じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコインのワンコ服
冬らしくちょっぴり寒くなりましたね

明日は一日早いけどぜんざいを作ろうと思います。
お餅が沢山残ってるから・・・それから正月太りをリセット
しようと思います。
からだ重いですから。


DSC_0904.jpg
冬のバーゲン真っ只中のイオンモールで、ワンコインのフリース見つけました。
我が家のワンコ服はほとんど○ニ○ロのフリース服を
解体して作ってます。出来ればXLサイズがいいんですが、Lサイズしか
残っていませんでした。

DSC_0909.jpg
一年前に念願のロックミシンを購入たんですが、何とか使えるように
なりました。便利ですね。

DSC_0911.jpg
いつも同じ型紙で作っていますが、今回は袖口のリブをそのまま生かしました。

DSC_0913.jpg
少し丈が短いんですが、おしりの脂肪腫にかかると裾が裏がえってしまうので
ちょっと短い方が具合がいいんです。

DSC_0915.jpg
親バカですがおじいちゃんになっても、かわいいお顔です。

DSC_0906.jpg
m(__)mまりんさんの分は今日は出来ませんでした。
明日まで待ってて・・・

福袋の袋
今年の冬は暖かくて、温暖化だなんだって地球規模で
心配なお話も有りますが、寒がりな私にとっては過ごしやすくて
助かってます。
ここ数年は、朝の散歩もレインブーツを履いたり、手袋をする機会さえありません。
DSC_0890.jpg


DSC_0891.jpg
いつもの散歩道も緑が多いです。


DSC_0894.jpg
朝ごはんを食べてお散歩が終わると、お昼のおやつまでこうやってまったり・・・
いつもこんなに仲良しなわけではないんですけどね。
まりんさんちょっと緊張気味(´・_・`)


DSC_0892.jpg
今年も福袋買いました。
中身はそこそこでしたよ。
で、その袋なんですが結構しっかりしてますね。
そのままでマイバッグとして使えそうなんですが、ちょっと大きすぎかな・・・
DSC_0900.jpg
で、解体してリメイクしました。自分好みの大きさにね。
裏布を追加して、持ち手は少し細くして、重い物を入れても
手が痛くならない様に裏にテープを付けて、口布もちょっとしっかりした物に
変更しました。


DSC_0901.jpg


DSC_0903.jpg
沢山詰め込んでもこぼれません、安心して下さい。


こんな風に今年は、ハンドメイドちょこちょこアップしたいなと思っています。




お薬手帳
暑くなりましたね☀
そろそろ梅雨入りのうわさもちらほら☔
201506011541181c1.jpg
この姿を見かけるようになると、夏の
到来を感じます。
そして、夜もお母ちゃんの布団に入らずに
一人でハウスに入って寝ます。
ちょっと寂しい季節でもあります(ノ_・、)

GW明けから10年振りに、メニエールの発作が起きて、もやもやした日を送っています。
薬を飲んで落ち着いてるかと思ったら、突然🌀のめまいと吐き気に悩まされています。
特効薬がなくて、上手く付き合って行くしかないので…


気晴らしにこんなものを作って見ました。
20150601154006d0a.jpg
20150601153917f2b.jpg
お薬手帳カバーです。
めんどくさくてつい忘れるし、バッグに入れておくとくしゃくしゃになるしで…

最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
