じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪どけ
最高で20センチ位は積もってたんじゃ
ないでしょうか。
筑紫野は雪だるまが至る所に、出現していました。
そんな雪だるまは姿をかえてしまいましたが、
完全に雪がなくなるのは、明日になりそうです。

IMG_0105.jpg
今朝の散歩道です。

IMG_0101.jpg
ワンズの足跡

IMG_0104.jpg
雪どけの雫


IMG_0113.jpg


IMG_0118.jpg
今日は一緒に散歩です。


IMG_0108.jpg
草の匂いがするの?
まだまだ、春は遠いよ〜


IMG_0121.jpg
めだかの鉢に張った氷をやっと、取り出せました。
心配していましたが、元気に泳いでいる姿を確認
できました。よかった(^-^)/


寒波は過ぎたけど、断水が続いています。
幸い我が家は、井戸水も使っているので不自由は
有りませんが、学校が休みになったりで
大変そうです。
寒波の置き土産は大きいですね。




大雪
久々の大雪で大変です。
今日は月曜日で次男君は朝早くに
仕事に出かけました。
何とか電車は動いているみたいなので、無事に
行けたと思います。
さすがに皮靴では歩けそうにないので、
草野球用の靴を履いて行ったようです。


昨日の朝のお散歩の様子です。

201601251.jpg
本当は行きたくないじゃじゃ君ですが、トイレが外限定なので・・・

201601253.jpg
かなり吹雪いてました。

201601252.jpg
お家でトイレが出来るまりんさんですが・・・

201601254.jpg
相変わらず大はしゃぎでした。

201601255.jpg
こちらは夕方です。さらに積雪が増えました。

201601256.jpg
夕方、あたりは少し暗くなってきて冷え込んできました。
さすがのまりんさんも、足が冷たいようです。
片足上げてます。




孫達からも雪の便りが届きました

カジュマンは最初は拒否していたらしいですが
楽しそうに、初の雪遊びを体験出来たようです。
201601257.jpg

こちらは福岡市内なので、かなり雪の量が少ないです。
やっぱり初体験のさっちゃんです。
201601258.jpg


峠は越えたようですが、時々雪降ってるしまだ解けそうにないですね。
今日は買い出しに行かないと、食糧が底付きました。

寒がりでも雪は嬉しい
寒いですね。
昨夜から降り出した雪で朝起きると、真っ白になってました。
屋根や車には3~4センチぐらい積もっていそうな感じでしたが
道路には積もっていなかったので、交通に支障はほとんどなく
良かったです。


道路には積もっていなくても、ちょっと脇道に入ればこの通り・・・
いつもの散歩道です。

DSC_0967.jpg
じゃじゃ君はそーっと慎重に歩きます。
DSC_0969.jpg
まりんさんは、寒がりでもやっぱり犬です。駆け回っていました
DSC_0971.jpg
久し振りの雪にワクワクしてます。
DSC_0973.jpg
とんでみたり。
DSC_0975.jpg
川に落ちそうな所まで行ってみたり。
DSC_0976.jpg
雪だるまになってみたかったり。
DSC_0977.jpg
雪景色におセンチになってみたり。
DSC_0978.jpg
なんか美味しそうだなって、思ってみたり。

しばらく寒さが続きそうですね。
13才になりました

DSC_0941.jpg

じゃじゃ丸君が昨日13才の誕生日を迎えました。
10才前後から、色々不都合が出始めかなり
弱々しくなっていた時期も有りましたが、元気に
誕生日を迎えることができました。



DSC_0933.jpg

誕生日だからって特別な事はしませんが、ご飯にお肉をトッピングです。
じゃじゃもまりんも今食べている、カリカリが大好きで、出しをとった後の
鰹節やいりこをトッピングしても、カリカリから先に食べるんです。
ちなみに「ナチュラルバランスのリデュースカロリー」を食べてます。

DSC_0938.jpg
じゃじゃ君がトイレに行ってる間も待ち切れずに
早くよこせってうるさい子がいます。

次の誕生日も元気に迎えられますように
ワクチン
昨日は年一回のワクチンの日。
DSC_0926.jpg
病院に着いて車を降りると虹が出ていました


DSC_0930.jpg
じゃじゃ君は昨年ワクチンの時期に体調が思わしくなかったので
獣医さんに相談の上中止する事にしました。
いつもの診察と爪切りをしてもらってきました。
元気で食欲も有るので様子観です。


DSC_0929.jpg
まりんさんはワクチンを打ってきました。
耳の洗浄、爪切りもお願いしました。

診察を待っている間のお二人さんは、ガクガクブルブルでしたが
良い子で受診出来ました


DSC_09211.jpg
お父ちゃんのシャツですが、たばこで焦げを作ってしまったとか。
その位いいじゃん、家できれば大丈夫よと言ったんですが
いや、じゃじゃに上げるって言い張るんです。
仕方なしにまたミシン掛けです。


