じゃじゃとまりんと何処行こう
Mix犬じゃじゃ丸とビーグ犬まりんの日常 まりんはアジリティにも挑戦中!

プロフィール

わんびー

Author:わんびー
気難しいMIXのじゃじゃ丸と
お転婆ビーグルのまりんとの
日々をぼちぼちと、お伝えします。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まりんの腹時計

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  08  07  04  03  02  01  06  05  04  03  10  11  06  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬団子
寒いですね

普段は離れて寝るお二人さんですが、寒いと自然と
距離が縮まるようです。

昨日、屋根の上には2センチほどの積雪がありました。
昼ごろにはすっかり融けてしまいましたが、風が冷たいです。

IMG_1854.jpeg
散歩道にも雪が・・・

IMG_1855.jpeg

IMG_1858.jpeg
寒くても、1日一回の散歩は欠かしません。(夜は玄関の外でちっこをライフリーをつけたままします)

14歳になりました
昨日元気に14歳の誕生日を迎える事が出来ました。


若い頃と比べると、別犬の様な風貌になってしまいましたが
歳を重ねて、仔犬の頃と同じ様な目をする事があります。
可愛いお爺ちゃんって感じかな・・・

IMG_1834.jpeg
誕生日位はがっつりお肉をと言いたい所ですが、お腹にも
懐にもやさしく、控えめなごちそうですよ。

IMG_1848.jpeg
いつものカリカリにラム肉をトッピングしました。

IMG_1852.jpeg
食欲は変わりませんが、カリカリ以外を混ぜると時間がかかります。
誰かさんが狙ってるから、食べ終わるまで目が離せません。

ちなみに、上の画像は「いきなりステーキのランチ」です。


昨日の朝は屋根の上に雪が積もっていました。
道路にはほとんどありませんでしたが、寒かったですね。
IMG_1844.jpeg

IMG_1847.jpeg

寒くても、1日一回の散歩は頑張っています。

ずっと暖かかったのでこの寒さはつらいですね。



今年最初のハンドメイドです。
IMG_1836.jpeg
ディズニー大好きな次男君の車用の、ボックスティッシュケースです。
鼻セレブが入るサイズで作りました。
これから花粉症の季節なので・・・


ことしもよろしく
あけましておめでとうございます

はやいです、今日はもう八日ですが、今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は、お天気に恵まれ暖かく過ごしやすかったですね。
年が明けて午前一時ごろ、太宰府天満宮に初詣に行ったんですが
はるか手前で渋滞していて、正月そうそう挫折して引き返しました。
せっかく出て来たので、筑紫神宮で初詣を済ませました。

IMG_1796.jpeg
遅い朝ごはんに、お雑煮を食べます。
これは、ワンコのご飯です。
お雑煮のだしに使った焼あごと人参をトッピングしました。
今年も一年元気で頑張りましょうね。
IMG_1797.jpeg


午後からは、次男君と実家へ新年のあいさつへ。

二日は家族が全員集合してお節を頂きました。
ちょっと、ご紹介します。

IMG_1818.jpeg
芝海老のから揚げ・・・年末にお隣さんに沢山頂いたので下処理をして冷凍してました。
昆布巻き・・・鯖を日高昆布で巻いています。
ポテトサラダ・・・りんご入れてます。
がめ煮・・・かしわは骨つきです。
黒豆・・・筑前クロダマル
紅白なます・・・さっちゃんが好きないくらをトッピングしました。
IMG_1819.jpeg
焼き豚・・・我が家の定番
カニ・・・姉から貰ったカニをオーブンで焼きました。
IMG_18201.jpg
出し巻き卵
栗きんとん・・・芋は鳴門金時、栗の甘露煮は自家製です。
         栗のシーズンに作って冷凍していました。
IMG_1820_2017010816561554e.jpeg
から揚げ・・・カジュマンの大好物
お雑煮・・・写真撮り忘れました。

今年も頑張って手作りしました。

栗きんとんはなぜか2回作りました。
出来たてを和室で冷ましていたら、まりんがこっそり
忍び込んで3分の1位舐めてしまいました。
おそるべしです


鏡開きが済んだら一緒にダイエットだから覚悟しときなさいよ



クリスマスですが・・・
クリスマスですが・・・
今年は昨夜お父ちゃんとケンタッキー食べただけ。
子供たちが小さい頃は、色々ごちそう作ったりもしてましたが
老夫婦と老犬ですから。
次男君は、ディズニーでクリスマスを満喫しているようです。

お正月に気持ちが向いてます。
大掃除の残りと、お節の準備を頑張ってます。



正直元気で年を越せると思っていませんでした。
年が明ければ十四才の誕生日が直ぐですよ。

自力でしっかり歩きます。
IMG_1792.jpeg

ただ・・・
時々粗相をする事があるので、ライフリーのお世話に
なっています。
これさえあれば、普通に生活が出来ます。


まりんも来年は十二歳です。
まだまだ老犬の感じは有りませんが、車に乗る時だけは
お父ちゃんに抱っこを要求するようになりました。
ビーグルはヘルニアが怖いから、自重してくれるのはありがたいです。


カジュマンとも少しづつ慣れさせるようにしています。

IMG_1731.jpeg
カジュマン四才の誕生日に少しだけリードを握ってお散歩のまねごとです。

IMG_1732.jpeg

来年は孫たちと、沢山ふれあえるようになる事を
願っています。


専業主婦に戻って時間は沢山出来たので
趣味のミシンに触れる機会も増えて、いろんな物を
作りました。
カジュマンにカッコ悪いと言われながらも、めげずに頑張っています。

ryukku.jpg






紅葉の季節
寒くなって来たので、今年も干し柿を作っています。
11月の初めに一度沢山干したんですが、中々
寒くならずカビだらけになってしまい、泣く泣く処分しました。
今度こそは美味しく出来るといいんですが


いつもの散歩道も銀杏が綺麗です。
IMG_1634.jpg

IMG_1632.jpg
さっき通ったら1/5位しか葉っぱが残っていませんでした。


11月15日 糸島市 雷山千如寺大悲王院の大かえで

IMG_1571.jpg

IMG_1572.jpg

IMG_1563.jpg

お天気がいまいちで紅葉が映えませんね。



11月22日 佐賀県神埼 仁比山神社

この日もお天気がいまいち

IMG_1621.jpg

IMG_1619.jpg

お花見も紅葉狩りもお天気次第で、随分見え方が
違いますね。

来年こそは、ベストな日に行きたいと思います。

もちろんワンコも一緒に行動していますが、人が多くて
外に出してあげられずに残念です。


昨日は、さっちゃんの七五三のお参りに、福岡の愛宕神社へ。
おめかしをしてご機嫌でしたが、子供一人に大人が六人って・・・

IMG_1658.jpg
あっという間に大きくなりますね。
お天気に恵まれて良かったです。

IMG_1721_2016112810324250f.jpg

お参りの後、久し振りに美味し物を頂いてきました。
神社のすぐ下にあるよひらさんです。



最近の記事

カテゴリー

ミニアルバム

最近のコメント

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

あしあと


copyright 2005-2007 じゃじゃとまりんと何処行こう all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
