じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

09  08  04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水筒カバー
彼岸花が咲き始めました。
近年はお彼岸が近付いても、まだまだ暑い日が多いですが
何となくホットしますね。





今朝は久々に、散歩に連れ出しました。
最近は、庭でトイレを済ませています。
チッコはオムツかトイレシートにさせています。

IMG_2476.jpg



別々に散歩をするようになって随分たちました。
まりんの散歩は時間を決めずに、朝だったり夕方だったり
色々です。
固定しない方が、ワンコにとってはストレスにならないって
聞いたような・・・お母ちゃんの散歩に、まりんを付き合わせるって感じです。
これも、隠居暮らしだからの自由気ままですかね。

IMG_2473.jpg





頼まれ物で水筒カバーを作りました。
七月に2個作ったのですが、幼稚園生の
弟君もほしいって・・・

昨今は、何か作りたい時はネットで探せば
レシピにたどり着けるんですが、水筒カバー(ファスナーと裏地付き)
は見つけられなくて、自分なりに考えて作ってみました。

直ぐに忘れてしまうので、備忘録として簡単に
記録しておこうかな。

情報はボトルのサイズだけ
高さ22センチ
周り26センチ

表地(キルティング)と裏地を1㎝の縫い代を付けて裁断
底布も表地と裏地に1㎝の縫い代を付けて裁断
  直径8.3㎝位
    直径(8.28)=円周(26㎝)÷円周率(3.14)

IMG_2453.jpg

ファスナーはオープンファスナー
PPテープは3㎝幅
バイアステープ・プラスナップ

IMG_2452.jpg

表地にファスナーをしつけで固定
角カンをPPテープで付けます
  片方は片手でも持てるようにしました
*タグやレース等飾りを付けたい時はこの時点で 

IMG_2454.jpg

表地と裏地を中表に合わせて、縦と横(上側)を
縫い合わせます。
表に反して、形を整えてぐるりとステッチをかける


IMG_2455.jpg

底布は両側に表が出る様にして、実際の大きさより
少し外側をミシンで押さえてから本体に縫い付ける
縫い代はバイアステープで処理

IMG_2457.jpg
肩が痛くならない様にカバーを付けました。

IMG_2459.jpg
完成です\(^o^)/

IMG_2472.jpg
水筒に装着するとこんな感じです。

あくまでもド素人な私なりの作り方ですので、あんまり参考にはならないと思います。
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
