じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紅葉の季節
寒くなって来たので、今年も干し柿を作っています。
11月の初めに一度沢山干したんですが、中々
寒くならずカビだらけになってしまい、泣く泣く処分しました。
今度こそは美味しく出来るといいんですが


いつもの散歩道も銀杏が綺麗です。
IMG_1634.jpg

IMG_1632.jpg
さっき通ったら1/5位しか葉っぱが残っていませんでした。


11月15日 糸島市 雷山千如寺大悲王院の大かえで

IMG_1571.jpg

IMG_1572.jpg

IMG_1563.jpg

お天気がいまいちで紅葉が映えませんね。



11月22日 佐賀県神埼 仁比山神社

この日もお天気がいまいち

IMG_1621.jpg

IMG_1619.jpg

お花見も紅葉狩りもお天気次第で、随分見え方が
違いますね。

来年こそは、ベストな日に行きたいと思います。

もちろんワンコも一緒に行動していますが、人が多くて
外に出してあげられずに残念です。


昨日は、さっちゃんの七五三のお参りに、福岡の愛宕神社へ。
おめかしをしてご機嫌でしたが、子供一人に大人が六人って・・・

IMG_1658.jpg
あっという間に大きくなりますね。
お天気に恵まれて良かったです。

IMG_1721_2016112810324250f.jpg

お参りの後、久し振りに美味し物を頂いてきました。
神社のすぐ下にあるよひらさんです。



近頃は・・・
すっかり秋も深まり、散歩道の銀杏も色付き始めました。
ちょっと前まで、暑い以外の言葉は無いのかって位連呼し続けた
今年の夏でした。

ご無沙汰していたので我が家の近況です。

IMG_1527.jpg


IMG_1533.jpg
じゃじゃ丸君すごく元気です。
近頃は、ソファの上にも自分で飛び乗るし夕方の散歩なんかは
掛け足で帰ってきます。
おしりの腫瘍は小さくなる事は無いんですが、最近気が付くと
産毛に覆われてきたんですよ。びっくりしてます。
元気がなによりですよ。

まりんちゃんもモリモリ元気です。
IMG_1442.jpg
中々ダイエット出来なくて困ってます。
頂戴攻撃にお父ちゃん直ぐ負けてしまうんですよね。


とある青空の日、筑前町の「ど~んとかがし祭り」に出現した巨大ワラ・ゴジラを
観てきました。
お父ちゃん、ゴジラ大好きです
IMG_1474_20161114134623bf1.jpg
IMG_1478.jpg


先週の土曜日はカジュマンの保育園のハローウィンパーティに・・
IMG_1498.jpg
せっかくママが変身の衣装を準備していたのに
先生に観られると恥ずかしいって・・・
地味な服着て来てました。

IMG_1526-1.jpg
そんな彼に、ニット帽を編みました。
久し振りに棒針で編んだのですが、中々いい感じに
編めました。



10月23日(日)夜8時15分ごろ近所で火事がありました。
大河を観ていて、爆発音の様な音が聞こえ、まりんが吠えました。
お父ちゃんはなんでもないよって言ったけど、気になって
トイレの窓から外を見たら、煙って見えたんです。
玄関に出て見ると、近所の方が火事だって叫んでました。
暫く、お迎えの屋根にホースで水をかけていたんですが、煙が凄くて
そうこうしているうちに、警察の方が来て避難して下さいって。
こんなこと初めてで、怖かったです。
避難するってどうしたらいい?
じゃじゃとまりんを車に乗せたけど、消防車で道がふさがれて
出せませんでした。
幸い、隣が駐車場で広いのでみんなそこに避難しました。
持って出たのは、いつも使ってるバックだけでした。
家を出る時、お父ちゃんと焼けたら仕方ないよとりあえず逃げようって。
一時は本気で覚悟したんですよ。
終わってみれば何事もなく済んで良かったです。
火元の方は亡くなったってニュースで知りました・・・ご冥福を祈ります。



IMG_1540.png

手前側が我が家です。
火の粉は一杯飛んできて怖かったです。
これから寒くなって、火を使う機会が多くなります。
火の取り扱いには十分に気を付けましょう。

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
