じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイクロバブルのお風呂
じゃじゃ丸のアレルギーを何とか治して上げたくて、色々試してきました。

お腹の辺りが剥げてしまった時には、アレルギー専門の病院でシャンプー
療法を薦められて三日に一度の沐浴をした事も有りましたお風呂

それなりの効果はあって、体の毛は綺麗に生え揃いました。
同時に完全手作り食に変更して2年間続けましたね。

暫くすると、顔にアレルギーが出て目の周りや口の周りがかさぶただらけに成ってしまった事も。

それで、長い目で見ようと血液検査を受けたんですが、何とびっくりするような結果が。

手作り食に使っていた、鶏肉や穀物(米・小麦など)にアレルギーが強く出ることが判明。
愛情いっぱいの手作り食をあきらめて、療養食に変更。

同時にまりんもドッグフード(ビッグウッドの華)に変更し手作りよりも高価な
ドッグフードを食べる様になったんです。

なんとか、ひどくはアレルギーが出ない状態が続いているんですが、どうしても
足の臭いだけが強烈に成る時があるんです。
銀杏の実と同じ臭いです。マラセチア菌が繁殖して出来る臭いらしいです。

     IMG_0403_1.jpg


     IMG_0404_1.jpg
     眠っている時意外はこうして足の裏をなめている状態アップロードファイル

次の一手にマイクロバブルバスを選びました。こちらで購入(MSW

今日届いたのでお父ちゃんが設置してくれてましたアップロードファイル(お父ちゃんはその後忘年会に行ってます)


早速2ワンを入浴させました。効果の程は解りませんがふんわり仕上がったような気はしますjumee☆faceA14

これから回を重ねるごとに、いい結果が出てくれることを願っていますnico

     IMG_0406_1.jpg


     IMG_0408_1.jpg
          



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あんちょびーな
せっかく手作り食にしていたのにそれが返ってよくなかったなんて…
ふくちゃんも肌の調子がいまいちなのでをお父ちゃんが作った
マイクロバブル装置で1週間に1度洗っています。

おかげさまで肌の調子もよくなってきました。
じゃじゃ丸くんも続けて効果が出ると良いですね(^^)
2009/12/03(木) 09:33:56 | URL | [ 編集]
わんびー
☆あんちょびーな様へ☆

家のお父ちゃんは不器用なので既製品を購入しましたi-230

見た目ほとんど解らないので、本当に効果が有るかはまだ
謎ですが気長に見守りたいと思っています。

私もこれで若返られないかなとちょっぴり期待していますv-290
2009/12/05(土) 06:09:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
