じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今は三本足
九州にも寒波到来です。
明日の朝は積雪するのかな?


DSC_0057.jpg
9才になりました。

15日に9歳の誕生日を迎えたじゃじゃ丸君ですが
三週間くらい前から、また足が痛くなって
三本足で歩いています。
食欲は有るので暫く様子を見ていたんですが
中々回復の兆しがなく、昨日病院へ行ってきました。

レントゲンを見る限りは、今回も異常なしらしいんですが
左前足の肘が原因だろうとの診断です。

サプリメントと抗生剤(肛門腺が少し炎症を
起こしているので)で暫く様子見です。

トイレのため外に行くのに、抱っこする事が多いんですが
運動不足のじゃじゃ君は重くて、腕が常に筋肉痛
状態のお母ちゃんです。

早く回復してくれないと、まりんも毎日つまんなさそうに
しているよ。


DSC_0065.jpg
そんな中での誕生日でしたが、手作りのささみジャーキー
が丁度良い具合に干し上がりました。


DSC_0050.jpg
誕生日にとお兄ちゃんのおさがりで作ったラグランTシャツです。
イニシャルのJを切り抜いてアクセントにしました。
なかなか似合っているでしょう。
と言っても顔が写ってないけど(>_<)





先週夕飯を食べながらテレビを見ていたら、帰れま10で
タニタ社員食堂をやっていたんです。
そしたらお兄ちゃんが、家もあれにしてくれとお願い
されてしまいました。

家族会議の結果、取りあえず一ヶ月挑戦してみる事に決定しました。

今日で5回食べました。
全て夕食で・・・

タニタのご飯
お兄ちゃんが外食の日はお父ちゃんとお母ちゃんも
タニタ以外の物を食べる事にしています。

家族みんなで健康を目指しています。
じゃじゃとまりんも半分手作り食を
食べていますよ。

家族みんなで野菜ざんまいで~す。




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あんちょびーな
じゃじゃくん、お誕生日おめでとう♪今年も楽しいこといっぱいな毎日になりますように(^^)
ラグランの「J」がとってもいい感じです(^^)

肘、心配ですね。お薬飲んで回復してきましたか?

タニタ食堂、彩りもよくておいしそうですね。
私もタニタにしたいとは思うのですが
中学生の子供はたくさん食べてほしいのでもう少しあとになりそうです。
2012/01/25(水) 09:10:27 | URL | [ 編集]
わんびー
e-69あんちょびーな様へe-69

お祝いの言葉ありがとうございます。
足はまだ治っていません。

まだ9歳なので完全復活を願っています。

お兄ちゃんのお下がりのTシャツは、
3Lサイズなので余裕で作れるんですよ(^▽^)/
2012/01/30(月) 10:27:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
