じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
検査
今日は朝から雨風がひどくて、じゃじゃ君のトイレ
どうしよう・・・小振りになるまで我慢できるかな



一昨日狂犬病の予防注射とフィラリアの検査に行ってきました。
待っている間落ち着かないお二人さん。
IMG_0798.jpg



先ずはまりんさんから。
体重は変わらず、血液検査の結果も異常なし。
狂犬病のワクチンを打って、お耳の処置と爪切りを
してもらいました。
IMG_0799.jpg
待ってる間は、とにかくソワソワ。
 



じゃじゃ君は、体重チョッピリ増えてました。
血液検査は白血球が少し高めでしたが、他は特に
異常は有りませんでした。
悩んだんですが、狂犬病のワクチン打ってもらいました。
家族以外に、接する事は無いんですが万が一の事も
考えての決断です。

ゴールデンウイークが心配なので、お腹の薬と
痛み止めを出して貰いました。
休みでも電話してもらえば、対応するよって言って
貰えたので、安心してGWを迎えられます。
IMG_0796.jpg




IMG_08011.jpg



熊本大分ではまだまだ余震が続いています。
余震が落ち着かないと前へ進めませんよね。
今日は雨も心配ですし・・・


我が家の玄関に飾っている、熊本城の絵です。
お父ちゃんが5~6年前に描いた水彩画です。
再建には膨大な資金と技術と年月がかかるとか・・・
生きている間に又会いにいけるでしょうか

IMG_0804.jpg


かわりなく
スマホに地震速報が今もたびたび入ってきます。
多い時は数分おきに。
福岡ではほとんど身体に感じる事は
なくなりましたが、熊本ではまだまだ余震が続いています。


昨夜は、雨戸に当たる風と雨の音に何度も目が覚めました。


風は強いけど雨はすっかり上がりました。
何時もの様にトイレを済ませて、ブラッシングをして
満足そうなじゃじゃ丸君です。


IMG_0788.jpg
雨で増水した、山口川。
雨で洗われた草を美味しそうに食べます


今年も変わらず綺麗に咲きました。
疲れた心が癒されます。
IMG_0775.jpg

昨夜九時半頃カジュマンが電話をかけて来ました(Line)
まだ寝てないの?って言うと
寝るとガタガタが来るよって言うんです。
三才のやんちゃ坊主にも怖い体験だったようです。

現地の幼いこころが心配です。

眠れぬ夜
次男君が遅くに帰宅して、やっと眠りについて一時間ほどで
緊急地震速報で目が覚めました。
今回は、警報音と同時位に揺れました。
前日よりも大きく長かった・・・

棚の上に飾っている写真がパタパタと落ちて来ました。
こんな揺れでも怖くて眠れなかったのに、もっともっと
揺れた所にいらっしゃる方の事を思うと
言葉がないですね。


さすがのまりんも寝不足のようです。


今回が本震だったそうです。

ずっと余震が続いています。

今日は雨も降るらしいです。

一人でも多くの方の命が救われますように
早く平穏な日常が戻りますように
祈ることしかできません。
地震
PCでビデオ観てました。
お父ちゃんはTV観てました。

スマホの緊急地震速報がなって、揺れるまで数秒有りました。
身構える時間がありました。

火も使ってないし、特に倒れてくる物もないので
とっさにした事は、お父ちゃんはじゃじゃ君を
お母ちゃんはまりんさんを守ってました。

11年前の福岡西方沖地震の時、じゃじゃ丸が凄く
怯えていたのが頭にあったので、とっさに出た行動です。




IMG_0762.jpg

しかし、お二人さん心配する事なく寝てました。
やっぱり歳をとって鈍くなったんでしょうか。

地震の後のお二人さんですが、何時もの
ように過ごしています。

筑紫野市は震度3だったらしいですが、もう少し
揺れた様に感じました。
震度7なんて想像できません。
確実に我が家は倒壊すると思います。


今も余震が続いています。
TVの中継を観ていて、熊本が大きく揺れると
数秒後にこちらも揺れる感じです。
早く落ち着いてくれることを祈ります。

地震の怖さを改めて感じました。



熊本城が・・・




今年はあまおうで!
先日、ハンズマンのガラクタ市を覗いてきました。

早食いのまりんの為にこんな物をゲット。
なんと90円でしたw(゚o゚)w

袋から出すとじゃじゃ君がよって来て出っ張りの所を
ガリガリ始めました。
食べ物と思ったみたいです。
最近、目も鼻もかなり悪くなったみたいで
食べ物とそうでない物の区別がつかない時があって
困っています。
先日は、輪ゴムを食べたり(゚д゚)

まだまりんに試していないので、効果は解りませんが・・・



昨日は、南の里で新鮮野菜を購入してきました。

ジャム作りにぴったりの苺もゲット
IMG_0751.jpg
一パック600g位入ってました。
なるべく小粒の物が多いのを選んだんですが、それでも
大きくて立派なものが結構入ってました。

