じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一緒にダイエット
昨年パートを辞めてから、家に籠っている事が多くなり
体重計が怖くて乗れていませんでした。
12月に行った人間ドッグ以来です。

思った通り、3k位増量していました。
かなりヤバいです。

寒さとじゃじゃ君が歩きたがらない事の性にして
朝の散歩も、ちゃちゃっと済ませる始末。

これではいかん

と、ちょっと太めのまりん君と朝の散歩を頑張っています。


IMG_0342.jpg
この日は、JR沿いのまっすぐに伸びた道を行きます。

IMG_0340.jpg
ゆふいんのもり号が通ります。
暫く湯布院いってないな~なんて思いながら歩きます。


IMG_0339.jpg
ツバメは何処まで行くんだっけ?

IMG_0345.jpg
黙々と前を行くまりん君、ちょっと立ち止まってお写真でも。
相変わらずカメラ嫌いなので、自撮りで撮ってみました。

次の日は、高台にある団地に向って歩きます。
IMG_0351.jpg
この道は、1ヶ月も経たないうちに桜のトンネルになりますよ。

IMG_0349.jpg
だんだん段差が高くなって、降りれなくなってしまったまりん君。
抱っこは重い(*_*)

IMG_0352.jpg
IMG_0354.jpg
途中梅がきれいでした。空が青いと花も映えますね。

今日もこれから出発です。どっちに歩こうか・・・





ringo.jpg
中断していた長財布、4個目完成しました。
お揃いで、カードケースと小銭入れ。
このカードケース17枚入ります。
確かにポイントカードいっぱい持っているけど
使い勝手はどうなのかな・・・

先日イオンでハンドメイドの即売会?で見つけて
どうやって作ってるんだろうと思って
ネットで検索して、ちぁっきぃ♪ハンドメイド大好きさん
等を参考にさせて頂き作ってみました。

昨日姪っ子ちゃんに届けて、使ってもらっています。

梅の太宰府
朝晩はまだまだ冷え込みますね。
それでも、昼間に日差しがあれば春を感じます。

もう、そろそろじゃないかと太宰府に出かけました。

IMG_0284.jpg
平日でも観光客の方が大勢。韓国の方が多かったですね。

なるべく人が写りこまない様に
一時期に比べてデジカメ持ってる人が少ないですね、ほとんどスマホ。
で、私もスマホです。


IMG_0286.jpg
IMG_0290.jpg
飛び梅は見頃です

IMG_0296.jpg
他はまだ、五分咲き行ってないかも。


IMG_0314.jpg
IMG_0315.jpg
〆はやっぱり、梅ヶ枝餅です。焼き立てパリパリが大好き。


IMG_0324.jpg
もうすこし咲いていてくれたら良かったんだけど、残念です。





ワン達は車でお留守番でした。

いつもの朝の光景。
IMG_0248.jpg
IMG_0251.jpg
じゃじゃ君の日課の新聞運び。
次男君の出勤のお見送りの時に、新聞を玄関で受け取ります。
まだまだ、続けられそうです。


甘くて丸くて大きい
今日も朝から雪が散らついて、寒い一日でした。
春はまだ遠いようですね。



IMG_0236.jpg
昨日、みなみの里でイチゴを買いました。
一粒100円です

お父ちゃんと3粒づつ頂きました。
とっても甘くて、さすがにあまおうでした。
ちょっぴり春を、味わいました。

そう言えば、そろそろ苺ジャムも
作らないと・・・在庫が底付きました。




IMG_0238.jpg
寒がりのまりんさんは、毛布に包まって
お昼寝中ですがしっぽが出てるー(^∇^)


