じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんかん?
心配な事があります。

まりんがてんかんらしいんです。

昨夜お父ちゃんが二階から大きな声で「お母ーさん、早く来て」とSOS

そこにはうつろな目をして両手を突っ張って立ったまま動けないまりんの姿が。
発作です

朝のお散歩の時、半年前ぐらいの出来事を思い出して、あ~そう言えば
あれから半年位経つけど、あれからなんともないから一時的なもの
だったんだって思ったばかりでした。 胸騒ぎってやつですね。

あの時も夜で突然に意識が飛んで、前足を突っ張って小さくウゥーって
唸っていました。
長く感じたけど、多分二分位だったのかな。

その後何事もなく元気に過ごしてきました。
そして昨夜、二度目の発作です。

発作の時間は前回より少し長めで、夕飯も全部戻してしまって

そんな訳で病院へ行ってきました。

とりあえず血液検査をして頂いたけど、なにも異常はないので
考えられるのは、脳腫瘍かてんかんとの事。

経過から見て、てんかんの疑いが大きいけど薬を飲む程の状態では
ないので、暫く要観察ということになりました。

六週間に2回の発作が起きるようになったら、薬を飲まないと
いけないけど、一度始めると一生手放せなくなるらしい。

このまま落ち着いてくれる事を祈るばかりです




大分県九重町にあるワンコOK(と言うよりワンコ連れ用)キャンプ場が
有るという情報をもとに、下見がてらドライブへゆつぼの森

お父ちゃんはじゃじゃと中を見学させて頂いてとっても満足していました。
機会が有ればぜひ行きたいですね。

このキャンプ場の入口に、廃墟になった建物が・・・

  IMG_1270.jpg
全貌が写せていないけどウェデングホールだったみたいで、とっても素敵で
廃墟のままではもったいない
それにしても、こっちを向いてよお二人さん


  IMG_1271.jpg


  IMG_1272.jpg
相変わらずクンクン忙しいまりんさんです。


今回はまりんが疲れないように、このまま帰途へ。
途中お昼ご飯は食べさせて頂きましたけど・・・

  P1000769.jpg
豊後牛の瓦そばですが、お母ちゃん的には今一だったかな。
お父ちゃんは名物のだご汁を頂きました。

何処で何を食べたか残しておかないと、お父ちゃんともめるんです。
記憶は曖昧になるからね。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
まりんの元気に応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あんちょびーな
まりんちゃん、癲癇ですか?
癲癇って小さいときに出なかったら大丈夫って
聞きましたけど、5歳から出ることもあるんですね。
パパさんがいたときの発作だったから良かったけど
誰もいないときに発作になると心配ですね。

瓦そば、瓦の上におそばが乗っているんですね。
おいしそうです(^^)
2010/09/20(月) 09:03:39 | URL | [ 編集]
わんびー
e-69あんちょびーな様へe-15

24時間一緒に居られれば良いんですが、そうはいかないのが
現実です。

誰もいない時の発作が一番怖いんですが・・・
何の前触れもなく突然になるので防ぎようがないんですe-441

瓦そばは、山口の川棚が本場らしいですが大分でも食べられます。
ご当地でしか食べられない物は、旅の楽しみですよね♪

2010/09/22(水) 06:48:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