IMG_0753.jpg
こんなの一杯入ってた


IMG_0758.jpg
さっそくジャムにしました

苺1.8㌔にグラニュー糖800gレモン一個で
大きな瓶1個、中瓶3.5個出来ました。
今年のジャムは少し柔らかめに作りました。
ふんわりとろ~りといい感じに出来ましたよ。



IMG_0730.jpg
こんなまりんもかわゆいです
でも、やっぱり歳を感じますね(´・_・`)
花吹雪
桜も葉桜になってきました。

日差しも心地よく本格的な春を感じますね。


IMG_0713.jpg
風が吹くと花吹雪がきれいですが、まりんにはうっとうしいみたいですヽ( ̄д ̄;)ノ


IMG_0720.jpg
ピンクの絨毯の上を歩くまりん姫です(#^.^#)


IMG_0718.jpg


IMG_0716.jpg


今日も午後から雨の予報、早くお洗濯済ませなきゃです
今日もSAKURA
テレビでも桜の話題が沸騰中ですね。
こんなに桜の木があったのかって言う位。
何処の桜も同じ様に綺麗ですが、あとは周りの
景色との関係ですね。

ここは私が住んでいる地域の鎮守様です。
十何年振りに来てみました。
IMG_0668.jpg



IMG_0670.jpg
人ごみの中よりこういう所大好きです。
だ~れもいないと思ったら、外国の方が桜の木の下で
読書されていました。
「こんにちわ」って挨拶されちゃった

久し振りに一緒にお散歩。
IMG_0708.jpg
今年も一緒に桜の木の下で



IMG_0705.jpg



IMG_0700.jpg
相変わらず嫌がられてますが、しつこくやってこれが
精一杯。
もっと楽しそうにしてよと思うのですが、ワンコに
桜は関係ないか(´・_・`)


おまけ・・・ちびっこカメラマンのカジュマンです。
IMG_0709.jpg
なにが撮れたかな?

おもちゃじゃダメなんです、一眼じゃなきゃね。


昨日の午後から雨が降り出しました。
今年は長く楽しませてくれた桜もそろそろ終わりですね。
桜と菜の花と青空と
晴れたよ

IMG_0682.jpg

まりんとお散歩出発です
IMG_0695.jpg

なかなか桜が満開にならなくて、菜の花と一緒に撮れるか
やきもきしてたけど、やっぱりこの取り合わせは最高です
IMG_0678.jpg


IMG_0676.jpg

いつの間にか麦もこんなに穂が出ていました。
これからは緑が綺麗な季節ですね。
IMG_0679.jpg
麦畑では、ひばりがピーチクピーチク賑やかです


特急電車撮りたかったのに、待ってるとなかなか来ない。
普通電車でがまんです。
IMG_0685.jpg


IMG_0693.jpg




桜坂
一昨日の朝、お風呂から洗面所に足を一歩踏み入れた時
見事に段差に足を取られて転びました。
土踏まずを強打して、親指の付け根をねじって・・・
一瞬は折れたかって思う程痛かったんですが、骨太な足は
痣が出来ただけで大丈夫でした。
でも、長く歩くのはまだ痛い。
でも、明日は雨の予報だし今日行かなきゃって。

昨日のお散歩です。

やっと満開に近い状態になりました。
曇り空が残念ですが。


IMG_0649.jpg
遠くに見えてる団地まで歩きます。


IMG_0651.jpg
団地の登り口の、桜並木。


IMG_0652.jpg
久々に、いい感じに撮れましたよ。


IMG_0662.jpg
今日は雨だけど明日は晴れの予報なので、足の調子が良ければ
青空のもとでまた癒してもらいに行こうかな

IMG_0664.jpg
足元のたんぽぽもかわいく咲いてました


昨日の夕方の事・・・
私が手を離せなくて、お鼻が出てたじゃじゃ丸の世話をお父ちゃんに
お願いしたんです。
お父ちゃんに、お鼻を触られるのが嫌なのは解っていてお願い
したのがいけなかった・・・
お父ちゃんの指にガブリとやってしまいました。

じゃじゃ丸かなり顎の力が弱っているとはいえ
本気ですから、お父ちゃんの手は血だらけε=ε=(怒゚Д゚)ノ

怒るお父ちゃんと、興奮が止まらないじゃじゃ丸を落ち着かせるのが
大変でした。
じゃじゃ丸は犬歯がないので、そこまで深い傷になる事は
ないのですが、暫くはずきずきと痛むんですよ骨が。

じゃじゃ丸は、最近ちょっとしたことでイライラ。
そぶりは見せないけど、やっぱり腫瘍に違和感有るのかな?

むずかしいですね(´・_・`)


最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