IMG_0242.jpg
たまには、こうして仲良くまったりする事も。
すべては、じゃじゃ君のご機嫌次第ですがね。





IMG_0240.jpg
今日は、丸くて大きめのコースター作ってみました。
キルト芯を入れたので、ふかふかしてます。



アロマ始めました。
今朝までは暖かかったのですが、少しひんやり
してきました。
温度差について行くのが大変です。
一度暖かくなると次の寒波は見に堪えますね。

以前に「みんなの家庭の医学」で、認知症予防に
アロマが効果的だって言ってるのを観てから
ずっと気になっていたんですが、中々手を出せずに
いました。

先日その再放送をお父ちゃんが観て、これやろうって
言いだしたんです。

それでも悩んでいたんですが、やっと始めました。

IMG_0230.jpg
朝は、このアロマデューサーでローズマリーとレモン。
アロマデューサーは次男君の部屋で、埃かぶっていたものを
拝借しました。

IMG_0232.jpg
夜は薔薇のストーンに、ラベンダーとオレンジを垂らして
それぞれ枕元に置いてお休みします。

これで効果があるのかは解りませんが
少しでも癒されればそれでいいかな・・・
ワンコさん達にも効果があるのかな~




やっと自分用の長財布完成させました。
お揃いで小銭入れも作りましたよ。
IMG_0233.jpg


端切れ消費の為に・・・
IMG_0227.jpg
なんに使うか決めてないけど、ひたすら作ってます


一番目はいいね
日差しが眩しい位に感じますね
風がなければポカポカなんですが・・・

DSC_1042_20160209133825985.jpg
水面がキラキラしてます。

IMG_0212.jpg
相変わらず下ばっか向いて歩いてます。


散歩道の川沿いに植えられた梅の木です。
IMG_0195.jpg
IMG_0194.jpg
まだまだですね。
やっと見つけた一りん・2りん咲いてました。

最初に咲く花はみんなに、まだかまだかと歓迎されていいですよね。
散り際に咲き始める花はかわいそう・・・おんなじ様に咲いているのに。
そんな花を見るのは切なくなります。
4人兄弟の末っ子だからでしょうか、通じるものを感じるんですよ(ノ_<)




続きはちょっとした出来事
続きを読む…
寒い日は
今朝は朝からお日様がキラキラしてますが
PM2.5でしょうか?すごく霞んでます。


昨日の午前中・・・
あっという間に雪が積もって(1㎝位)あっという間に融けました。

丁度じゃじゃ君の散歩の時間で(トイレのタイムリミット)仕方なしに
外へ出ました。

DSC_1049.jpg
雨になるか雪になるかの境界で、湿っぽい雪でした。

トイレだけ済ませて急いで帰りました。


そんな寒い日は、部屋から出るのも嫌でほぼ一日ミシンに
向き合っていました。

幼稚園の入園グッズも作り終わって、これといって急ぐものは
ないので、ネットで探した、小物作りに没頭しています。

小銭入れ
子銭入れです。
お札も、半分に折れば入ります。
けーことん様のYou Tube を参考にさせて頂きました。



それを見たお父ちゃんが「ほしい」って・・・
でも、爺ちゃんが布の財布ってどうよ。


名称未設定 1
はぎれの山から探して、以前ブックカバーを作った残りで
作ってみました。
ファスナーは赤がいいってお父ちゃんが選びました。
マジックテープをばねホックに変えて
仕切りも作りました。

次はレーザー風の生地を入手してリベンジします。


IMG_0161.jpg
020701.jpg
更新しなかった日のお気に入りの写真をUPです


お風呂ですっきり
なんと今年初のお風呂でした。
年末に入って以来、予防注射や大寒波で
機会を逃していました。
特にじゃじゃ君は高齢なので、暖かい日に
入れてあげたかったのですが、中々好天に恵まれず
臭いに我慢できず入って頂きました。


DSC_1039.jpg
先ずはじゃじゃ君です。
嫌いだけど、お風呂では無抵抗です。
お風呂で噛んだりした事は、一度も有りません。
気難しい子ですが、されるがままです。

DSC_1041.jpg
ブルブルも良いよって言うまで我慢できる。

DSC_1042.jpg
ざっと泡をおとして、湯船でしっかり温まりました。

DSC_1043.jpg
ずーっと鼻が出てるので、顔はあまり洗わないでおきます。

タオルドライをしてドライヤーで乾かします。
お風呂ではほんとに良い子ですよ。

続いてまりんさんです。
固まったまま、お父ちゃんに抱っこされてきました。
この方も、お風呂嫌いですが無抵抗です。

DSC_1045.jpg
抜け毛が凄かったです。

久々にすっきり出来ました。
お風呂の後は、疲れて爆睡です




こっちを向いて
昨日はカジュマンと映画デート
妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! を観て来ました。
映画館初体験のカジュマン君ちょっと緊張気味で
ずーっと、ばあばのお膝で鑑賞でした。
おかげで今日は、筋肉痛です



すっかり雪が溶けてお日様の下、まりんさんとお散歩・・・

IMG_0123.jpg
久々に長めのお散歩。

IMG_0125.jpg
まりんさんこっち向いて・・・
相変わらずカメラ嫌いです。なんでかな~

IMG_0124.jpg
むりやりこっち向かせても、目線はくれません。
やっぱりおやつがないとだめか


続きはちょっと長文・・・
続きを読む…

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
