じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も入園入学グッズ作りました

昨夜から台風の様な風が吹いて、今朝には雨も降り始め、春の嵐です。

そんな事は関係ないよーって、爆睡中のじゃじゃ君です。


鼻づまりの為、口を開けて寝ます。


入園入学グッズを作成するのが、春の恒例になりつつあります。
今年も頑張って作りました。
長くなりますが、お付き合いください。



☆幼稚園に入園する、甥の次男坊君用です。
電車柄が希望
IMG_1913.jpg
上履き入れ
IMG_1910.jpg
お弁当とコップ入れ①
IMG_1911.jpg
お弁当とコップ入れ②
IMG_1909.jpg
おまけのマスク
IMG_1918.jpg
IMG_1917.jpg
一才の弟君に残りの生地でリュックを作ってみました。
ふたの部分はキルティングから作っています。
自己満足でかわいい
 

☆次は、姪の長男君の小学校入学グッズです。

IMG_1919.jpg
図書バッグ→以前はブックカバーだったけど今はバッグ型に変わったようです。
IMG_1920.jpg
上履き入れ
IMG_1922.jpg
体操服入れ→この辺の小学校の子はこれをランドセルにさらに背負うようです。
IMG_1923.jpg
移動ポケット
給食袋・マスク・ランチョンマットも作りました。


☆最後は保育園年少さんになる孫のさっちゃん用です。

IMG_1937.jpg
上靴入れ①
IMG_1935.jpg
上履き入れ②
①は少し小さめに作ったので入れづらいかなと思ったので
別の形で作ってみました
IMG_1940.jpg
お弁当・コップ入れ①
リクエストがソフィア柄だったので、手芸屋三軒回りました。
IMG_1938.jpg
お弁当・コップ入れ②

久々に女の子の作ったけど、やっぱり華やかでいいですね。




お腹が痛かった?
昨日の朝の事です。
まりんが吐きそうで、吐けなくて・・・
ご飯をあげたら、ぺろりと食べたし大丈夫だね。
と思っていたら、お腹が痛そうで部屋の中をウロウロして時々
お腹痛いポーズを何度かするし、まだ病院開いてないし・・・

心配してたら、ケロリと良くなったみたい。
でも、一週間位の間に二回ほどリバースしたり
してたし、念のため病院へ行ってきました。

触診では異常はなさそうだけど、エコーを撮ってもらいました。
お腹の中に何か出来てるとか、異物を食べた形跡もないと言う事で
一安心。

整腸剤を飲ませて様子見になりました。
IMG_1907.jpg
診察終わるまでは怖くてずっと震えてます。
緊張しすぎで、暑くなっちゃった


先週末から寒くて雪降りました。
IMG_1895.jpg
IMG_1898.jpg
IMG_1900.jpg
誰もいなかったので田んぼのあぜ道走ってきました。
風強くて耳がなびいてます。

IMG_1902.jpg
雪の中の「ななつ星」
IMG_1905.jpg
雪の中の「キスマイトレイン」





最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
