じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

早朝の散歩
今日は日曜日でお弁当作りもお休みなので、起きぬけに散歩に出ました。
じゃじゃはまだ高いびきで夢の中。


川を渡る風は心地よいです。


IMG_1058.jpg


IMG_1055_20160724082139ab8.jpg
朝練でしょうか
ゴールデンさんが黙々と泳いでました。

IMG_1056_201607240821417bb.jpg
その近くで全く動じずに過ごすカップル。
人慣れしてるんでしょうかね。

何時もこの位の時間に行けると楽なんだけど。
明日も早起き頑張ろうかな


昨日は町内の夏祭りでした。
十何年か振りにカジュマンを連れて行ってきました。
IMG_1043.jpg
すごい人出ででびっくりしました。
マンションが増えて若い家族連れで大賑わいです。
我が街は活気に満ち溢れています。



夏は好きだけど暑すぎます。
梅雨が明けて毎日暑い日が続きます。
汗をいっぱいかくのは好きだけど、熱中症は怖いですね。
自分もだけどワン達の様子も気に掛けとかないとね。



朝の散歩も陽が昇る前に行きたい位だけど、次男君の朝ごはんとお弁当作りが
有るからそうもいかないし。
朝日を一杯浴びながら頑張ってます。
以前勝手にドッグランで遊んでいた所は【以前はこんな】池の様になっていて
水鳥が気持ちよさそうに泳いでいます。




IMG_1035.jpg



我が家の夏はざるうどん
IMG_1019.jpg
IMG_1022.jpg

まりんも
IMG_1024.jpg
IMG_1023.jpg
食いつき良いですね。
大物が釣れました。




頼まれて姪のお子ちゃまの甚平を作りました。
130センチです。
少し残った生地を折まち巾着に。
IMG_1040.jpg
濃紺の市松模様で可愛く出来ました。
そう君気に入ってくれるかな。


まだまだつづくよ☂
やっと雨が上がったけど、すっきりしない空模様。
梅雨明けはまだまだ先の様ですね。
でも、明けたら明けたで酷暑が待ってるんだろうなと思うと
それも憂鬱です。



昨日も小降りを狙って何時もの所・・・
赤いカッパを着せられて、かわゆいお爺ちゃんです


めだかさん(楊貴妃)
二代目だからかヒメダカとどう違うか解らないです。
IMG_0967.jpg


三代目が沢山育ってます。
ちゃんと赤くなるのかな?
IMG_0969.jpg
ざっと数えて三十匹はいそうです。
全部育ったら大家族でどうなるのかな・・・


降り続く雨
ほんとよく降ります

昨日は半分晴れて半分雨みたいな空で・・・
隙間を選んで散歩に。




IMG_0980.jpg
中々歩きたがらないじゃじゃ丸君ですが
朝夕この場所までトイレと運動の為連れだします。
時には、抱っこで
朝はなんとか切り抜けたけど、夕方は途中で土砂降りに会いました。
でも、家に着く頃に青空になってたりね・・・

IMG_0989.jpg
まりんさんとの散歩はちょっと長いので、確実に降らない時だけ行きます。

川はずっとこんな感じで轟音を立てて流れています。
小さな川ですが、ずっと観てると引き込まれそうで怖いです

IMG_0988.jpg
雨で洗われた草はみずみずしい
程々にしないとウ○チの切れが悪くなるからね



昨夜から時々雷鳴を伴った猛烈な雨が降っています。
これ以上続くと災害につながりそうな降り方です。
雨の地域の皆さん気を付けて下さい。


雨はもういらないけど。
まだ梅雨の真っ只中ですが、今日は真夏の暑さでした。
蒸し暑くて、融けてしまいそうです。
なるべく早い時間に散歩に行けるように努力はしていますが
それでも突然雨に降られたり、曇りの内にと家を出たのに
突然、刺すような陽ざしに見舞われたりと、苦戦しております。


帰ってからは暫く水に浸かっております。
井戸水なので冷たいですよ。


こう暑いとお出掛けも出来ません。
車に残して食事にも行けず。
家でお留守番も心配だし・・・
IMG_0921_201607051944239d1.jpg
足はおぼつかなくても車には乗りたい
車に乗ってる時が一番いいお顔です。



今年も孫ちゃんに甚平を作りました。
ラ・スーラさんの型紙で)
IMG_0915.jpg
カジュマンのです。


IMG_0916_20160705194456718.jpg
今のカジュマンには似合わないかなと、チョット大きめに作りました。



IMG_0948.jpg
さっちゃんのです。
柄あわせが大変だったけど、華やかです。



IMG_0939_20160705194457a04.jpg
保育園の七夕まつりで浴衣が要るので作りました。

甚平は七枚めになるので、随分早く縫えるようになったかな。
浴衣は独身の頃(40年くらい前)チョットだけ和裁をかじったので
その記憶をたどっての挑戦です。
今年はアメリアジャポニカさんの
子供の浴衣の作り方を参考にさせて頂きました。

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法