい子







それにしてもぶれぶれで、怪獣並みの怖い顔。



じゃじゃ丸金曜日に無事に抜糸を終えました。
傷は殆んど解らないほどですが、密閉していたので
分泌物でかなり汚れて、赤くなっていました。
DSC_0361.jpg

綺麗に消毒して、塗り薬を縫ってもらい
すっきりしました。
後は、毛が生えてくれば元通りです。







MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

青い靴
台風が近づいていますね。
みなさん迎える準備は出来ていますか?

今朝、雨が降り出す前にと思って散歩に出たら
途中で降りだしてしまい、慌てて帰ってきました。

じゃじゃはまだ包帯生活なので、室内用と外用に
靴下を履き替えています。

雨で地面が濡れている時は、靴下の上に
ビニール袋を履かせてトイレだけをさせています。

不思議な事に、ぜんぜん嫌がらないんです。
もしかして、大丈夫かなって・・・

DSC_0360.jpg

随分前に買ってあった青い靴。
これまで何度か挑戦するも、噛まれそうで
一度も履かせる事が出来なかったんですが。

[広告] VPS

びっくりする位素直でいい子なんです。
でも、雨の日は長靴じゃないとダメですね。


お散歩で疲れた後は仲よくおやすみ(_ _).。o○
DSC_0355.jpg
前から見ると・・・
DSC_0356.jpg

経過が良ければ金曜日には抜糸出来そうです。




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おかえり
昨日夕方、じゃじゃ丸お家に帰ってきました。

腫瘍はきれいに取る事ができて、傷はYの字に
縫合しましたとのことです。

麻酔をかけるまでは、とってもおとなしく
良い子だったらしいのですが、目覚めた時には
本来のじゃじゃ君に戻っていたらしいです。

そんな訳で、ケージまでお迎えにいくと
不安そうな目をしたじゃじゃ丸が、青いエリザベス
カラーに足には点滴の針を刺した状態で待っていました。

診察台まで抱っこして移動、点滴の針を抜いて身体を綺麗に拭いてもらい
エリザベスカラーを付け変えてお家に帰ってきました。

家に入ると安心したのか大興奮でお父ちゃんと熱い抱擁を
交わしていました。

その後、落ち着いていつもの生活に戻りつつあります。
カラーはどうしても嫌がるので外しました。
舐めたりしないかは、しっかり目を光らせています。

DSC_0339.jpg
帰って暫くは、まだ不安な表情をしていました。


DSC_0341.jpg
これは今朝の表情。随分和らぎました。


抜糸は二週間位後、しっかりキズがふさがってからです。
それまで、一緒に頑張るよ。

まりんも安心した様にじゃじゃの横で眠っています。


DSC_0335.jpg
今年も咲かなかったアジサイにアマガエルが

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ピンクのくつした
ご無沙汰です。
時間的にはぜんぜん余裕の生活をしているんですが
何となく、気分が落ち着かない日々を過ごしています。

そのうちのひとつ。
じゃじゃ丸の足の腫瘍が大きくなって、とうとう手術を
する事になりました。

DSC_0327.jpg
ちょっとグロいのでちっちゃい画像で載せます。
肉球が一つ増えたような大きさです。


お気に入りとはいきませんが、ピンクの靴下を愛用しています。
DSC_0330.jpg

気付かれない様にしていたつもりですが....
DSC_0331.jpg
この後病院へ送って行きました。

初めて病院にお泊りなので、心配です。
夕方面会されますかって、聞かれたけど
お断りしてきました。
じゃじゃ丸の性格からその方がいいかなって。

明日の夕方お迎えに行く予定です。
それまで、先生や看護師さんを困らせない様に
頑張ってほしいです。

じゃじゃはまりんがいないと落ち着かないけど
まりんは多分平気かなって思ってました。

DSC_0333.jpg
とっても寂しがってます。
時々、網戸越しに外をぼんやり見ていたり
ちょっとでも外で音がすると、うるさく吠えるし。
今は、こうやって玄関でじゃじゃ君の帰りを待ってます。

いじらしいですね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
