じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

夏の風物詩
すっかり我が家の夏の風物詩

今年も大活躍しそうな水色のでかいタライ
P1010406.jpg
朝のお散歩後、二人仲よくクールダウン
井戸水なのでとっても冷たいですよ

P1010411.jpg


P1010409_20110629091354.jpg
直ぐそばで病院の改築工事が有っているので
音に反応してじゃじゃ君のお耳が・・・


P1010413.jpg
家の中から物音が聞こえた?
じゃ:お父ちゃん起きた!




続きは休日千円が無くなる前に、あちこちドライブ
した時の様子です。


続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日も桜の木の下で
強風が吹き桜の花が散り始めました

明日は雨の予報で、桜の花もそろそろ見納め?
って事で、久し振りに一眼下げてお散歩に。

何時も下から見上げている、武蔵ヶ丘団地に続く桜並木。
何年か振りに、行ってきました。
と言っても、何時もの散歩道をチョッピリ寄り道する位の所。

IMG_1740.jpg
途中にある広場で一走り
じゃじゃ君とっても癒し系

IMG_1741.jpg
何がそんなに楽しいの


IMG_1742.jpg
ボールのひもがこんな事に


IMG_1746.jpg
ここも桜と菜の花が一緒に観れます


IMG_1745.jpg
前回のリベンジでおやつを見せても
揃ってのカメラ目線は無理


IMG_1749.jpg
団地から我が街を見てみました。
マンション増殖中。
中央の白いビルが筑紫病院ですが
こちらも新築工事が始まりました。


IMG_1753.jpg
何時もはこうやって下から見上げています。


IMG_1757.jpg
この辺りはまだ、田園風景が残っています。



気温が急に上がって、久々に太極拳で汗をかきました。
このまま暖かい日が続くんでしょうか。

そろそろ冬もの片づけないとですね





MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春爛漫
桜もやっと満開になりましたね。
お弁当持ってお花見行きたいです。

P1010290.jpg
青空をバックに満開の桜・・何時もの散歩道(イオンモール傍)


P1010295.jpg
お二人さんを並べてみたけど・・じゃじゃ君拒否


P10102977.jpg
一人残されて不安げに‘桜とまりん’


桜はまだまだ咲いていてくれそうなので、次回リベンジです



これから先は、日曜日のアジリティ競技会の時
競技場そばの、道の駅「ばさろ」で撮ってきました。

IMG_1721.jpg


IMG_1722.jpg


IMG_1724.jpg


IMG_1732.jpg


道の駅の向かい側に菜の花畑が広がっています。今、満開ですよ。
季節ごとに、色々な花が植えられています。




続きは拍手にコメントくれたhiroままさんへ・・・





MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif



続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嫌いな季節は春でした
お天気が良くて風が吹いて・・いっぱい飛んでるよな花粉
風は冷たくて手が凍える。

朝のお散歩にはいくつかのコースが有るけど
今日は、外回りでぐるっと一まわり。

P1010231.jpg
マスクは素っぴんの顔を隠せる便利グッズ
この季節の必需品

P1010232.jpg
つくしんぼ発見。こんちは。

P1010242.jpg
新鮮な草の香りを堪能ですか。

P1010234.jpg
花粉症の君はクンクンは程々に。

P1010235.jpg
我が街のシンボル。

P1010239.jpg
おやつが無ければこんなもん。

P1010240.jpg
もうすぐチューリップが咲くから
この電車に乗って行きたいな。
一度も行ったこと無いんですよハウステンボス。

P1010241.jpg
幼稚園バス。いってらっしゃい
子供たちが通っていた頃と制服もおカバンも今でも一緒。

P1010243_20110304110835.jpg
消防署が近くだから、こんな風景はめずらしくない。
ピーポピーポなってても気にもならない。
病院も近くだしね。


最近ワンコ共々運動不足だから、毎日これ位は歩きたいんだけど。




この2日間家にこもって、チクチクしてました。

P1010250.jpg

長財布
ずっと作りたかった長財布、2日もかかって
何とか形になりました。




MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スポーツもどきの秋です。
夜明けの時間が遅くなって、存分にお散歩が出来ない
季節になりました。

そんな季節は、ここが有るからとっても助かってます。

P1000950.jpg
いつもの田んぼの中の一角
ここは稲作の間は水が溜まっているけど、一年を通して
何も作られてはいません。広さは200坪位かな?

周りの稲刈りが終わると水もなくなり、一面に雑草が生え揃っています。
もちろん土なので柔らかく、足腰にやさしいんですよ。

今年も遊ばせて頂きます。
地主さんがどなたなのかは解りませんので、勝手に使用させて頂いています。

P1000954.jpg
はやくボール投げてー


P1000963_20101104063459.jpg
ボールを持って来るのは殆んどまりんの役目ですが
じゃじゃがいる右側は水路になっていて、お母ちゃんの
ノーコンの投球で時々池(水路)ポチャするのですが、その時は
じゃじゃ君はカッコよく水に入って、得意げにボールを咥えてきます。

いざという時は頼りになるお兄ちゃんですよ。

P1000965.jpg
遊びにあきると草を食べ始めます。
さー帰るよ。

P1000967.jpg
通勤電車を見送りながら、家路を急ぎます。



MIX中型犬とビーグルのブログランキングに参加しています。
応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


mzrinblogmura3.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法