じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ことしもよろしく
あけましておめでとうございます

はやいです、今日はもう八日ですが、今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は、お天気に恵まれ暖かく過ごしやすかったですね。
年が明けて午前一時ごろ、太宰府天満宮に初詣に行ったんですが
はるか手前で渋滞していて、正月そうそう挫折して引き返しました。
せっかく出て来たので、筑紫神宮で初詣を済ませました。

IMG_1796.jpeg
遅い朝ごはんに、お雑煮を食べます。
これは、ワンコのご飯です。
お雑煮のだしに使った焼あごと人参をトッピングしました。
今年も一年元気で頑張りましょうね。
IMG_1797.jpeg


午後からは、次男君と実家へ新年のあいさつへ。

二日は家族が全員集合してお節を頂きました。
ちょっと、ご紹介します。

IMG_1818.jpeg
芝海老のから揚げ・・・年末にお隣さんに沢山頂いたので下処理をして冷凍してました。
昆布巻き・・・鯖を日高昆布で巻いています。
ポテトサラダ・・・りんご入れてます。
がめ煮・・・かしわは骨つきです。
黒豆・・・筑前クロダマル
紅白なます・・・さっちゃんが好きないくらをトッピングしました。
IMG_1819.jpeg
焼き豚・・・我が家の定番
カニ・・・姉から貰ったカニをオーブンで焼きました。
IMG_18201.jpg
出し巻き卵
栗きんとん・・・芋は鳴門金時、栗の甘露煮は自家製です。
         栗のシーズンに作って冷凍していました。
IMG_1820_2017010816561554e.jpeg
から揚げ・・・カジュマンの大好物
お雑煮・・・写真撮り忘れました。

今年も頑張って手作りしました。

栗きんとんはなぜか2回作りました。
出来たてを和室で冷ましていたら、まりんがこっそり
忍び込んで3分の1位舐めてしまいました。
おそるべしです


鏡開きが済んだら一緒にダイエットだから覚悟しときなさいよ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
