じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

雨はもういらないけど。
まだ梅雨の真っ只中ですが、今日は真夏の暑さでした。
蒸し暑くて、融けてしまいそうです。
なるべく早い時間に散歩に行けるように努力はしていますが
それでも突然雨に降られたり、曇りの内にと家を出たのに
突然、刺すような陽ざしに見舞われたりと、苦戦しております。


帰ってからは暫く水に浸かっております。
井戸水なので冷たいですよ。


こう暑いとお出掛けも出来ません。
車に残して食事にも行けず。
家でお留守番も心配だし・・・
IMG_0921_201607051944239d1.jpg
足はおぼつかなくても車には乗りたい
車に乗ってる時が一番いいお顔です。



今年も孫ちゃんに甚平を作りました。
ラ・スーラさんの型紙で)
IMG_0915.jpg
カジュマンのです。


IMG_0916_20160705194456718.jpg
今のカジュマンには似合わないかなと、チョット大きめに作りました。



IMG_0948.jpg
さっちゃんのです。
柄あわせが大変だったけど、華やかです。



IMG_0939_20160705194457a04.jpg
保育園の七夕まつりで浴衣が要るので作りました。

甚平は七枚めになるので、随分早く縫えるようになったかな。
浴衣は独身の頃(40年くらい前)チョットだけ和裁をかじったので
その記憶をたどっての挑戦です。
今年はアメリアジャポニカさんの
子供の浴衣の作り方を参考にさせて頂きました。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法