じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お風呂の時間ですよ。 と 伊豆旅行①
ワン達をシャンプーするのには覚悟がいる。
家庭のお風呂では腰が痛くなるから。

最近はシャンプーの後、ドライヤーで乾かすまでを
お風呂で終わらせてます。
お部屋でドライヤーをかけると、ふあふわ毛が舞って
お掃除が大変だから。

先ずは、じゃじゃ君から


P1010589.jpg
いつも聞こえないふりしてるから、お姫様抱っこで
お風呂まで連行。

P1010592.jpg
ここまでくれば、無抵抗。
お母ちゃんにお任せです。

P1010593.jpg
まりんトンはこそっと二階に上がって隠れてますが
お母ちゃんの合図でお父ちゃんに担がれてきます。

P1010594.jpg
そんなにへっちゃらでもないんですね。
しかし、お母ちゃんは容赦ないですから。



金曜日にじゃじゃ丸は予防注射とお薬を出してもらうために
病院へ行きました。

なんとじゃじゃ君、僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)
の疑いが有るって言われた
心雑音が有るんだって。
でもまだ普通に生活して様子をみましょうと。
他に症状ないし、元気だし、快食・快○だし。

なので、余り気にせずに今まで通りで行こうと思っています。

まりんトン500g体重減りました。
只今、菜食主義者です。あと一息頑張ろうね。


続きは、夫婦で伊豆の旅①です。
写真たくさん写してきました、良かったら覗いて下さい。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif








9月6~7日で西伊豆へ行ってきました。またまたの、激安パック旅行です。

じゃじゃとまりんは訓練士さんにお願いしました。
今の所一泊が限界かなって感じなんで、遠くにはいけないんです。
まあ、懐具合からも丁度良いのかもですが。



P1010598.jpgP1010599.jpg
富士ドリームエアラインズで静岡空港へ向かいます。
なんともかわいらしい飛行機です。

P1010601.jpgP1010607.jpgP1010611_20110911153133.jpg
お天気に恵まれて快適な空の旅です。
1枚目は九州の山ですが、どの辺かな?
2枚目3枚目は静岡に近づいたあたりですが、台風12号の大雨で
川から海へ流れ込む水が濁っているのが解ります。



静岡空港で、バスに乗り換えて観光地へ


IMG_2133.jpg
IMG_2138.jpg
大井川に架かる蓬莱橋(ほうらい)を渡る予定が大雨の為に
中央付近が壊れてしまって、残念ながら川岸から眺めるだけに。


自然の怖さや素晴らしさを考えさせられた旅になりました。
この続きは、また次回にお届けします。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あんちょびーな
じゃじゃくんの抵抗の仕方がかわいいです(^^)
まりんちゃんは抵抗なしでお風呂へいけるのですね。
あんちょびはシャンプーってわかると尻尾下げてますよ♪
伊豆旅行は楽しかったですか?
たまにはのんびりと上げ膳据え膳が良いですね(^^)
2011/09/12(月) 09:13:10 | URL | [ 編集]
わんびー
e-69あんちょびーな様へe-69

まりんも抵抗しないなんて事はないですよ。
常に、すきあらば逃げ出そうと企んでいます^_^;

旅行はお天気に恵まれて、こころもお腹も
いっぱいになりました。

ワン達を預かって下さる訓練士さんに感謝です♪
2011/09/12(月) 15:00:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
