じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の気配
冬にはめずらしくうっとうしい雨が続いています。

が暖かいです。

暖かいとじゃじゃ君のあんよの調子がいいようです。

日曜日は青空に誘われて久し振りにドライブへ

大分県中津市耶馬渓へ

DSC_0137.jpg
猿飛千壷峡(さるとびせんこきょう)あたりを歩きました。


DSC_0124.jpg
覗き込むようにしないとお写真が撮れません。

DSC_0127.jpg
一眼を持ってくればよかったです。
コンデジとスマホで写しました。


P1020070.jpg
念仏橋
高い所から写しているのでこれが限界。


P1020072.jpg
こんな案内板を見つけつい「まりんきょう」と読んでしまいましたが
「まばやしきょう」が正解です。

うちのまりんさんは・・・

P1020073.jpg
相変わらずクンクンに大忙し。
春の匂いはしていますか?



青空のもと久々にお散歩をして、じゃじゃもまりんも
上機嫌でした。
山肌には先日の寒波で積もった雪が残っていて
まだ通行止めの箇所もありました。

杉の木々がオレンジ色に色づいていて、花粉症の
私には、春の訪れが怨めしくも有ります。

明日からは、また冬空に逆戻りするらしいです。
一度暖かさを味会うと、次の寒さは身に堪えますよね。




続きはタニタの晩御飯です。

久々の更新なのでちょっと長いですよ。

P1020058.jpg
豚肉の南部焼き定食
久々の豚ロース肉とっても美味しかったです。
味噌汁に残り物のかいわれ大根を投入。
P1020059.jpg
オクラとナスの肉みそ炒め定食
本の順番通り作っていたんですが、ここにきて、飛ばしました。
メインの烏賊をお兄ちゃんが嫌いなんです。
イカ、エビ、カニ、タコ、カイ類がだめなんで。
ただし、形が隠れていれば食べれる物も有ります。
P1020060.jpg
ピーナッツの酢鶏
酢味噌のタコの代わりにちくわです。
おかひじきは入手不可の為小松菜で代用です。
P1020061.jpg
ぶりのにんにくしょうゆ焼き定食
モロイヘイヤも入手不可でほうれんそうで代用です。
スープのオクラは旬ではないのに続くので、カイワレとワカメを少し。
P1020062.jpg
鶏肉のなめこおろし煮
小松菜の鮭和えは、白菜で代用です。
P1020078.jpg
豆腐つくねバーグ定食
豆腐バーグはヒットです。お父ちゃんも絶賛でした。
リピート決定です。
P1020079.jpg
厚揚げのピリ辛きのこあんかけ
ダイコンの甘酢和えに梨とあるんですが、無理ですよこの季節に。
なのできゅうりを少し入れました。


結構同じ食材が続く傾向にあるので、残りのページから
選んで作っています。
ん~ン。おっとけ~。
ささみメインが残り過ぎた( ̄へ ̄|||)



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
