じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

毎年の恒例行事
すっかり寒くなってワン達も服を着始めました。
なかなか新しいのが作れなくて、かなりよれよれに
なってしまい、なんとかお正月までには新調できるように
頑張らなきゃです。


今年も健康診断に行ってきました。
昨年からお母ちゃんもお父ちゃんと一緒に、プチ人間ドックです。

胃カメラも頑張って飲みました。鼻からです。
嫌ですけど、一年に一度5分間だけ我慢の時です。

当日出る簡易結果では特に異常なしでしたが、慢性胃炎があるので
ピロリ菌の検査も受ける事になりました。

我慢の時が終わると軽食が出されます。

DSC_8777.jpg
朝抜きなのでとっても嬉しいごちそうです。


DSC_8778.jpg
健康診断が終わった事を祝して夕飯はラーメン








お散歩の定番コースの公園も落ち葉の季節になりました。
DSC_8784.jpg

DSC_8783.jpg

DSC_8782.jpg


クンクンが忙しいだけで、何処を散歩しても一緒のワン達です。
今年は、じゃじゃ君の足の震えもまだ出ていません。
これからもっと寒くなるので、あったかく過ごそうね。


DSC_8781.jpg




8歳になって顔の美白がかなり進みました。
でも・・・

DSC_8779.jpg
やんちゃはなおりません。

DSC_8785.jpg
くいしん坊もなおりません。


でも、それがなきゃまりんではなくなるかな


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

光の王国
ハウステンボス光の王国へ行ってきました。
今回は、兄の招待で兄妹4人水入らず初の一泊の旅です。

IMG_0025.jpg

福岡を出た時は、天気も回復して青空も出ていたんですが長崎は雨でした。

少し早い昼食をホテルで済ませている間に、雨も上がり
ハウステンボスへの入国です。

この季節は、花もほとんど咲いてなくて光の王国が全てですね。


IMG_0065_20131111184121151.jpg


IMG_0081.jpg


IMG_0079.jpg



宿泊ホテルが王国の外だったので、宮殿で点灯時間を待って
光のショーを見て、歩きながらぼちぼち光の道を散策し
一旦夕飯を食べるために出国。
スマホでさえ写真を撮りずらい雰囲気の場所で、最高に
美味しい食事を頂き、3Dの光のショーを見る為、再入国を
しようとゲートへ向かうと、なんと八時でクローズ。
大ショックです。


ホテルの部屋から見える王国のイルミネーションを怨めしそうに
眺めながら、姉と遅くまで話し込んでいました。


IMG_0084.jpg
バスがガラス張りの部屋です。

IMG_0098.jpg


IMG_0099.jpg


ホテルの部屋からの景色です。
可愛いお家は、別荘だと思います。
小さなチャペルも見えました。夜はイルミネーションで可愛く
デコレーションされていましたよ。


IMG_0112.jpg
宿泊先のホテルオークラです。

IMG_0119.jpg
ハウステンボス号グリーン車に乗りました。


病気の母の愛用の帽子を被って、少しだけでも一緒に旅した
気分に。

お兄ちゃん楽しい時間をありがとう。

そして、良い子にお留守番してくれたワン達にもありがとう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

だいこん
DSC_8733_20131105073329d7a.jpg

涼しくなって玄関のベコニアが綺麗に咲いています。
八月の初めごろ、瀕死の状態の処分品を買ってきて再生無理かなと
おもっていたんですが、見事に再起してくれました


おでんが無性に食べたくなる季節になりました。
我が家は年に二度くらいしか登場しないんですが、その一度目が昨日。

買い物から戻るとじゃじゃ丸が突進してきました。
まりんと違い、じゃじゃ君は盗み食いはしませがだいこん葉だけは
特別です。

DSC_8734.jpg
子供の頃にわとりさんにひよこ草採って来て上げてた事を思い出しました。
君はひよこさんか?さみしいとピヨピヨ鳴くしね。




DSC_8736.jpg
改めてお行儀よく頂きます
生野菜色々食べるけどなぜダイコンの葉っぱが一番なんでしょうね




カジュマンが遊びに来ましたよ。

DSC_8740.jpg

主のいないケージで(主は二階にお隠れ頂いてます)いないいないバーを
していますがスカスカで丸見えなのが受けますね。相手はお爺ちゃんです。
只今十ヶ月ですが、よちよち歩いてますよ。

