じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。

P10109171.jpg




続きはお正月の様子です。
もう4日です。
大晦日からバタバタでやっと落ち着きました。

大晦日は家族で集まって我が家で食事をしました。
メニューは毎年恒例の手巻き寿司+茶碗蒸し・一口チキングラタン
もちろん年越し蕎麦も有りです。

元旦は4時半に起きて、大宰府天満宮へ初詣に行ってきました。
もちろんワンコ達も起こして連れて行ったんですが、
駐車場でお留守番です。

DSC_0035.jpg
参道は梅ヶ枝餅を買い求める人で、あちこちに長蛇の列が出来ていましたが
境内はさすがにスイスイ進めました。


午後から改めて初詣に出掛けました。
DSC_0037.jpg
二社めは宇美八幡宮。
今年は参拝者が多くて、鳥居まで行列でした。

三社めは春日神社と思ったんですがここも人が多くて断念
スルーしました。

次に向ったのは、近場の筑紫神社。
車を止めて階段を上った所でこちらも長蛇の列。
遠くから手を合わせて帰ってきました。

三社参りは西日本(特に福岡)地方の習慣だそうです。
知らなかった。


2日の日は朝起きて・・・
DSC_0040.jpg
なんと雪が積もっていました。お昼頃には融けてましたけどね

三日はまたまた家族でお食事。
同居のお兄ちゃんは仕事でいませんでしたが
長男のお嫁ちゃん(予定)も招いてお節を頂きました。

ojyuu.jpg
エビのつや煮
ブリの照り焼き(天然ブリを買ったらあまり美味しくなかった。今は養殖の方が美味しいかも)
牛蒡の八幡巻き・田作り(市販)

栗きんとん
昆布巻き(中は鯖)
ミートボール(トマトソースで味付け予定が材料買い忘れでケチャップ味)
かぶの千枚付け(きび糖で味付けしたので白くならなかったけど味はOK)

kuromame.jpg
黒豆(お父ちゃん絶賛。なつかしい感じに仕上がりました)

cya-syu.jpg
海老フライ
焼豚(肩ロースを使いました)

gamenitonamasu.jpg
がめ煮
紅白なます・ピリ辛数の子(市販)

殆んど手作りなので華やかではないですが、今年は時間が
有ったので頑張って作りました。

お雑煮とかしわ飯も準備していたんですが、みんなお腹いっぱいで
食べて行かなかったので、沢山残ってしまいました。

今朝お兄ちゃんのお友達が二人泊まっていたので、強制的に食べてもらいました。
我が家のお雑煮が口にあったどうか心配ですけど・・・


ワン達は来客中リビングでケージに入っててもらいました。
じゃじゃ君はとってもお利口さんで静かに休んでいたんですが
もう一人は、31日はずーっと鳴いていました。
3日は、じゃじゃ君は相変わらず良い子でしたが
もう一人は、ケージでおちっこして屋根(固定はしていません)
を破壊して脱走してました。

何時もと違う日が続いたのでワン達も疲れたのか、今日は
昼間っから爆睡中です。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

mochahime
スゴイ‥
みんな美味しそう☆彡
私も来年は頑張ってみようかなぁ!
注文したのはやっぱり美味しくな~い
2012/01/04(水) 21:03:35 | URL | [ 編集]
あんちょびーな
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お節の手作り、どれもおいしそうですね。
市販品ってどうも味がいまいち…ってときが
ありますから。
我が家はほとんど市販でしたが残さず全部食べきりました。

今年もまりんちゃんのアジでの活躍、楽しみにしています(^^)
2012/01/05(木) 09:30:52 | URL | [ 編集]
わんびー
e-69mochahime様へe-69

全てが美味しかったかどうかは謎ですが?

家庭の味は守って行きたいなって思っています。
特にお雑煮とかはですね(*^.^*)

2012/01/06(金) 10:32:54 | URL | [ 編集]
わんびー
e-69あんちょびーな様へe-69

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

市販の物はどうしても口に合わない物も
有りますよね。

あんちょびーな様の所は食べざかりで
大変ですよね。
我が家は作り過ぎた物を、旦那と二人で
頑張って消費中です。


2012/01/06(金) 10:40:02 | URL | [ 編集]
さちこ
美味しそ~!!
お箸とお皿持参で遊びに行けばよかった(笑)
2012/01/08(日) 21:28:15 | URL | [ 編集]
わんびー
e-69幸子さんへe-69

でしょう・・・ヾ(・・;)ォィォィ
お母さんのお節とどっちが美味しそうかな?

来年は、マイお箸とお皿持っていらっしゃいな。
もし、まだお暇でしたらね(*^-^)
2012/01/09(月) 15:18:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