DSC_0922.jpg


DSC_0925.jpg
前空きだとフードが取れないので別布を足して作りました。
じゃじゃはやっぱり茶色似合うな~とはお父ちゃんの弁です。

犬服作りはこの冬はこれでおしまいにしようと思います。
次は、頼まれ物の幼稚園入園グッズに取りかかります。



こんな寝方もありです
やっと冬らしい気候になって、すっきりしない天気が
続いています。
洗濯物は晴れていても室内干しの方が乾きが早いですね。


そんな一日のほとんどを寝て過ごすワンコ達。
DSC_0917.jpg
DSC_0916.jpg
ソファから頭が落っこちそうですが、この寝方が
じゃじゃ丸さんのマイブームです。
他にもパターンがあるんですが、これで熟睡しているんです。
たまには、よだれや鼻水が床にたまっていたりも・・・


DSC_0918.jpg
お約束通りまりんさんの分出来ました。
毛布をかぶって寝ていたのを、無理やり起こして着せて見ました。

DSC_0919.jpg
今起きました感ありありです。
背伸びをしてあくびをして・・・
ちょっと丈が短かかったかな。



ワンコインのワンコ服
冬らしくちょっぴり寒くなりましたね

明日は一日早いけどぜんざいを作ろうと思います。
お餅が沢山残ってるから・・・それから正月太りをリセット
しようと思います。
からだ重いですから。


DSC_0904.jpg
冬のバーゲン真っ只中のイオンモールで、ワンコインのフリース見つけました。
我が家のワンコ服はほとんど○ニ○ロのフリース服を
解体して作ってます。出来ればXLサイズがいいんですが、Lサイズしか
残っていませんでした。

DSC_0909.jpg
一年前に念願のロックミシンを購入たんですが、何とか使えるように
なりました。便利ですね。

DSC_0911.jpg
いつも同じ型紙で作っていますが、今回は袖口のリブをそのまま生かしました。

DSC_0913.jpg
少し丈が短いんですが、おしりの脂肪腫にかかると裾が裏がえってしまうので
ちょっと短い方が具合がいいんです。

DSC_0915.jpg
親バカですがおじいちゃんになっても、かわいいお顔です。

DSC_0906.jpg
m(__)mまりんさんの分は今日は出来ませんでした。
明日まで待ってて・・・

福袋の袋
今年の冬は暖かくて、温暖化だなんだって地球規模で
心配なお話も有りますが、寒がりな私にとっては過ごしやすくて
助かってます。
ここ数年は、朝の散歩もレインブーツを履いたり、手袋をする機会さえありません。
DSC_0890.jpg


DSC_0891.jpg
いつもの散歩道も緑が多いです。


DSC_0894.jpg
朝ごはんを食べてお散歩が終わると、お昼のおやつまでこうやってまったり・・・
いつもこんなに仲良しなわけではないんですけどね。
まりんさんちょっと緊張気味(´・_・`)


DSC_0892.jpg
今年も福袋買いました。
中身はそこそこでしたよ。
で、その袋なんですが結構しっかりしてますね。
そのままでマイバッグとして使えそうなんですが、ちょっと大きすぎかな・・・
DSC_0900.jpg
で、解体してリメイクしました。自分好みの大きさにね。
裏布を追加して、持ち手は少し細くして、重い物を入れても
手が痛くならない様に裏にテープを付けて、口布もちょっとしっかりした物に
変更しました。


DSC_0901.jpg


DSC_0903.jpg
沢山詰め込んでもこぼれません、安心して下さい。


こんな風に今年は、ハンドメイドちょこちょこアップしたいなと思っています。




明けましておめでとうございます。
DSC_2016001.jpg
ご無沙汰の間に、年も明けて早いもので今日は5日ですね。
今年はせめて、週一位は更新したいなと思っています。

DSC_0887.jpg
じゃじゃ丸君もうすぐ13才の誕生日を迎えますが、まだまだ元気です。
長く歩くのは嫌がるけど、その気になれば2階へも駆け上がります。
尾の付け根に出来た、脂肪腫?がかなり大きくなってこぶし2つ
分ぐらいになりました。
定期的に獣医さんに診てもらってはいるんですが、高齢でもあるので
手術のタイミングが難しいようです。


DSC_0889.jpg
まりんさんは、今年夏に11才になりますがまだまだ元気です。
寝てる時間は長くなったけど、相変わらず食いしん坊で甘えん坊です。



DSC_0873.jpg
今年も2日に家族が集まってお正月を祝いました。
変わり映えしないですが、お節料理頑張って作りました。
2人の孫達も元気いっぱいで、賑やかなお正月でした。


DSC_0876.jpg
次男君だけは、31日からディズニーのカウントダウンに出かけていたので
残念ながら全員顔合わせは出来ませんでした。


来客の間、ワン達は2階の部屋にいてもらうんですが、まりんさんが
寂しがってドアをいつもガリガリするんですが・・・ついに
DSC_0878.jpg
こんな事になってしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



DSC_0881.jpg
3日の日はやっと初詣に太宰府天満宮へ。
4日は宇美八幡宮へ・・・
DSC_0885.jpg
お父ちゃんがラーメン食べたいってうるさいので、今年一杯目はえぞっこの味噌ラーメンです。


昨年は体調悪くてパートも辞めてしまったし
時間だけはたくさんあるので、今年は何かに挑戦したいなと
思っています。
3日坊主にならない様に頑張らなきゃです。

【2016/01/05 08:47】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