DSC_8738.jpg
ちびっこでも男の子ですね。刀のおもちゃお気に入り。



ちなみにこの刀のおもちゃはお母ちゃんの物。
太極剣をお家で練習する時に使います。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

病理検査
秋も深まったとは言え例年に比べるとまだまだ暖かく
過ごしやすい日が多い福岡です。
室内では、まだ半袖姿のお母ちゃんですが・・・

それでも冬に向けて、カジュマンのマフラーを編みました。
材料とレシピを渡されたんですが、イラストのみで写真が無いので
微妙な出来上がり。

1383459542232.jpg
目と鼻はイメージで実際はまだ顔なしさんです。
白熊さんに見えるかな





肛門周囲線種の続きのお話です。

DSC_8735.jpg


手術の際病理検査を希望すると後日、検査結果が渡されました。
検査には、手術の費用とは別に一万円ほど掛ります。

今回は先生の薦めも有って、検査をする事にしました。
女の子の場合この場所に出来る腫瘍は、悪性である確率が高いそうです。

img021.jpg
img020.jpg


摘出された腫瘍の実物は見てないんですが、写真は見せて
頂きました。
ツルンとしてて悪性だとは思わなかったんですが、結果を見て
本当に安心しました。


DSC_8733.jpg

じゃじゃ丸の水かきの部分やっと写真撮れました。
指と指の間に余裕がない様に見えますが、歩行には
何の支障も有りませんよ。



昨夜11時過ぎめずらしくお父ちゃんが、寝酒なるものを飲んでおりました。
おつまみは、さんまのかば焼き(もちろん缶詰)

1383515371192.jpg


それが何であれ、食べ物の気配を感じると真剣な表情になります。

1383515418585.jpg


これは催促で遠吠えの瞬間ではなく、時間が時間ですから待ちくたびれて
あくびの後半の表情です。


待たずにねんねしてていいのにね。
もちろんおこぼれは一切無しですから。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いろんなことがあったけど元気でーす
またまた・・・・お久しぶりです。
じゃじゃ丸もまりんもとっても元気です。もちろんお父ちゃんもお母ちゃんも
お兄ちゃんもです。


とはいえ、今年の夏も手術をする事になったじゃじゃ丸君。
昨年と同じ場所に、似たような症状が出たので今回は早めの
決断でした。
8月1日に手術をして順調に回復しました。
前足の水かきの部分をかなり切除したのに今では何の違和感も無しです。
DSC_00937.jpg

そして今年は後ろ脚にも気になる水泡状の物が出現。
結局、三本の足を同時に手術になりました。

また出来るかもしれないけど、その場で対応するしかないかと思っています。
足を切断なんて嫌ですからね。
細胞検査には出してないけど、見た感じでは良性の様におもえるし。

DSC_00936.jpg
テンション

一つ余った靴下をお付き合いで履いてみました。


まりんは、かなり前から気になるものがおちりにあったんです。
獣医さんに時々見てもらいながら、経過観察中でしたが少し成長が早まった
様なので、手術をする事にしました。
10月10日摘出成功です。
病名は、肛門周囲線種でした。
検査の結果良性だったので、一安心です。
女の子に出来るのはまれで、先生も聞いたことは有ったけど初めて見ました
と言われました。

11383315412818.jpg
かなり痛々しい
おしり
広範囲に毛を剃られてまだ生え揃っていません


同時に長年蓄えた歯石も除去してもらって、今ではされても
大丈夫ですよ。

そんなこんなでしたが、お二人さん食欲旺盛な秋を満喫しております。



随分涼しくなってきたので、夏の間にまた増殖させてしまった、観葉植物を
室内に避難させなくてはならないのですが、病院の解体工事のせいで葉っぱ
がみんな真っ白なんで、一枚ずつ拭く事を考えるととっても憂鬱です。

そして涼しくなると、ミシンの季節でもあるんですね。
ハンドメイド

ほとんどキッズ物ばかりです。
ワンコの服も新調しないとですね。
自分様のリュックもほしいし・・・

ブログ更新もそうですがミシンも思いと行動が伴わない今日この頃です。



では、近々お会いできるように頑張ります。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法